アリス イン ワンピースランド
作者:N-SUGAR

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

FIKAS  2023年04月18日(火) 01:22 (Good:0Bad:0) 10話 報告

シャンクスは腕を取られてたその落とし前を付けずに終わりか。


HR-H HR-E  2019年08月20日(火) 22:22 (Good:0Bad:0) 10話 報告

のちの四皇であるシャンクスを圧倒する教授が凄いのか
東方Projectのラスボス最強の一角と戦えるシャンクスが凄いのか、感覚が麻痺して分からなくなってきた。
かがくのちからってすげー!


tiamat  2019年07月24日(水) 23:06 (Good:2Bad:0) 10話 報告


>科学を用いれば、誰でも扱えるようなありきたりな力だけれど
まぁ武術の奥義とか真髄とかいうものは物理現象的には単純なものも多いからね
それを人体の構造で戦闘中というとっさの瞬間に実行できるか、というだけで


試験管の中は真空に近いのに 投げた遠心力でとれる程度の緩いフタ?
真空なら吸引されているようなものだから振り回したぐらいでは外れないと思うのですが…

返信:N-SUGAR 2019年07月25日(木) 08:21

ご指摘ありがとうございます。全くもってその通りであります。実はこの描写には、裏設定が存在します。

疑問という点ではもう一つこの描写には疑問があります。なんの仕掛けもないのに【窒素】が試験管の中央を漂ってること自体がまずおかしいのです。
反物質を保存するのは大変難しいそうで、試験管の中に反物質が入っているだけだと試験管と反物質が反応してしまい保存がきかなくなるのだと言います。つまり、あの試験管には【窒素】と試験管の間を擬似的な真空状態にする仕掛けが必要なのです。例えば、研究室単位で反物質を保存する際は磁力などの力で反物質を他の何かに接触させないようにする方法が必要なのだそう。

投げる際には真空状態である必要はないので夢美さんは、そういう機械的な機能をOFFにした状態で投げつけました。勿論即座に対消滅反応を起こさせるわけには行かないのでその力は徐々になくなる機構がついています。
そのうち、【窒素】の一部が試験管に触れほんの僅ですが対消滅反応が起こり、試験管の内部でエネルギーが膨張します。そして結果的に、真空に近い試験管の蓋が取れるという現象が起こったのです。

が、文章表現の拙さによりそこら辺の詳しい描写を入れることは叶いませんでした。よって、科学考証には間違いを含むという注意書をさせていただいた次第です。皆様に要らぬ誤解を与えないよう、今後文章表現には注意していきたいと思います。


中邑  2019年07月24日(水) 10:45 (Good:1Bad:0) 10話 報告

科学のちからってすげー(^ω^)(マサラデブ感)

返信:N-SUGAR 2019年07月24日(水) 11:03

我が岡崎の科学はァァァ世界一ィィィ!!(シュトロハイム感)


schneizel  2019年07月24日(水) 08:59 (Good:2Bad:0) 10話 報告

mg単位の反物質があればTNT換算数十tくらいのエネルギーがあるんですよね……村なんて消し飛びそうですけど……

まあいっか、ジャンプだし……

返信:N-SUGAR 2019年07月24日(水) 09:06

でえじょうぶだ!ルーミアが守ってくれる!(ドラゴンボール並感)


まごまご  2019年07月24日(水) 08:04 (Good:1Bad:0) 10話 報告

「武装色を極限まで極めると相手の内部から破壊できる」とか、この時点でアインシュタインも常識も真っ青だから今更ですよねw

返信:N-SUGAR 2019年07月24日(水) 08:18

もはや覇気が「ハキハキの実」の能力かなんかに見えてきます。わざわざカナヅチになってまで能力者になる意味とは…。


アスタロト  2019年07月24日(水) 06:28 (Good:1Bad:0) 10話 報告

ファンタジーなめるなSF!かと思ったらエセ物理学なめるなSF!だった。
と思ったらエセ物理学?そいつなら今俺の横で寝てるよ、だった。

返信:N-SUGAR 2019年07月24日(水) 08:13

もはやジャンルが行方不明ですね。ファンタジーサイエンス!


レレレ  2021年11月03日(水) 09:11 (Good:1Bad:0) 9話 報告

続きに期待しています


長光PV  2019年07月17日(水) 20:47 (Good:3Bad:0) 9話 報告

旧はあまり知らなかったから戦力差どうなんだろうと思ってたけど何このチートサイコパス。技術格差のある現地人の気持ちを理解したぜ。

どうやって逃げんだろ。
そしてこれ以上のクライマックスを想像できない。


明闇  2019年07月17日(水) 04:00 (Good:3Bad:0) 9話 報告

教授の皮をかぶったオリキャラだな(確信
原作でもサイコパスだけどその成果を発表したせいで学会追放されたからさらにレベルが上がってんのかね?

やっぱり何でも出来そうなキャラを安易に登場させてはならないというのがよくわかる。
まだ10話も行ってないのに手段を問わないなら世界破壊できそうなキャラが出てくるとか今後の敵キャラが薄味になりますねこれは……
今後原作通りにいくかはわからないけど、ミホークに会うまでは湿気たせんべいをかじることになりそうだなぁ。

返信:N-SUGAR 2019年07月17日(水) 07:49

まあ、目的がちょっと違うだけでやろうとしてること自体は夢時空とあんまり変わんなかったりするんですけどね。この教授。連れ去るとか、実験サンプルにするとか。物騒すぎる…。この二次創作の彼女は幻想郷という魔法世界を体験することで自身の目的に確信が出来、目的達成の前向きさに磨きがかかっています。元々ヤバいキャラが更に前向きになるとどこまでヤバくなれるのか、を追求したところはあるので解釈違いがあったら申し訳ありません。

確かに夢美以上のチートキャラは中々いませんよね。今後の戦闘が退屈にならないよう努力したいです。ご指摘ありがとうございます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み