紅炎公と銀の剣聖
作者:凪里

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

烈 勇志  2020年06月15日(月) 01:10 (Good:0Bad:0) 5話 報告

なんだかんだで仲が良いレオンさんとグレンさん、セラさん。にしても、レオンさんに魔術の基礎を教えたのってセリカさんだけど、それを分かり易く教えたのはグレンさんでしたか。兄弟弟子という立場ながら、兄弟子としてやれそうなことをグレンさんはしていたのですな。

厄介な状況になってしまう中、レオンさんが二つ名である“銀の剣聖”に恥じない活躍ぶりを発揮しまくり! 敵さん方もレオンさんが相手である以上、結構な実力者を送っていたようですけど、あまり意味をなしませんでしたな。

レオンさんが活躍する中、グレンさんはどうしているのやら……。

返信:凪里 2020年06月15日(月) 01:44

帝国一だったらこのくらいはやってもらわないとね
グレンの方の描写は原作とそこまで変わらないと思うので要らないかなと思ってます


烈 勇志  2020年06月07日(日) 01:36 (Good:0Bad:0) 4話 報告

物語の更新、ご苦労様です。

レオンさんの苦労はまだまだ続く……。今度の苦労は元同僚の二人のサポート……。しかし、ドンだけグレンさんとセラさんのサポートを嫌がってんだか……(苦笑)

セリカさんとしても無茶を学院長に頼んでいるのは分かっているけど、グレンさんへの思いがあればこそって感じがありますな。

グレンさんのドヤ顔キャンセル(苦笑) 

グレンさんよりも先にセラさんと再会。誤魔化そうとしても意味なかったですな。

返信:凪里 2020年06月07日(日) 08:06

リメイク後も変わらずドヤ顔キャンセル


烈 勇志  2020年06月01日(月) 01:46 (Good:0Bad:0) 3話 報告

物語の更新、ご苦労様です。

レオンさんですが、良い感じにシスティーナさん達の先生をやっていますな。しかし、彼が講師をしている事をかつての同僚の皆さんが知った場合、どういう反応をするのかが確かに気になりますな。グレンさんには笑われる可能性があると確信している辺りが何とも言えませんが(苦笑)

イヴさんの方ですが、お姉さんとの約束なども加わっていますか。彼女の悩みは本当にかなり複雑なモノですね。イグナイト家を変える為にはイグナイト卿に認められないといけないから、その為にはって事で複雑な立場になっているのが何とも……。

返信:凪里 2020年06月07日(日) 00:22

とりあえず短編集の書き下ろしだけ読んでこれは追加しないとなぁと思ったので追加しました。


烈 勇志  2019年10月29日(火) 10:43 (Good:0Bad:0) 1話 報告

物語の修正をされたんですか!? これには結構ビックリです。

特に物語の変化はないようですけど、それでも、悪くない感じの流れになっていますな。

返信:凪里 2019年10月29日(火) 23:28

内容忘れてる方も多いと思うので、正直自分も()
一から加筆修正等を加えたりしながら書き直していくことにしました!


烈 勇志  2018年11月16日(金) 16:49 (Good:0Bad:0) 報告

あら? 何やら早い段階でルミアさんが助けられ、学院をボロボロにしてしまったグレンさんとレオンさんがセリカさんからお説教を受けている状況って……(苦笑) 予想外の展開ですわい。

レオンさん、イヴさんからの呼び出しを受けて行きましたけど、イヴさん、お仕事が忙しくて約束の時間を盛大に遅刻してしまうとは……。まあ、その間にクリストフさんと色々と喋れたのですから、結果往来ですかね。

レオンさんの固有魔術が語られましたが、『五の剣(フュンフ・シュヴェルト)』というかつての英雄と呼ばれたものが使っていた五本の剣を自身の持つ剣に憑依させ扱う術ですか。何気にとんでもないモノですね。イヴさんも五本の剣の中でも二本しか知らないって……。『バルムンク』以外にどの様な剣があるのでしょう?

天の知恵研究会メンバー暗殺の極秘調査をイヴさんと共にする事になったレオンさん。軍の内部方面におけるイグナイト家の“闇”=イヴさんの父親が関わっている可能性があるですか。イヴさんからすれば、自身にとって最大の恐怖の対象と向き合わなければならないというのに……。それでも勇気を出して調べようとしている辺り、レオンさんの影響が出ているって感じですかね。

魔術競技祭に起こってしまう女王暗殺未遂事件なども含め、色々と騒動がありますが、それがどの様な感じになっていくのでしょう? 正直気になってきます。

返信:凪里 2018年11月16日(金) 21:18

まあここからレイク戦の後の展開は原作とあまり変える予定はなくルミアがヒロインという訳でもないのでこのような流れにしてみました。原作と全然違う会話があった方が良いかなと。

『五の剣』のほかの剣についてはこれから先出てくるのですが軽くヒントを言うとイヴも知っているあと一本はFateシリーズに既に出てきてます。

魔術競技祭の方はあまり描写する予定は無いですが女王暗殺未遂事件辺りは少し絡ませようかななんて考えてたりもしてます!


烈 勇志  2018年11月12日(月) 04:22 (Good:0Bad:0) 報告

更新、お待ちしておりました。

何かセリカさんのかつての仲間にアキレウスさんが加わっているんですけど!? しかも彼女と同じ不老不死者だし! その上でレオンさんのお師匠様!? どの様な経緯でレオンさんはアキレウスさんに弟子入りをする事になったんですか? 

『天の知恵研究会』のレイクが早い段階で竜化の呪いを使用するとは……。それほどレオンさんの危険性を理解しているって事ですか。レオンさんもレイクの事を知っていたのは、その魔術の特異性などからでしょうか?

レオンさんが『バルムンク』を持っているなんて……。これって、お師匠様であるアキレウスさんから授かったものですか? 

グレンさんと共に大方の相手を無力化した感じですが、攫われてしまったルミアさんの事もありますし、まだ油断が出来ませんね。まだ追加戦力がいそうですし……。

返信:凪里 2018年11月14日(水) 23:41

アキレウスやレオンについてはおいおい詳しく説明致します。
次回はテロ編のまとめと新たな話に入る予定です!


おくと  2018年06月21日(木) 12:52 (Good:0Bad:0) 報告

イヴさん好きなので ヒロインがイヴさんなのめっちゃ嬉しいです!
次の更新も楽しみにしてます!頑張ってください 

返信:凪里 2018年08月15日(水) 03:32

感想の返信が非常に遅れてしまいました。申し訳ありません。
なるべく早く更新致しますのでよろしくお願いします。
イヴの活躍も書くので楽しみにしてください!


烈 勇志  2018年06月15日(金) 04:23 (Good:0Bad:0) 報告

レオンさんの過去話から始まりましたか。剣の師匠との出会いが、大切な人との思い出の場所を滅茶苦茶にしていた連中の襲撃から守ってくれた男性に弟子入りしたのが切っ掛けと。その結果、剣士としてかなりの実力になったというのですから凄いものです。

グレンさんとレオンさん、お互いに教師をやる切っ掛けが魔術のお師匠様からの脅しだというのが複雑ですな(苦笑) っていうか、お互いのお師匠様が知り合い同士で、小学生くらいの年齢の頃からの知り合い同士だったとは……。ってか、お互いの欠点を知っているんですから、そこそこ仲が良くてもおかしくないですわな。っていうか、どこか似た者同士的な?

ルミアさんが賊に攫われた際、助けに行ったのってグレンさんだけでなく、レオンさんも一緒でしたか……。そんでもって、レオンさんの方は彼女が言った言葉からその事を思い出したと。レオンさんの言うとおり、グレンさんの鈍感さっていうのは複雑なもんがありますな(苦笑)

例の学院襲撃事件が近づいていますな。セラさんがセリカさんの助手をする為、グレンさんのサポートはレオンさんがする事になったと……。さて、Fate要素が出てくるとの事ですが、どの様な感じに出てくるのかが楽しみです♪

返信:凪里 2018年06月16日(土) 01:12

元々レオンには剣の才はあったのですがそれを引き出し高めたのがレオンの師匠って感じですかね。次回の学院襲撃事件楽しみにしててください!


ユータ ID:TzLmCtCY  2018年06月15日(金) 03:34 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れさまです。

レオンとグレンの共闘?、楽しみにしてます。

返信:凪里 2018年06月16日(土) 01:08

コメントありがとうございます!
レオンとグレンの戦闘、楽しみにしていてください!


ぁぴ6お  2018年06月14日(木) 20:39 (Good:0Bad:0) 報告

さーていよいよテロ事件ですね…楽しみです

返信:凪里 2018年06月15日(金) 03:07

やっとレオンの本格的な戦闘が書けます。お楽しみに!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み