Fate/Grand Order IF 星詠みの皇女
作者:ていえむ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

疾風の虚空  2019年02月18日(月) 20:32 (Good:0Bad:0) 100話 報告

……ZEROやSNから英雄王(別名慢心王)見てきたけど、ここが一番かっこいい……いや、どの王よりも王らしさを見せたのがここなんだよな……。

自分とこは、人理修復後のギル祭の時に来てくださって、今じゃ、対鯖戦等で大活躍中。その王の素晴らしき見せ場、とてもよかった。ダブル令呪もナイスな展開。

あと少しですが、このままマーリンの含みを見ると冥クリ編に突入かな?




返信:ていえむ 2019年02月19日(火) 02:42

冥クリ書くかは今のところ、未定です。
与太イベ系の話は色々とネタを貯めてはいるんですが、まずは完走優先でがんばってます。


あなざーおぶあなざー  2019年02月18日(月) 03:55 (Good:1Bad:0) 100話 報告

カドック相当ヤバそうだけど型月主人公の先輩たちに比べればまだまだだな。体が真っ二つになってからが入口やぞ(マテ)

返信:ていえむ 2019年02月19日(火) 02:36

士郎:体は剣でできている、多すぎるDEADEND
ザビ:無印時点では最後に■■る、犬空間、エリちゃんの料理
ジーク:竜になる(これでもまだマシな部類)

式:キモいストーカーに粘着される
士貴:殺人貴

型月世界は地獄よのぉ。
当SSではぐだもいるし、あんまり過度に負傷するとロマニがストップかけるから、大きなケガさせにくいんです。
本当は、もっと致命的で絶望的な感じにいきたかったんですけどね。


モノリス0120  2019年02月17日(日) 01:48 (Good:0Bad:0) 100話 報告

味方のギルガメッシュ程頼もしい存在はいない。
7章エピローグそして最終章…
楽しみにしています。

返信:ていえむ 2019年02月19日(火) 02:23

CCC発表されたの時はえ、AUOって目が点になりました。
そりゃ強いし頼もしいけどさって。
ふたを開けたら手の平エヌマ・エリシュなくらいの大活躍で、見方が変わりますよね。


turkey  2019年02月16日(土) 21:11 (Good:1Bad:0) 100話 報告

更新アンド100話到達お疲れ様です。

まさに総力戦って感じでワクワクしたぜ。テンション上がるなぁ〜(ひろし並の感想)

ラストバトルのサポギルのガチっぷりもカッコイイけどベル・ラフム11体の時のサポ翁もめっちゃ心強い。初手バスターで弱ってるラフムを駆除→死告天使(即死)→バスター(確率即死)で1ターン3体退場させた時「翁しゅごい…」ってなった

「凍(とま)れ、凍(とま)れっ、凍(とま)れぇーっ!!」
らっきょ、月姫時代のきのこイズムを感じる…!

返信:ていえむ 2019年02月16日(土) 22:21

>「凍(とま)れ、凍(とま)れっ、凍(とま)れぇーっ!!」

たまたま、弓パ組んでた時にふじのんの宝具ボイス聞いて、使おうって思いました。
元々、皇女様のボイスに「止まって」があるし、音だけなら違和感ないなと。


典善  2019年02月16日(土) 20:38 (Good:0Bad:0) 100話 報告

初めまして&100話おめでとうございます
こんな面白い話が完結する前に出会えてよかった……

こんなカドックin人理修復が見たかったんですよ!
挫折あり友情ありでエモエモですやん!!

返信:ていえむ 2019年02月16日(土) 22:15

ありがとうございます。
当方もね、最初は誰かカドアナで人理修復書いてくれないかなーって期待してたんですよ。
でもね、需要に対して供給が足らない事にすぐ気づきまして、もう自分で書くしかないなと。
序章だけのつもりがどんどん妄想広がって気づけば100話。思い一つでここまで来れるものなんですね。


ガリガリ君コーラ味  2019年02月16日(土) 16:10 (Good:0Bad:0) 100話 報告

英雄王格好いい……自分でプレイした時はあっさり沈んで全滅して、結局フレマーリンを酷死無双したのが嘘のようだ。
いい加減カドックには立川の聖人たちみたいに長期休暇を与えてあげたい所ですが、この後殆ど間髪入れずに時空神殿での決戦が待っているんですよね。
過労死しないように最後まで頑張れカドック!

返信:ていえむ 2019年02月16日(土) 18:15

ナカーマ。
当方は加えて先鋒マシュ縛りでプレイしていたので、火力不足に悩みました。


ロッカーの隅の埃  2019年02月16日(土) 15:58 (Good:0Bad:0) 100話 報告

リアタイで七章やってたときを思い出しました。翁といいギルといい、もう脳汁ドバドバでしたね。100話にこれを持ってくるセンスに脱帽です。

返信:ていえむ 2019年02月16日(土) 18:10

100話は完全に偶然なんですけどね(笑)。
感想で言われて初めて気づいたくらいで。
最初の頃は序章だけ、序章と終局だけ、忍殺みたいに時系列飛ばして書くとか色々考えましたが、気づくと全部書いてました。
残るエピローグと終章と全体のエピローグ、ここまで来たら走り切りますよ。


シュレディンガー  2019年02月16日(土) 15:50 (Good:0Bad:0) 100話 報告

七章の後半の怒濤の勢いはホントに鳥肌ものですわぁ

てか、大丈夫カドック?下半身不随なんてのは止めてくれよぉ

返信:ていえむ 2019年02月16日(土) 18:08

当方も七章がなければFGOはやらなかっただろうってくらい、ハマりました。

カドックくんに関しては……これから先は何言ってもネタバレなのでお楽しみにとしか言えませんね。


白辛子  2019年02月16日(土) 15:47 (Good:0Bad:0) 100話 報告

100話おめでとうございます!!!!
いよいよバビロニアが定礎復元されて次は終局特異点……ここまで長かった(更新を待つ日々)です……

返信:ていえむ 2019年02月16日(土) 18:05

ありがとうございます。
本当、丸一年書き続けてますからね。
でもって、次はCCC復刻と来た。
推しの鯖が活躍するので嬉しいですが、予算が(笑)。
追加の星4次第かなぁ。


投稿話順全話感想

鰹出汁  2019年08月14日(水) 03:20 (Good:5Bad:1) 122話 報告

本編読み切った…泣いて良いですか?
アナスタシア受肉とかカドアナとして英霊登録とか色々あった中でやっぱこの結果になるかと思いました。
この終わりも読者としては未練が残る結末ではありましたが、それがやはり一番人間らしい形で収まったとも思います。BAD endではなく、さりとてTRUE endでもなし。それでも自分は雪の結晶のように解けていく彼女の姿に感動の念を禁じ得ませんでした。そしてカドックが愛する人を失っても、それでも歩き続けたことができたのは、ひとえに7つの特異点で出会った彼らの背中のおかげであっただろうことが何よりも素晴らしかった。カドックは第四の獣討伐の功績ですでに英霊の座へ登録される資格を得ているはず。悲願が叶う日は遠くないはず。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み