一度死んだ私のヒーローアカデミア~Centipede Queen~
作者:燐2

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ふ~せん ID:WKGp0fQ6  2021年06月21日(月) 22:08 (Good:1Bad:0) 6話 報告

ヒロアカ自体も流石に最終決戦に近づいていると思うし、原作のラストまで確認してから構想を考えるのもいいかもしれませんね。
ただ、凍結はまだ後に期待が遺せますが、未完になるのは唯々悲しい。


オニオンキング  2021年06月21日(月) 03:37 (Good:0Bad:0) 6話 報告

書き直しも選択肢としてはありだと思いますが、ハーメルンでリメイクで最後まで書いてある作品は数少ないと私は思います。本当に更新を遅らせてもいいので、作者様のペースで書いていけばいいのではないでしょうか。どっちの選択肢をとっても私は作者様の作品を首を長くして待っています。応援しています。頑張ってください。


炉土  2021年06月21日(月) 02:51 (Good:0Bad:0) 6話 報告

納得でき無いなら納得できる物に書き直すのも有り、自身の好きな物語を書いてください。


ペポラス・ケイジ  2021年02月25日(木) 22:46 (Good:1Bad:0) 4話 報告

百合……めんどくせえ女だな(建前)
自己完結しためんどくさいヒロインをダダ甘ラブラブ惚気脳にしたい(本音)

……頑張れデク!


しょうゆ  2021年02月14日(日) 23:42 (Good:0Bad:0) 4話 報告

デクを殺す可能性が高い死柄木にこんな風に接するあたり確かに結構どうしようもない感があるな百合
本当に場当たり的にしか考えてないし見てない感じ?

返信:燐2 2021年02月15日(月) 00:12

感想ありがとうございます。

正確には、死んだあとの未来もある程度、想像が出来るものの何もできないし、何もしないと諦めているですね。
なので、百合は存命中まるでヒーローの如く他者を助け、家族の命を守ろうとするが百合自身が死んだ後は自身の積んできたものを全て無かったものとして考えます。
誰かに託す、という発想がなく、自身の問題は全部自身で無茶だろうが呑み込んで、自身の死が社会のための幸福と考えている節があるので、未来に自身の希望を描くこともしないので結果的に目先の問題だけを処理して、死んだとき彼女の抱えていた問題は他者に大きな傷跡を残すことを本人が気が付いていない、それほどまでに自身を自身で厄介払いしている自己嫌悪と自己否定で死生観が歪み、自己完結している奴です。


しょうゆ  2021年02月13日(土) 01:05 (Good:0Bad:0) 5話 報告

オールマイトここまで憎まれてたか…
デクがオールマイトの大ファンだってことが殺しに行かない理由に含まれてないあたりがヤバい
デクの心情さえ無視して殺っちゃえるほどにブチキレてるってことだし

返信:燐2 2021年02月14日(日) 20:03

感想ありがとうございます。

よく気が付きましたね。百合としての立ち位置は常に家族目線のためヒーローという職業になることを否定はないけど、あまり危ないことをしてほしくないと思っているので本人の力量に合わせた“出来る範囲”を百合は進めてきましたが、オールマイトから力を授けられたことによってデクは“出来る範囲”以上のことを命を削ってでもやらなければならない立場にされたことに激怒しています。しかも、そうなることすら知らされてなったことに更に怒りのボルテージが上がります。

それは、デクの心情を考えられないほどに、烈火のごとく殺意と憤怒が燃え盛ることでしょう。


秘話路  2021年07月27日(火) 10:15 (Good:0Bad:0) 48話 報告

うんんぅんんんんぅんッ!!!
好き!!!!(語彙力皆無)
こういう話が読みたかったんだよォ!!

続きを楽しみにして待ってます。


魑魅魍魎さん  2021年06月21日(月) 01:14 (Good:0Bad:0) 48話 報告

更新されていることに感謝!前話の場面にどう展開していくのか楽しみです!


魑魅魍魎さん  2021年04月06日(火) 00:28 (Good:0Bad:0) 48話 報告

すっごい作品に出会えた……続き楽しみです!


しょうゆ  2020年12月17日(木) 01:41 (Good:1Bad:0) 48話 報告

「お前の全力を見てみたい!」
Oh………もし全力を見た場合、心操くん君は物理的にお星様となる…
まさか動画で既に全力を拝見しているとは思うまいw

返信:燐2 2020年12月20日(日) 21:52

感想ありがとうございます。

実は相性最悪の心操くんと百合(例え百合を洗脳できても体内と体外にいる毘天達によって解除できる)なので心操さんは勝ち筋はない模様(笑)
もし百合がオールフォーワンとして相手になるなら一瞬でお星様になりますねw



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み