転生したら取り敢えず原作ルートをぶっ壊すだろ
作者:杜甫kuresu

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

10戌  2019年05月27日(月) 07:22 (Good:0Bad:0) 4話 報告

この作品何故未完に?

返信:杜甫kuresu 2019年10月28日(月) 00:39

続く予定があったからです


爆弾  2018年09月24日(月) 21:32 (Good:1Bad:0) 4話 報告

良い作品だった...!
本当に良い作品だと思う。
最後の方で「おおおお!!」って感動した。

話の流れもうまいし、見ていて本当に素晴らしい作品だと思えた。

返信:杜甫kuresu 2018年10月03日(水) 18:56

ああ、随分と遅れましたね。

我ながら短編の中で最もスッキリした構成だと思います。後腐れがゼロで大円団、なのに登場人物はたったの二人なんですから。
あんまりこの手の大真面目に書いた話は評価が低めな傾向があるので、そう言っていただけると嬉しいです。有難うございます。


アヴェンジャー ID:RTdOnq.g  2018年05月23日(水) 22:30 (Good:0Bad:0) 4話 報告

グレートですよ…こいつぁ…!
やっぱり物語は「めでたし、めでたし」で終わるのにつきますねぇ!
ハッピーエンドで終わるのは当たり前だよなぁ?

主人公くんとエンプラちゃんはもっと幸せになって、どうぞ。

返信:杜甫kuresu 2018年05月23日(水) 22:34

個人的にかなり綺麗なエンディングですね。各々の心配事は色んな形で克服されてますし、これからについても色んな意味で期待ができるという。
ハッピーエンドは当たり前、コレ常識だから。

コイツラなあ、半年前から色んな形でイチャついてるけどくっつかない呪いのコンビなんすよね…………大丈夫かなあ。


溶けたスライム  2018年05月15日(火) 21:56 (Good:0Bad:0) 4話 報告

 ブラァァァヴォォオオオオオオオオオ!!
 最高の結末でした! やっぱりハッピーエンドは最高やなって!!
 レコーダー=○○○(ネタバレ対策)は予想してたっすが、読了感は想像以上に最高だッ! 本当に、本当にもうね……うっ、ふう……。

 いやはや、レコーダーさんの中の人。すんごい精神力してるっすね。前世で好きだったキャラの為に聴覚以外存在しない無機物になって、かと思えば25年間も一途にひた走るとかね。
 約束とは言え、普通に妥協や諦めに流されても可笑しくないのにやり遂げるとかすげえや。
 やっぱり報われるって良いなぁ。

返信:杜甫kuresu 2018年05月15日(火) 22:08

メアリー・スーとギリギリラインの主人公だと思う、根性だけなら幾らチートでも良いと思ってる所は正直有る。
特技も趣味も顔も何一つ飛び抜けすぎていない男が頑張る話って言ったらこうなった。ってか何してんだよ団長ォ!

正確には19年となるものの、これを成し遂げる主人公は中々書かないと思っていますね。描写は一切しないしその道中について詳しく語る機会はないんですが、何というかこう――――マトモなやつでは出来ないことをしたと思って書きました。

報われない話が嫌いなので基本報われます。今回も、これからもそうです。


ふぉーさん  2018年05月15日(火) 18:02 (Good:0Bad:0) 4話 報告

やっぱりな!知ってた!それでいて、ニヤケ面が止められない(笑)
色々言うのも野暮かな?とは思うんですが、セイレーン蹂躙虐殺ってなんだそれさすがのLucky:E。

ともあれ、末長く爆発してろコンチクショウ!

返信:杜甫kuresu 2018年05月15日(火) 18:36

ちゃんとあらすじ変えて回収する作者の鑑。
そりゃ一航戦を半殺しで抑える自信ありゃ大体の敵は倒せる。実際今後もこれ以上設定上強いキャラはあまり出したくない程度。

二人は無限に爆発して、どうぞ。


ふぉーさん  2018年05月12日(土) 20:40 (Good:0Bad:0) 3話 報告

弱さを見せられて、それでも強がる気概を見せられて、世界を救う道を示されて、二人三脚で駆け抜けて、今度は自分の弱音を励まされて……からの、唐突なさよならバイバイ?いやまだだ、テープレコーダーを巻き戻すのだ!(錯乱)

こんなん、心が折れて進めなくなるか、退けなくなるかの二択じゃないですか……エンプラは進む方を選べてしまうタイプだとは思いますが、今までが茨の道なら、ここからは地雷原ですかねぇ。

-追記-

きっと、ここで見守ったり励ましたりするのがsincerity氏。
敵側に回って俺を超えて見せろォ!とか言っちゃうのが自分ですね(笑)

返信:杜甫kuresu 2018年05月12日(土) 21:02

創作者的な立場から言うともちろん励ます側なのは当たり前なんですけど、実際に身近にいたら話を聞いた後「じゃあ逃げれば?」ってあっけらかんと無責任に言うタイプです。

元々の性格的な問題で「自分最優先で生きろ」って思ってるタイプです。どうでもいい。
このレコーダーはふっつうのレコーダーなので巻き戻したら音楽が巻き戻ります(無情)。

俺もエンタープライズにボコボコにされてえなあ…………(歪みすぎた推しへの愛情)。


ふぉーさん  2018年05月09日(水) 17:54 (Good:0Bad:0) 2話 報告

間違っているのは俺じゃない。世界の方だ!(謎の黒仮面)

情報も知恵も意志も力もあるけど、世界を一人で動かそうってのは、ねぇ……?普通は諦めるだろうに、物分かりの悪いコンビが好きです。
英雄なんて、結局は無謀をやらかして成功した馬鹿のことですしね。やり遂げた後で『マジかよ。なんていうか、この、バーカ!』と爆笑しながら言えることを願ってます。願ってます……(震え声)

返信:杜甫kuresu 2018年05月09日(水) 18:05

三人よればウントカカントカ理論で何とかならなくもないけど二人で何とかしようとするのは、馬鹿だと思います(素)

英雄って意図してなる方が難しいよなっていつも思います。周りが呆れる道を歩いてきて、それを受け入れていたのに、急に英雄扱いされてその道が舗装されてるような気分じゃないんでしょうか。


ふぉーさん  2018年05月07日(月) 00:01 (Good:0Bad:0) 1話 報告

一番乗り頂きですぜ。

軽快なやり取りに、少しずつ散りばめられたカセットテープ君(仮称)の弱さ。
いやいや、つまらないなんてことはないですよ。居酒屋での『とりあえず、生』みたいな安心感。

……タイムリープ(ボソッ

返信:杜甫kuresu 2018年05月07日(月) 00:22

げぇ、まさかアレ読まれてる? ってか未成年なんで居酒屋の下りに唸ってしまいそうだった、大学の飲み会どころか知り合いすら作っていないもので、ははは(笑えねえな?)。

テープくんクソ雑魚ナメクジ説。言わずともクソ雑魚。なんか最近メンタル強い人書きすぎだなあって思って。
安心感あるならうれしい(小並感)。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み