『もしも私があの空に飛びたてたなら』
作者:黑羽焔

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

KAKE  2020年02月28日(金) 11:22 (Good:1Bad:0) 1話 報告

ゲーム内の話もいいですが、オフ会や掲示板も好きなので、続きが楽しみです!
レンちゃんはかっこかわいい。

p.s. 地の文で、「です・ます」と、「だ・である」が混在すると違和感が結構あるので、どちらか一方に統一したほうが良いのではと思います。

返信:黑羽焔 2020年02月28日(金) 14:40

感想ありがとうございます。レンちゃんかっこかわいいのは激しく同意です。

地の文のほうは自分も読んでみて違和感感じたので少しづつ直しておきます


國頭云丹林檎  2019年03月20日(水) 11:19 (Good:1Bad:0) 4話 報告

ご多忙とのことで、更新お疲れ様です。待ってました。待っておりましたとも……。
レンちゃんは着実に交流を深めてるようでなによりですな(´∀`*)。
そして圧倒的に次回が気になる……!更新、楽しみにしております。

返信:黑羽焔 2019年03月20日(水) 23:31

リアルが忙しくなってしまいましたが、書き方をわすれないよう、そして新たな書き方が見つけられるよう少しづつ書いておりました。

レンちゃん、ある意味でハーレムルート(おいw)……。それは、さておきとしてレンフカを加えた『ガールズ・オプス』が完成しました。

次回は捏造設定入りでのフカのALO過去話です。リーファとの出会いやら自由奔放な彼女の波乱万丈にこうご期待(少なくとも、絶剣に瞬殺はされない程にはなる……はずw)


國頭云丹林檎  2018年10月22日(月) 10:41 (Good:1Bad:0) 3話 報告

更新と聞いて飛んできました(*´∀`*)
また続きが気になるところでお切りなさる……作者さんも中々悪いお人ですなあ。
リーファ好きなので、今後もメイン二人との絡みが多そうで大變嬉しい……。
次回の更新をお待ちしております(`・ω・´)

返信:黑羽焔 2018年10月22日(月) 19:36

アリシゼーション放送により筆が乗ったので更新しました。

キリがいいろころで程よく切るのが私のスタイルですのでね。

リーファは当初はシルフ族繋がりという出会いでしたが、いつしか案内人兼SAOガールズとの絡みの切欠として昇格といった感じです。余談ですが、フカ次郎が案内した武具店はSAO原作にてリーファが案内しキリトが剣選びで要求出しまくったあの店だったりしますw

SAOガールズは後書きにもある通り、『ガールズ・オプス』のあの2人。それにシノンを加えてといった感じで考えてます。


國頭云丹林檎  2018年06月28日(木) 23:44 (Good:1Bad:0) 2話 報告

貴方が神か!!!
尊さに悶絶しました……。レンとフカの組み合わせは最高だという事がよくわかりますね。
続き、書いて下さっても、ええんでっせ……?(チラッ

ps.この世界線のピトさんどうなるんだろうなあ……みたいな事思ったけど多分なんとかなるよね。

返信:黑羽焔 2018年06月29日(金) 00:17

感想ありがとうございます。11話のシーンの見ればレン×フカは至高だと言える(断言)

続き書くなら色々と解決していく課題が多いですね。

ピト関連は香蓮のファンレターで興味を持ってくれる可能性があることと無駄にスペックの高い残念さんが近くにいますからねw

多分なんとかなるでしょう^^;


アウス・ハーメン  2018年06月28日(木) 22:13 (Good:1Bad:0) 2話 報告

わぉ、GGOオルタの外伝ですか。
Twitterでも呟いていた奴ですね。

レン、本当アバターの引きいいですね。
確か原作でアバターがこうエディット方式じゃなくランダムなの理由があったはずですね。
(17行省略されています)

返信:黑羽焔 2018年06月28日(木) 22:52

放映中のアニメを見てぴかーんと来まして、原作まで買って書いてしまいました^^;

トライ&エラーでアバターガチャしてGGOで引いた原作のレンですが、やはりあの時も確立の上で漸くといった感じに思えるんですよね(外してたらまた別な体験版起動させたのでしょうな)。GGOの時点で半ば祈り気味になってましたし、今作品では早くからランダムに気づいて願ってしまったらという感じで描いてみました。

異性を演じる(ネカマ関連)にそのような事情があったんですね(だけど、SAO第1話のは仕様の一部だったのか)

続編は……連載作品もありますし、息抜き程度で書けたらいいなあと思っていたりします



追記:それなんですよなあ……。意外と設定把握してなくてアニメで反映されてしまったの多いですよね



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み