新次元ゲイムネプテューヌ THE UNITED
作者:投稿参謀

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

トバルカイン  2019年04月11日(木) 22:15 (Good:0Bad:2) 49話 報告

ワレチュー。お前の役目はまだ終わっていないのだな・・・・・バリケード。アンタどうすんだ? その魂。メガトロン様と共に有らん事を・・・・願います。ところで、オプティマスくん。スターコンボイが新しくなってタカラトミーで売ってるんだけど・・・・どうしよう?。近接用の武器があればなー。家に丁度、テスタメントソードがある。そして、君のシールド。素晴らしいっ!!。

-追記-

間違った。テメノスソードだ。とにかくあるんだよー。オプティマスー。

バリケード。もしかして・・・・『堕ちる』所まで堕ちてしまうのか?いやだなぁ、優秀な斥候であり、メガトロン様のディセプティコンなのに。嫌だよ・・・・投稿参謀さん。ロディ、頑張れよぉー。

返信:投稿参謀 2019年04月11日(木) 19:05

ワレチューの出番はいずれ。
バリケードは、あんまり良くない方向に行きかけてますね。

しかしテスタメント? テメノスとジャッジメントがごっちゃになってませんか?


trotaro  2019年04月10日(水) 23:24 (Good:0Bad:0) 49話 報告

 クインテッサが遂に登場、破壊神の存在に気づいてる様だがどうやって知ったのか?
ミラーあたりがゲームを面白くするために教えたのだろうか。そしてガルヴァトロンも彼女を通じて破壊神を知っているという事かな。ともあれネプ子との嫁姑戦争が楽しみだ(オイ)。

返信:投稿参謀 2019年04月11日(木) 00:01

クインテッサが破壊神の存在に気付いたこと自体は自力です。詳しい経緯はいずれ書くつもりです。
もちろん、ガルヴァトロンも知っています。だからこそ、地球人憎しもあって地球を滅ぼそうとしています。

この作品の設定だとむしろオプティマスの方が「うちの姪っ子はやらん!」と言われちゃうかも。


hook arm  2019年04月10日(水) 20:53 (Good:0Bad:0) 49話 報告

なんか…顔を複数もっていそうなクインタスプライム。直接、姿を現すときにはドクロの鎧武者のアーマー着て登場しそうですね。

…まさか、バリケード君今度はこっそりフェードアウトしないよね…?

返信:投稿参謀 2019年04月10日(水) 22:23

クインテッサ、原作でも人間に化けてますからね。何らかの他の姿はありそうです。

バリケード、ここでフェードアウトしたら(本人が)一生後悔することになりそうです。


スターファイター82  2019年04月10日(水) 20:52 (Good:0Bad:0) 49話 報告

ガルヴァトロンの立ち位置がザ・ムービーのガルバトロンみたいですね。

さ迷っていたところを助けられる
見返りにアイテムの奪取を命じられる等
あの破壊神も関係してますし。

返信:投稿参謀 2019年04月10日(水) 22:01

ザ・ムービーを意識している部分はあります。

そしてバリケードは最苦労茄子もといサイクロナスのポジションを意識していたり(苦労の方向性は違いますが)


ノイズシーザー(旧ノイズスピリッツ)  2019年04月10日(水) 19:42 (Good:0Bad:0) 49話 報告

なんだかんだ言っててでちゃんと指導しているんだな、オンスロート。

そう、その通り。段ボールは潜入捜査で重要アイテムだと言うことは某蛇から教えてもらった。

……そうだよなぁ……今のガルヴァにとっちゃ、無条件に信頼できるのはバリケードだけなんだよなぁ……

返信:投稿参謀 2019年04月10日(水) 21:49

オンスロートは(他に比べれば)軍人的な思考をしているので、兵士育成の重要性は理解しています。

某蛇と言えばダンボール、ダンボールと言えば某蛇。ケーシャは某蛇のパロディ色が強いキャラなので、当然ダンボール大好きです。

ガルヴァにとってバリケードは幼少時に面倒を見てくれた、言わば家族も同然の存在(マジェコンヌのことも一応、信頼はしてます)
だからこそバリケードの方も甘くなっちゃうワケで、これが吉とでるか凶とでるか。


投稿話順全話感想

無名信者  2023年12月29日(金) 18:46 (Good:0Bad:0) 75話 報告

全話見てきました
とっても面白かったのん…

次の話も期待しています


メテオ  2023年05月15日(月) 19:15 (Good:0Bad:0) 75話 報告

ありがとうごさいますm(_ _)m
遅くてもいいので続きを
楽しみに待っています(*^^*)


メテオ  2023年05月03日(水) 09:02 (Good:0Bad:0) 75話 報告

投稿参謀さん、おはようございます。
自分は新次元ゲイムネプテューヌ THE UNITEDの続きが
とても気になります。
これからも頑張ってください。
楽しみに待っています(*^^*)

返信:投稿参謀 2023年05月07日(日) 21:25

GW中は忙しく、返信できずにいてすいませんでした。
続きは、書ければなんとか……。


トバルカイン  2022年07月19日(火) 21:42 (Good:0Bad:0) 75話 報告

ネメシスプライムが洗脳されたオプティマスとはネプティーヌもグリムロックも洗脳されたとは何てことだ。頼んだぞバンブルビーそしてロディマス・ガルヴァトロン!

返信:投稿参謀 2022年07月20日(水) 18:14

続き、書けるかどうかわからない状態ですが、ご感想、ありがとうございます。


バリー  2021年11月19日(金) 18:48 (Good:0Bad:0) 75話 報告

更新楽しみにしています!

返信:投稿参謀 2021年11月23日(火) 08:20

返信が遅くなり申し訳ありません。

……なんとか何か書ければとは思ってはいます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み