ビノールトさん、生き返る
作者:ココプードル

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

赤 沙汰無  2018年06月09日(土) 15:11 (Good:0Bad:0) 7話 報告

念能力は何を条件に発動するのかわからないので、相手が念を使うと知っていて鋏を持っていたら、遊びとはいえネテロ会長ならボールではなく髪を意図的に狙い出せば隠してても気づかれそうですよね。

返信:ココプードル 2018年06月11日(月) 02:09

確かに言われてみればそうですね!武器がハサミって普通じゃないですね(笑)


宇久井 歌論  2018年06月04日(月) 23:37 (Good:1Bad:0) 6話 報告

アニメの進みなのかな。
マンガだとメンチは最初にスシを作らせてたけど…
ビノールトの逆行転生とは初めて読みましたが
面白かったです。

-追記-

なるほど、そうだったんですか、
それならストーリーとしてカットしたのも
仕方ないですね。

返信:ココプードル 2018年06月04日(月) 21:52

一応、マンガとアニメの2つからの進みなんですけど....
スシのくだりは文字にしにくかったので妥協しました(笑)


春姫  2018年06月06日(水) 23:10 (Good:0Bad:0) 3話 報告

髪を切って食べる⇒相手の才能(それまでの自分の数段上の物)を使えるようになる&相手の情報を知ることができる⇒不意を突いて一撃を入れやすくなったからさらに髪を切れる⇒相手丸坊主やったね!


何この流れ。目の前で髪を食べるわけだから能力の発動条件はわかりやすいし、相手の一部を体内に取り込むというとこから能力の傾向も予想されやすいけど(能力奪取、身体操作、情報把握、接種物の複製等)それ以上にチート能力。相手が強いほど髪の毛を食べたときの恩恵が大きすぎる(髪の毛を切れるとは言ってない)弱点はゴンさんみたいに髪の毛まで強化してそうな強化系かな?ウボォーギンの髪なんて切れるとは思えないです。……ああ、あともともと坊主の相手もダメですね。

そもそも相手の念能力を奪う条件が丸坊主にしてその髪を食べるだけってどこぞの旅団リーダーが大泣きするんじゃないですか?あっちは戦闘に入ればまず間違いなく奪えないし、時間制限もあります。使用する際にも条件があるうえ、対象者が死亡したら使えなくなるという。
対してこちらは明言されていませんがトンパの悪知恵を使っているのを見ると使用に制限はなく(念能力についてはわかりませんが)とられた対象も髪が生えれば元通りになる以上そういう能力(能力封印系)と考えるでしょうし、隠れ蓑としても使えるとおもいます。


なんかこれ、ハンターにならずハンター協会専属の床屋にでもなった方が強くなれるんじゃないかと思います。長老の毛生え薬と合わせれば相手に気づかれることなく能力を奪えますし、極悪に過ぎるんじゃないでしょうか。

返信:ココプードル 2018年06月11日(月) 02:09

少し能力を強くし過ぎたと後悔して悩んでおります
感想ありがとうございました


パルメ(´・ω・`) ID:X9s48q/k  2018年06月01日(金) 19:37 (Good:0Bad:1) 3話 報告

(´・ω・`)チートじゃのう

返信:ココプードル 2018年06月01日(金) 19:53

しかし、ヒソカには勝てない....ヒソカつよす(´・ω・)


ハイヴァップ  2018年06月01日(金) 21:49 (Good:0Bad:0) 2話 報告

彼の能力って‘愛用’の鋏で切った髪を食うとって能力じゃなかったけ?
子供の時分に愛用の鋏ってなくない?

返信:ココプードル 2018年06月01日(金) 23:48

確かに、読み直してみたら愛用のハサミでした....
なので、彼が使ってた愛用のハサミに似たものを登場させます。
ご指摘ありがとうございます。


白神 紫音  2018年05月31日(木) 21:57 (Good:0Bad:0) 報告

「ピノールト」ではなく「ビノールト」です。

返信:ココプードル 2018年05月31日(木) 22:04

完全に見間違えていました。変更しときます。ありがとうございます!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み