邪神系女子のワンピ生活
作者:菅野アスカ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

スコープ  2020年02月13日(木) 02:11 (Good:0Bad:1) 10話 報告

SANチェキラッシュはクトゥルフの華。そして二重、三重の発狂も楽しい。(狂気の沙汰ほどなんとやら)

ほう、ラヴィニアちゃんは自分が落とし子と思いたく無いらしいな?なら良い事を教えてあげよう。
人類の祖先辿れば基本的に神話生物の血が混じってる上に地球上の生物の祖が神格(ウボたん)らしいから、実質みんな落とし子、即ち人類皆兄弟。Q.E.D.(SAN0並感)

という訳で安心してSAN減らして♡

返信:菅野アスカ 2020年02月13日(木) 09:36

\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!


レギ  2020年02月12日(水) 23:21 (Good:0Bad:0) 10話 報告

アンケートが女の子救いたい派と女の子発狂させたい派で二分されてて、ただの失敗0票なの笑うわ

返信:菅野アスカ 2020年02月12日(水) 23:24

まあ、こうなりますよね。
クトゥルフなら発狂はお約束(悟りきった目)


スコープ  2019年08月29日(木) 18:22 (Good:0Bad:0) 9話 報告

落とし子……お年頃の娘が落とし子?(劇寒)

まあ、主人公の見た目的に考えれば……外なる神、でしょうね……それも最初から外なる神とされたあのお方(他の外なる神分類は基本再分類とかそんなのだった希ガス)

それとリアルダイス使って自分のSAN値(57)で振ったら最大値引いて発狂(異食症)したので取り敢えずズェピアさんの靴ガジガジしておきますね

返信:菅野アスカ 2019年08月29日(木) 18:46

感想欄でネタバレは防ぎたいので、親に関してはノーコメントで。
私はギリでセーフでした、危なかった


スコープ  2019年02月19日(火) 17:57 (Good:0Bad:0) 8話 報告

落とし……子……?
ハハハ、落とし子って一言で言っても親次第で天と地以上の差が出るからなぁ……下手したら外宇宙の神の落とし子>旧支配者まであり得る話……と言うか旧支配者の多くは親か祖父母が外なる神な奴だし……
あれ、アビーたん強すぎ……?

それと色々とバカやってるチート地味た奴が居ますね……

-追記-

鍵振り回してたらそれはアビーたんである(暴論)
いかんな……最近アビゲイル症候群(自分命名)になってきている……

返信:菅野アスカ 2019年02月19日(火) 19:21

ヒントは、「何故ラヴィニアがあらゆるしもべを呼べるのか?」というところですかね
あと、うちの子はアビーたんでなくラヴィニアです、モチーフではありますが(鍵振り回して戦うところとか)
チート?はてさて誰のことやら(すっとぼけ)

追記
うちのオカンはアヴィケブロン先生すらアビーと呼んでます…
いや確かに「アヴィ」だけど…


スコープ  2018年12月10日(月) 21:19 (Good:0Bad:0) 7話 報告

死徒何してんだおいwww
そっか……吸血鬼として夜のお供(意味深)にされるのか……可哀想に(チッ、羨ましいなコンチクショウ)

返信:菅野アスカ 2018年12月10日(月) 21:24

この人の事ですから、「ああいうキャスト、いいなあ」とかぼんやり考えてそうです…w
そして、本音、見えてますよーw


わーしょっく  2018年07月26日(木) 13:45 (Good:0Bad:0) 6話 報告

ワンピにクトゥルフとか新しいなぁおい!w
続きを期待して待ってるぞい
でもクトゥルフ方面にもっとはっちゃけてもいいと思うの|´-`)チラッ

返信:菅野アスカ 2018年07月26日(木) 14:17

感想ありがとうございます。
クトゥルフ方面にはっちゃけるのは新世界からになりそうな…
気長にお待ちください。


しゅらいむ教団 布教者 ID:BNXx9Sh6  2018年07月25日(水) 07:31 (Good:0Bad:0) 6話 報告

んー?
久しぶりに小説漁ってたら良作をみつけさぞぉー!
やったぜ!
面白かったんで、これからも更新頑張ってください!
お願いしますぅ!(土下座

返信:菅野アスカ 2018年07月25日(水) 14:24

感想ありがとうございます!
気まぐれ投稿ですが、頑張ります!
完走目指してます!


消しゴムくん  2018年07月24日(火) 17:09 (Good:0Bad:0) 6話 報告

初めて読んでみて楽しかったです❗まさか、ワンピースにクトゥルフ要素とは…初めて見ました。
しかもクロノクロスの技が出てくるとは!自分もクロノクロスが大好きなのでとても嬉しかったです‼
ただ、一定確率で即死したり、能力を封印したり、星を爆破したりとヤバいものもありますけどね…(汗)。

-追記-

続編というよりかは、こうなるはずだったというところにイレギュラーが発生した原因・事件して、そこにクロノ達が少なからず関わっているということだけですからね。前作を最後までやっている人だったらあるものを彷彿とさせるネタなどが分かるんですけどね~。ストーリーが複雑な上に省かれたネタがいっぱいありますから、前作プレイ前提ですね。けど、これはこれで良いんじゃないかと思いましたね。

長いですね。すみません。

返信:菅野アスカ 2018年07月24日(火) 13:41

感想ありがとうございます。
同志がいた!!
さすがにヤバいやつは出さないので(一応)…。
クロノクロスはクロノトリガーの続編だって言わなきゃもうちょっと売れた気がします。


スコープ  2018年07月24日(火) 14:47 (Good:0Bad:0) 6話 報告

裏設定を見る限り、得意料理以外は強制ファンブルと見た!
成る程、つまり食テロ(冒涜)が出来るんですね……まあルフィはそんなショゴス料理もケロッと食べてしまうんでしょうけど

……うーむ、ワンピの世界で政府が何故ラヴィニアというかクトゥルフ一族を警戒?するのか……うわクトゥルフだと心当たりが多過ぎる
(狂信者、邪神、海からのお魚さんetc...)

-追記-

ダゴンがしらほし姫と不倫するウ=ス異本を思い浮かべてしまったごめんなさい

返信:菅野アスカ 2018年07月24日(火) 14:38

はい、得意料理以外はファンブルですww
さすがにルフィでも駄目じゃないでしょうか、本編でも「おれの気まぐれカレー」を「まずい」と言って一口以上食べようとしませんでしたし…

クトゥルフとワンピース絡ませたのは世界観にマッチしそうだったから。これを頭に入れてから読んでください。
ヒント・アラバスタ、しらほし姫


スコープ  2018年07月23日(月) 15:13 (Good:0Bad:0) 5話 報告

後書きのトラペゾヘドロンと七星剣の会話が可愛い……可愛すぎて辛い(?)
というかシレッと混沌の神とか言う爆弾ワードが顔を……いや貌を出して来やがったなおい。
……む?この理論だとラヴィニアちゃんは混沌のお気に入り……?うわ混沌のお気に入りとか同情超えて憫むレベルや

返信:菅野アスカ 2018年07月23日(月) 19:51

後書きはもうノリで書きましたww
はい、混沌の神はトリックスターなあの方です。ラヴィニアちゃんは苦労性(不幸体質ともいう)です。
正しく言うなら、ラヴィニアちゃんは混沌のお気に入りの子孫ですね。
ただまあ、一族郎党お気に入り(面白いことするやつが多いから)なので、お気に入りと言っても語弊はないかとww



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み