夜に太陽なんて必要ない
作者:望月(もちづき)

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

平 屋八  2018年10月02日(火) 16:53 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です。

初めに読んだ時、独特なシリアスムードに気おされてしまい、豆腐メンタルの私は一度読むのを辞めてしまったのですが、
改めて今日読み返すと、主人公の心情や周りの背景が浮かんでくるような感じが伝わってきて一気に最新話まで追いついてしまいました^^
今後とも完結まで自分のペースで頑張ってください!

レギュラスさん、救われたのはいいけど、また違った悩みが増えてしまいましたね。。
苦労人レギュラスの今後に期待です。

返信:望月(もちづき) 2018年10月06日(土) 21:13

感想ありがとうございます!

暗く始まったと思えば、どんどん話が進むにつれて暗くなっていくので、苦手な方は本当に苦手だと思います。本当は、こうするつもりはなかったんですが、話を進めるにつれて、自然とこうなってしまいました。
▷主人公の心情や周りの背景が浮かんでくるような感じが伝わってきて……本当ですか⁈そんなことを言って頂けるとは…嬉しいです!

完結まで、のんびりと頑張っていきますので、レギュラスに期待しつつ、最後まで見守ってくださると嬉しいです。


全話感想

ロンゴミ星人  2019年03月18日(月) 18:18 (Good:1Bad:1) 報告

面白い作品ないかと思って探していた中で見つけたため、とりあえず第一章?を読ませていただきました。
主人公のヤンデレというか嫉妬というか、行動しない自分を棚に上げながら他人に文句を言うのがすごく面白かったです。『その行動はアカン』という行動を取り続けるのも実にいいですね。
特にスネイプとリリーに対する感情がいい。恋は盲目と言いますか、なんでもかんでもリリー憎しになってる行き過ぎさは逆に好感が持てます。

前半で気になったところと言えば、一家がヴォルデモートに捕まったところですかね。
磔の呪文で弱らせてからの開心術も服従の呪文も使わなかったのは何故なんでしょう。
それにヴォルデモートは蛇のように狡猾……ということなので、元から捕えて聞き出すつもりだったなら真実薬を用意しておいて、吐き出せないよう気絶させた上で服用させる気がします。自分でも作れるでしょうし、スネイプだっているし。
少なくともあんなにあっさり殺すのはもったいない気もしますが……

気になる所はそこくらいでした。まぁ主人公の家に強力過ぎる魔法の道具がある事は疑問ですが、そういう設定だからでしょうし。
この後も楽しく読ませていただきます。


潮風の人  2019年03月18日(月) 13:33 (Good:0Bad:0) 報告

孤軍奮闘とはまさにこの状況か…レイラ頑張れ!


平 屋八  2019年03月18日(月) 09:17 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です。

レイラとルーナが寄り添って眠る姿、目に浮かぶようです。
相変わらずセブルスとの関係はギクシャクしてますが、心休まる時間が取れたようで良かったです!

文章から迫力や心情が自然と伝わってくる素晴らしい作品だと思いますので、これからも無理ない範囲で完走されることを願います。


-追記-

遅ればせながら活動報告の挿絵、拝見させて頂きました。
ほぼイメージ通りで、すんなり脳内補完できました!絵までお上手とは…
今度はレイラの現在の姿も見てみたいな~なんて、勝手に思ってます(笑)


ななし ID:f77inZTw  2019年03月18日(月) 08:05 (Good:1Bad:0) 報告

あなたの書く文章がとても好きです。いつも楽しく読ませていただいています。


レイラ ID:ucsp3ZmQ  2019年03月18日(月) 06:33 (Good:1Bad:0) 報告

こんにちは。
この話がとても好きで毎回更新されるたびに展開にドキドキしています。
他にはない展開なので、似たような話がないかな〜と作者名をタップして独り言に辿り着いたのですが…悩む気持ち、とてもよくわかります。そして中々気分があがってこれない時もよくあります。
こういう事には慣れないのですが、どうしても答えたくなったので…長くなりそうですが、書いてみますね。(初めてハーメルンで読んだ作品で、ずっとページのリロードで更新確認をしていたのでアカウントを所持しておらず、すみません)

自分は、気分や創作意欲が落ちた時…温かいお茶でも飲みながらゆっくりと一息ついて、「自分がなぜ、この創作をしているのか」「自分はどういうものを作りたいと思っているのか」「そもそも何故、アイデアが出てきたのか」「そしてそれを何故行動に移したのか」そういう事を真面目にじっくりと考え、そして創作意欲が湧かないでいる時って、大抵余計な事を背負っていたりするので、それを外していって重荷を下ろしてフラットに、軽くして、そしたらラジオ体操なんかして体を動かすと、もう気分が晴れてアイデアややる気がモリモリわいてきます。

自己流なので望月さんにも合うかどうかわかりませんが、少しでも悩みが晴れたらと思い書きました。

自分は、上に合わせてよくクラシックの曲を流したりして深呼吸する事も多いです。大好きなパッヘルベルのカノンなどは流した瞬間から落ち着く事が多いので、そういう曲をひとつ見つけておくこともいいかなと思います。今の時代はいつでも、スマホで再生出来るからどこでも気分を落ち着かせる事ができるので。

あなたの助けになれば、幸いです。
これからも、更新楽しみにしていますね。
それから、イラストとても素敵でした!!
絵も文も、誇れるものがあってとても素敵な方だなぁと、少し羨ましくなりました(笑)


kuragi  2019年02月26日(火) 01:56 (Good:0Bad:0) 報告

すきです。始終ぼろ泣きでした…。素敵な作品をありがとうございます。

返信:望月(もちづき) 2019年02月27日(水) 20:59

感想ありがとうございます!

こちらこそ読んでくださりありがとうございます。まさか、泣いて下さったとは...私は嬉し涙が出そうです。

気まぐれ更新ですが、今後も読んでくださると嬉しいです。


レイ ID:kptRcJX2  2019年02月25日(月) 22:48 (Good:1Bad:0) 報告

連続投稿ありがとうございます!
49話は、まさかの展開でした。まさかボガードになってまでリリーが現れてくるとは…
この作品は、レイラの苦しみや葛藤が繊細な文体で綺麗に書かれていて、とてもお気に入りです。
これからも応援しています。
更新楽しみです。

返信:望月(もちづき) 2019年02月27日(水) 20:56

感想ありがとうございます!

本当は上手くフラグを立てれば良かったのですが、そう上手くはいきませんでした。ちょっとある言葉を意識して使ったりしたんですけど、物語の構成も文章の書き方も難しいです。

有難くレイさんからの応援を受け取って、次の更新も頑張ります。


nao35120  2019年02月25日(月) 21:56 (Good:1Bad:0) 報告

レイラがどんどんネガティブな方に行ってしまって切ないです…
こういう逆行?系って大抵セブルスが主人公に絆されますが、この作品は主人公に靡かないのが、かえってセブルスらしい気がします。
レイラが報われて欲しいけど、報われなくても何らかの形で幸せになるといいなぁ…
応援しています!

返信:望月(もちづき) 2019年02月27日(水) 20:48

感想ありがとうございます!

彼女なりに抗っているつもりなんですけど、沼に一度落ちたら1人では抜け出せないどころか、落ちていくばかりだということを頭に置いて書いてるので、自然とどんどんシリアスになってしまいました。

セブルスはリリーしか見ていませんし、見えていませんから、主人公の気持ちに気づいたり、靡いたりはしないと私の中で決めてしまっているんです。今後の話でどうなるかは私にも分かりませんが、最後は主人公もセブルスも、みんな幸せにしたいとは思っています。


ろろろー  2019年02月25日(月) 18:47 (Good:0Bad:0) 報告

ボガートでリリー・エバンスはびっくりですよ

名前を呼んではいけないあの人が出てきて
「どこであったんだ!」になるかと思ったら

返信:望月(もちづき) 2019年02月27日(水) 20:42

感想ありがとうございます!

実はもう最初の方で私の中では決まっていたので、今回はスラスラと書けました。
驚いたという反応を貰えて、嬉しいです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。