サイレンススズカ:私の走る理由
作者:あーふぁ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

雷雲!!  2023年02月21日(火) 06:13 (Good:1Bad:0) 7話 報告

続き、続きを……続きをください……この微妙な距離感ホント好き。アキくん他のウマ娘と仲良くなってスズカに嫉妬してほしいし、スズカがスピカに入ってからトレーナーが男って知って勝手に嫉妬してほしい……

返信:あーふぁ 2023年02月21日(火) 22:21

友達以上恋人未満の関係が好きなので、好きと言ってもらえて嬉しいです!
話がちょうどいいところで終わったのと、同人誌出したからもういいよねという気分があって、続きを書く気はありません。


megeGⅢ  2022年01月03日(月) 23:29 (Good:0Bad:0) 7話 報告

妹を持つものから言わせてもらえば、そんな妹は空想じゃよ

-追記-

スズカのような妹じゃなくとも、あまえてきた妹邪険に出来る兄は少ないと思うのう

返信:あーふぁ 2022年01月03日(月) 23:13

妹を持たないからこそ、そんなことを考えるアキくんです。
高校生の頃、男友達の人に聞いたことがあって、実妹とすごく仲がいい、義妹と仲がいいと言っている子たちがいたので、もしかしたらスズカのような妹もいるんじゃないかなぁって。


ナーリ  2022年01月03日(月) 22:31 (Good:0Bad:0) 7話 報告

アキくんとスズカがお互いに必要としてる感じいいですね
走ること以外に大切なものを見つけたスズカ…強そうです
頭ターフなスズカも好きですが、ここのスズカもすごく魅力的です

返信:あーふぁ 2022年01月03日(月) 23:17

どこにいても、どんな時でも自分が気持ちよく走ることしか考えないスズカというのも、すごくかわいく思います。
走る以外にも大切なものがあれば、心が折れずに頑張れるはず。

そして、スズカを魅力的と言っていただけて嬉しいです、すごく!


アイルリッヒ  2022年01月03日(月) 21:35 (Good:0Bad:0) 7話 報告

アキよ、外堀が着々と埋められているぞ

-追記-

アキの好みど真ん中のあの子も、かなり寂しがり屋なんだよなぁ.......

返信:あーふぁ 2022年01月03日(月) 23:19

これは親友としてスズカと仲がいいアキくんを、トレーナーさんや他の子たちが好奇心と信頼を持って接しているだけですから!
まだ決定的じゃないはずです。

アキくん好みの子との関係はどうするか悩んでいる今です。
ひと段落している間に考えないと。ネイチャみたいな友達か、スズカと一緒にお泊りにくる親友関係になるとか、そういうのを。
寂しがりならアキくんがどうにかしてあげたいと思うんです。


黄色の犬  2021年12月26日(日) 09:53 (Good:0Bad:0) 6話 報告

天然ぽけぽけ甘えん坊スズカがめちゃくちゃ可愛いくてヤバい
スズカがもっと好きになった
最高です

返信:あーふぁ 2021年12月26日(日) 13:27

友達以上恋人未満で仲良くしている関係が私は好きです。
スズカをより好きになっていただけたのなら、とても嬉しいですね。


ベルク@チョモランマ  2021年12月25日(土) 00:48 (Good:1Bad:0) 5話 報告

アッキー君のタイプど真ん中なウマ娘が一人居ますね……

返信:あーふぁ 2021年12月25日(土) 14:11

あるウマ娘を想定しつつ、アキくんの好みを出しました。
アメリカ生まれの子を!


20代フリーター ID:hh.cgzDw  2021年10月10日(日) 00:43 (Good:0Bad:0) 4話 報告

距離感が絶妙で最高
はよ続き下さい

返信:あーふぁ 2021年10月11日(月) 23:39

不調で続きのプロットができあがらない今です……。


ネコカオス中尉  2021年09月21日(火) 16:25 (Good:1Bad:0) 4話 報告

ひさしぶりにニヤニヤしてしまう作品に出会ってしまった。
こんなデレデレスズカがスペちゃんに見つかるとどうなるか気になる

返信:あーふぁ 2021年09月22日(水) 00:14

スペちゃんがスズカさんを好きになる理由が変わっていそう。
素朴系少女スペちゃんは、でれでれしているスズカさんを見ても、ただかわいいとしか思わない気がします!
主人公含めて3人で仲良くやっていきそうです。


粉みかん   2021年09月20日(月) 15:58 (Good:1Bad:0) 4話 報告

続くとは思ってなかった、ありがとう

返信:あーふぁ 2021年09月20日(月) 19:37

読んでくれてありがとう!
3年も前の作品だけど、以前と同じような雰囲気にはできたかなと思っています。


アイルリッヒ  2021年09月19日(日) 06:30 (Good:1Bad:0) 4話 報告

続きが来た、だと......?

改めて読み返してみると、ここのスズカはアニメやアプリの影響のない、どちらかというと史実ベースの寂しがり屋でヤンチャな性格なんですよね。天然クールか頭ターフなスズカばかり見かけるのでいまや貴重です(笑)

返信:あーふぁ 2021年09月19日(日) 21:08

pixivのほうの感想で「続き待ってます」というコメントが多かったので、書くか? となって書きました。
書き始めたときはアニメ1期の3話か4話あたりだったから、まだおとなしめなスズカさんしか知らないからこういうふうになりました。
アニメの展開もまだわからないけど、書きたいから史実レースを参考にして書くぜ! とか当時の私はなっていたはず。

貴重と言われると、スズカさんの性格が違う! と強く言われないか急に不安になったけど、こういうスズカさんが私は見たいから、これでいい!

あとから見ると、漫画版ウマ娘STARTING GATEに出てくるスズカさんに雰囲気が似ているようにも思えます。
そして中古で探してみると、今はすんごく値段跳ねあがっててすごい。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み