それでも我輩はネコである。
作者:far

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

茂丸  2020年05月25日(月) 14:14 (Good:0Bad:0) 76話 報告

>ローマの皇帝とかが騒動の巻き添え
猫ォ!? いや、政権交代のたびに暗殺される感があるけどさ!

返信:far 2020年05月26日(火) 20:58

今回犠牲になったローマ皇帝、背教者ユリアヌスの解説を後書きに追加しました。
ついでに文章をちょい追加。
まあ、きっとローマなら多少の何かがあっても大丈夫だからセーフ。


命婦のおとど  2020年05月25日(月) 11:38 (Good:1Bad:0) 76話 報告

うーんこれぞネコ!
安定感ありすぎな「ちょっとした思い付きで~」DANE!
修正力パイセンだとかわいそうと思えるのにアラヤと書くともっと死ぬ気で働けと思えた不思議!

返信:far 2020年05月26日(火) 20:54

好奇心に負けるのが、ネコのサガですので仕方ないのです、ええ。
大量殺戮とか、そういう方向で上司を困らせようとは、発想すらないのがうちのネコなのでそこは安心。


赤覇  2020年05月25日(月) 03:04 (Good:1Bad:0) 76話 報告

>大丈夫。歴史の修正力先輩がきっとなんとかしてくれる。

壁|w・)お前ほんとマジでそういうとこだぞ?w
というか白面さんも一緒になって満喫してんじゃねぇですよw

修正力パイセンが過労死しちゃうべ?w

返信:far 2020年05月26日(火) 20:52

修正力=アラヤ上司の苦労 かもしれないので、これで良いのです
白面さんは久々の海外旅行でテンション上がっちゃってたのかなあ
それとも神様じゃない、妖怪、黒幕ブームが楽しかったのか
感想ありがとうございました。


野良犬  2020年05月25日(月) 01:35 (Good:0Bad:0) 76話 報告

よかれと思ってぇえ!!(挨拶)

相も変わらず、またやってるよこのネコ(いいぞもっとやれ)
とりあえず修正力パイセンには謝っとこう? ね?

返信:far 2020年05月26日(火) 20:50

今回のうしとら世界は、アラヤ上司への嫌がらせが主目的なのでOKなのです
ラピュタったのは、つい衝動に負けてなので、それですらないですがw
良かれとすらも思ってないので、もっとひどいな…w


kakukaku789  2019年12月25日(水) 20:07 (Good:0Bad:0) 75話 報告

> 寺へ連れて行ったら「違くない?」って言われるじゃろ?
うちは、普通に両方行くけど……えっ違うの?

> 京で悪さをしたり
白面さんがいない分の歴史の修正力かな?

> 途中で海にでも落ちていれば、面倒がなかったのだが。
やっこさん、時々自立稼働するから、結局は追いついてくるで。

返信:far 2019年12月26日(木) 20:40

辞書を引いたら、正月、その年初めて社寺に参詣すること。とあったので、お寺でもよいようです。
単にネコの個人的な感想……というように修正します。

京や野山で、とらとも戦った妖怪とか出たかもしれませんね

槍は一応、赤布の封印付きなので、そうそう動けない……はず。

感想ありがとうございました。


命婦のおとど  2019年12月25日(水) 17:41 (Good:0Bad:0) 75話 報告

今回の前書きですわ完結かと思わせての鬼引き。

嫌いじゃないわw

返信:far 2019年12月26日(木) 20:37

いや、本当に 日常は続いていく。 みたいなエンドのつもりだったのですが……
前科が多すぎて、誰も信じてくれないw


赤覇  2019年12月25日(水) 17:28 (Good:1Bad:0) 75話 報告

>うむ。知らなかった事にしよう。

壁|w・)お前ほんとそういうとこだぞ?w

返信:far 2019年12月26日(木) 20:36

スルー力(ちから)は大事だと思うのですよ
輸入したのも、管理を怠ったのも、確かにネコですが。だがヤツは謝らない(キリッ)


赤覇  2019年10月28日(月) 10:53 (Good:0Bad:0) 74話 報告

壁|w・)まぁネコが(全部)悪くはないがw
チョイチョイ手出してるやんw

返信:far 2019年10月28日(月) 20:40

パワハラ上司への嫌がらせとしての歴史介入ですから、今回はそのへんはわざとですので問題ないのです
ただ原作補正さんへは、ちょっと悪いかなという罪悪感があるので、自分への言い訳ですね。『ボクは悪くない』


命婦のおとど  2019年10月28日(月) 10:36 (Good:1Bad:0) 74話 報告

>我輩は悪くない、と。そう思うのである。うん。

この世界においてはこの言葉正しいと思うんだ。
なぜって上司のアラヤがネコの意思関係なく白面さんに食わせて化学変化(?)たくらんだのがきっかけだし。
これでアラヤが抑止力で守護者送り込んできたらネコは本気で切れていい案件だよね。マジで。

返信:far 2019年10月28日(月) 20:38

その上司への嫌がらせのつもりでやってたはずなのに、気付けば情がうつりまくっているネコ。
魂が混じってるので白面さんもそれに釣られているくさいな、と今気付いた。
本当に獣の槍の中の人、どうしようかなあ……


kakukaku789  2019年10月21日(月) 16:02 (Good:1Bad:0) 73話 報告

> そうしたら、なにやら地元住人らにやたらと歓迎されて。
> 白面さんが、なんかその気になって。
> 祭り上げられてしまって、貢ぎ物とかささげられてしまって。
アイヌがそうだっかは知らないが、日本古来からのヤベー奴はおだてて祭り上げて浄化して、利益面を強化しよう作戦である。(地元の某学問神)

返信:far 2019年10月22日(火) 00:40

イッツ シントー! 確かにその方式ですね。気付かなかった。白面さんとネコは手懐けられていたのか
恐るべしアイヌ民族…!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み