逆位置悪魔は星屑と踊る
作者:大岡 ひじき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

SHV(元MHV)  2018年06月22日(金) 13:55  3話 報告

楽しく読ませていただきました。
ジョジョの奇妙な冒険で承太郎がこんだけデレてるのも珍しい気がする(笑)
でも最後の今後の展開予想を読んでいて悲しみつつも納得してしまった自分がいて、なんとか運命を変えてやりたくなってしまった。
いやすごく納得いくんですよ。承太郎そこまで命狙われてたのかよとか思ってましたし。その理由が昔の恋人のことを忘れられないとか、生涯ひとりの女性を愛するジョースターの宿命とも被るしで(娘作ったのは、ほら、パパンがあれやし(爆))納得してしまった。
短いことを惜しみつつも、是非今後が見たい作品となりましたぜい。
前にツイッターで書いたディオ・ブランドーの世界こっちに載せようかな。

なんだか最後は自分のことになってしまいましたが楽しめました。18禁の方も後程読ませていただきます(笑)

返信:大岡 ひじき 2018年06月22日(金) 15:03

デレるまでの展開が早いのは短編の中におさめる都合上です(爆
活動報告にも書いた通り、自分にだけデレる承太郎が欲しかったのです。
そしてデレればデレただけ、未来で奥さんと別れる展開が気になってきて、奥さん≠樹里にしとかないと、アタシの中で納得できなくなってきたのです。
勿論『一生一人しか愛さない』(ただしジョセフは除く)というジョースター家男性の習性も、そう考えてストンとアタシの中でも腑に落ちました。
それでも承太郎が結婚したのは、『忘れたかった』『愛せると思った』的な流れで。
でも娘のことは、親として愛してたのは本当だと思ってる。
『樹里』と『ジョリーン』の響きがちょっと似てるのは多分偶然だ、うん。
そして当時のアタシには原作の流れをガッツリ改変するという概念自体がなく、そのストーリーの中ではアヴドゥルさんもイギーも花京院も普通に死んでました。
もしアタシが続きを書くとしても、完璧にラスト改変の流れになるかなと。


フランク永井  2018年06月18日(月) 12:24  2話 報告

なんでかパワポケ10の桜空を思い出した、、、けど思い出したきっかけの所の文がモロBad Endで顔が引き攣ったお、、、
恐怖に反応するってことはツェペリさんのように恐怖を我が物とすることが出来た時スタンドが更なる『高み』に到達しそう 人間讃歌は勇気の讃歌!人間の素晴らしさは勇気の素晴らしさ!

返信:大岡 ひじき 2018年06月18日(月) 13:50

よくわからんのでググったらますますわからなくなった(爆

ネタバレになりますので詳しくは説明できませんが、若干の変化は起きるようですw


藤丸ぐだ男  2018年06月18日(月) 12:08  2話 報告

大丈夫ですよ、他の方の作品で
上中下で投稿しますと言っていながら上、中、下の上、とかやってきた人いましたからww

そしてなかなかに甘ったるい展開からのドーン!はよくない
甘いものからの刺激物は本当に良くない
ほんと胃もたれしやすいからよくない()

そしてやっとこ原作ら辺…かな?そういえば彼女のスタンドって具体的な能力ってなんだ?
次回も楽しみですぞ

返信:大岡 ひじき 2018年06月18日(月) 13:46

能力は最終話のラストに載っけます。
数値なんかは付け方がよくわからないんで省きますが。

カテゴリー的には甘々な恋愛モノですが何か?(爆


藤丸ぐだ男  2018年06月16日(土) 21:08  1話 報告

ほへー
なかなか面白い設定ですな
しかしタロットには詳しくないので悪魔の逆位置ってどんな意味だったか分からぬ……まあいいや

続き待ってまする

返信:大岡 ひじき 2018年06月16日(土) 22:45

覚醒とか解放とかって意味だった気がするけど、あんま深く考えてない。
言っても普通に恋愛モノなんで劇的な展開もないですけど、後編も楽しめるようなら楽しんでください。


ミョー  2018年06月16日(土) 17:12  1話 報告

面白いです。続き待ってます

返信:大岡 ひじき 2018年06月16日(土) 22:43

ありがとうございます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み