やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。Delusion story
作者:神納 一哉

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ゆけむり  2018年05月03日(木) 21:13 (Good:3Bad:10) 4話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ba-ku  2018年04月26日(木) 14:15 (Good:11Bad:6) 3話 報告

アンチでも原作崩壊でもいいんです。面白ければ、そして原作者様と原作に敬意を示して入れば。
ブラウザバック推奨や嫌なら見るなという批判から目を逸らす態度は原作者様らへの不敬に当たると思います。アンチも原作崩壊も含めて二次創作と言うものはファン活動であるとともに原作に対する批判の一種ですので。

さて、この作品の展開は俺ガイルのSSが今より盛り上がっていた頃から既にあり、現在でも時たま見てしまいます。そして一話完結型にしたがために、既に出来上がったテンプレートを紹介する事例集のようです。修学旅行直後って出尽くされているんですよね。
特に二話目と三話目は批判されたから試しにアンチから遠ざけて書いて見たと付け焼き刃な感覚を受けてしまいました。とても残念です。
(22行省略されています)

返信:神納 一哉 2018年04月26日(木) 22:39

感想ありがとうございます。

修学旅行IFってHACHIMAN信者御用達らしいですね。最近ご指摘をいただいて知りました。

修学旅行IFも全部が全部、過激なアンチ作品ではないと思うんですけど、HACHIMAN信者を監視している人に目を付けられると荒れるみたいですね。

過度な性格改変もキャラ改悪もしてないんだけどね。

三作目は二作目を元にしているので、内容が薄くなっちゃいますよね…。

文化祭までの関係だと、八幡が由比ヶ浜と信頼関係を築くのは難しいかなと思いましたが、すぐにハニトー食べに行けば信頼関係を構築できそうかな…?それだとまだ弱いか。

-追記-

ご意見、感想ありがとうございます。

葉山アンチ・ヘイトとしては「雪ノ下が葉山を嫌っている」「雪ノ下は葉山が自分に懸想していると思っている」といった雪ノ下の思考改変をしています。

由比ヶ浜アンチ・ヘイトとしては「感情的になりやすい」といった性格改変をしています。

由比ヶ浜に対しての八幡との竹林でのやり取りは、言葉少なに終わっていますが、仕方ないわね。くらいにしか考えていません。八幡を問い詰めるのが先なので。

昼休みの教室でのやり取り、雪ノ下が由比ヶ浜を切り捨てているように見えてしまうんですね。

雪ノ下は由比ヶ浜が三浦たちと昼食をとることを事前に知らされていたため、それなら(恋人の)比企谷くんと一緒に部室でお弁当を食べましょう。ついでに葉山くんたちの様子も見てきましょう。となって多少浮かれて教室へと突入してきたのです。

八幡を見つけ、早く一緒にお昼ご飯をと言ったところで、由比ヶ浜に止められて、気分を害した雪ノ下は若干の毒を込めて由比ヶ浜に対応。その際に葉山にも釘を刺しておこうと皮肉と牽制を込めた言葉を残して教室を出ていきます。

由比ヶ浜とは放課後に部室で話せばいいと思っているので、さっさと教室を後にします。

状況説明が足りないか…。もっとわかりやすく書けるようになりたいですね。


あんて  2018年04月26日(木) 01:36 (Good:6Bad:12) 3話 報告

感想削除されたので何度でも


嫌なら読むなは流石にコメントで書いちゃいけないと思う。
嫌なら読むなと書くならどっかべつなところで書くべき、ここはお前のお絵描き帳じゃない。
傲慢な作者は嫌われるぞ?

でも作品自体は言われるほど悪くはなかったし、原作愛そこまで強くないのでこういうIFもいいなって思った。
嫌なら読むなとコメントに書かれているのは正直あり得ないし、こんな作者なんだと残念だけど作品自体はそこまで酷評されるものではないと思う。

というよりむしろ酷評するなら 自分で書け そう言いたい。

返信:神納 一哉 2018年04月26日(木) 21:55

感想ありがとうございます。

確かにそうですね。浅慮でした。アンチ・ヘイトタグ付けてあるので、読みたくないのに読んで文句を言ってくるのはどうかと思ってしまいまして。


博麗レキ  2018年04月24日(火) 22:37 (Good:1Bad:7) 2話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


鈴音未来  2018年07月15日(日) 00:32 (Good:0Bad:0) 1話 報告

お互いの信頼度が高かった八雪の話が読んでてとても面白かったです。
八幡のやり方を受け入れる雪乃と雪乃が受け入れてくれると信じて動いた八幡の信頼関係がとてもほほえましくて好きです。

もし次のネタを書くなら楽しみにしてます


ba-ku  2018年04月27日(金) 08:41 (Good:10Bad:8) 1話 報告

「雪ノ下が葉山は自分に懸想していると思っている」
「雪ノ下は葉山を嫌っている」

これは明らかに雪乃アンチですよ?雪乃は思い込みで一方的に葉山を嫌っている自分勝手な女です。
結衣に吐いた毒の意味も「そんな葉山君にあなたはお似合いよ」という事でしょうか。
(13行省略されています)

返信:神納 一哉 2018年04月27日(金) 20:57

キャラの思考を変えるのもアンチになるんですね。

カップルものとかはアンチにならない不思議。ヤンデレとかでもアンチにならないのに。

ああ、ヘイト思考を持たせるのがアウトなのか。

雪乃アンチを追加しておきます。

修学旅行ifを手掛けた理由は、某投稿サイトでよく見かけたから自分でも書いてみようと思っただけです。

葉山下げな八雪が多かったからそれに触発されたのでしょうね。

HACHIMANタグも付けときます。


ほうじ茶ラテ  2018年04月23日(月) 16:33 (Good:10Bad:9) 1話 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#

返信:神納 一哉 2018年04月25日(水) 21:04

はじめにアンチって説明してるでしょ。


最強  2018年04月23日(月) 00:19 (Good:2Bad:5) 1話 報告

もっとだ!もっと葉山を惨めにさせるんだー!

雪ノ下が味方なのはあまり見かけないのでとても面白かったです。

返信:神納 一哉 2018年04月23日(月) 20:39

ありがとうございます。

まあ葉山くんもそんなに悪いキャラじゃないですし、そこそこでお願いします。


SHEM  2018年04月22日(日) 23:59 (Good:4Bad:4) 1話 報告

if story凄くよかったです!八雪大好きなのでもっと違う話(if story)の八雪が見たいです!次回作楽しみにしてます!

返信:神納 一哉 2018年04月23日(月) 20:38

ありがとうございます。

また話が思い浮かんだら書きたいです。


IK  2018年04月22日(日) 22:48 (Good:2Bad:3) 1話 報告

こうなった決定打が見たくなりますね…
ありえるとしたら文化祭でのお見舞いかな?

返信:神納 一哉 2018年04月23日(月) 20:38

ありがとうございます。

前提として「信頼関係が築いていたら」があるので、どこで信頼関係を築いたかは読者の皆さんの想像にお任せします。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み