この世界の技術なら、きっと珍兵器も輝けるはずだ。そうだろう?束博士!!
作者:菊池 徳野

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

リメンバ  2018年08月31日(金) 21:03 (Good:1Bad:0) 12話 報告

ISの下地を上手く活かした作品だと思います。大変楽しく読ませていただきました。
次回からシリアス?展開ということで、続きが楽しみです。
応援しています。

返信:菊池 徳野 2018年09月01日(土) 02:12

感想ありがとうございます。
ISはシリアスにもギャグにも振れ幅のあるよい設定の作品なのでつい遊んでしまいました。各国のISの軍事利用を逆手に取って兵器という名で注目を集める…というのは元々書いてみたかった内容なので気に入っていただけているようで大変うれしい限りです。
本編の方は主人公の信念や実際に与えた影響などを中心に据えてリアルと理想のギャップに悩む…というようなシリアスな話を書こうかと考えている最中です。珍兵器を出してネタも仕込みシリアスに仕上げる。両方やらなくちゃいけないのが(以下略)。

ですが、話は書いているのですがどうにも忙しくて更新は遅れてしまっています。来週は意地でも更新するのでもう少しだけお待ちください。


意外に優秀な球磨  2018年08月23日(木) 22:44 (Good:0Bad:0) 12話 報告

この話は毎回なにがでてくるかとてもワクワクしながら楽しみにまっています
やはり先人の試行錯誤の足跡をたどるのはとても楽しいですね
珍兵器ではないですが設計図どおりにつくらなくてもそこそこいける古鷹や成功した珍兵器伊400も好きです

返信:菊池 徳野 2018年08月23日(木) 23:17

設計図通りでない、と言えば昔祖父から大和は外見以外は空母のそれを流用していたんだという与太話を聞きました。
幼い父に軍歌を歌わせて戦争賛成のフリをしておきながら本人は兵役が嫌でわざと飯を食わずに逃げ仰せていた人ですから、その噂の出所もよく似た周りの人間からだったのでしょうが、案外沈んで分からない兵器なんかは設計図とは別物だったりするのかもしれませんね。
まるゆやあきつ丸なんて感性の産物ですし、探せば他にもあるのでしょうか?

感想、ありがとうございます。


ながも~  2018年08月20日(月) 13:47 (Good:1Bad:0) 10話 報告

え、何。白式のロマンが分からない?そんな馬鹿な。
ISコアと男性操縦者という超レア素材を使ったエロ魚雷やぞ。

空力砲で弾丸代わりに発射してごらん?
ほら、ビールと紅茶とヴルストと寿司が混ざった様な味がするだろう……?

返信:菊池 徳野 2018年08月20日(月) 19:13

そのうちパスタかフランスパンを下地にできるといいなぁ。美味しいものが合わさったのだからきっと美味しい(暴論)。
でも、辛いケーキは画期的かもしれない。

感想、ありがとうございます。


┌(┌^o^)┐ユリィ  2018年08月15日(水) 18:36 (Good:0Bad:0) 10話 報告

このお話についていけない皆さんは紅茶を飲みましょう。少し接種するだけで世界に星が舞ったようにキラキラ輝いて、頭がこれまでになくすっきりして新たな紅茶的発想に至れるでしょう。

返信:菊池 徳野 2018年08月20日(月) 19:14

脳漿の八割を紅茶に置き換えるのです。さすれば珍兵器のなん足るかを理解するでしょう。

やはりこの作品は読む人を選びますよね。少しでもいろんな人に見てもらえるようこれからも頑張ります。
感想、ありがとうございます。


溶けたスライム  2018年08月15日(水) 06:49 (Good:0Bad:0) 10話 報告

変態兵器を産む事に全力を注ぐ変態に変態と呼ばれた白式ちゃんは泣いても許される(確信)

返信:菊池 徳野 2018年08月15日(水) 15:33

カッコ良さと引き換えに汎用性を捨ててしまってますからね。軍事運用を遺伝子レベルで理解している主人公にはそのロマンの何足るかが分からないのです。白式は泣いていい。
とはいえその辺の暗い話は要らないかなーとも思ってるので最後までそれを形にすることはないと思いますが。

感想、ありがとうございます。


捌咫烏(2代目)  2018年08月07日(火) 23:44 (Good:0Bad:0) 7話 報告

ウサギがモチーフ…………

“RXー124”“最終兵器”…………うっ!頭が……

返信:菊池 徳野 2018年08月08日(水) 10:48

かかか、かーっこいーーー!!

やっぱり兎でもカッコいい機体はあるんだなぁ。機種統合計画の概要を見る限り、主人公の思想に合致する部分が大きい…。この機体乗ってジオン残党狩り尽くしたいなぁ。


三日月?  2018年08月04日(土) 09:48 (Good:1Bad:0) 7話 報告

次回予告嘘つき過ぎじゃね?

返信:菊池 徳野 2018年08月04日(土) 12:24

ストックをせずに話を書いているのでその時にフワッと思い付いた言葉を次回予告として書いており、書き上がった時には最初のイメージと全く違う風になってしまうことがあります。
申し訳ありませんが、この作品の次回予告はディスガイアのそれのように軽く流していただけると幸いです。

ご指摘ありがとうございます。


ふに  2018年08月04日(土) 01:01 (Good:1Bad:0) 7話 報告

提案、魔改造ありなら、列車砲ドーラで空を駆けよう!
航空神風列車砲ドーラ、全弾発射後、自身が最後の砲弾となるのだ、的な

返信:菊池 徳野 2018年08月04日(土) 07:07

一瞬でも、閃光の様に。みたくなりそう。(ドラクエ並感)
まぁ、完全再現したところで人殺しの兵器が増えるだけで面白味が無いですから、魔改造前提の部分はあります。
ソムボルトしかりドーラしかり、なんで皆さん銃撃で空飛ばしたがるんですかねぇ…。そういう発想大好きだよ!!(大好き)
自分が最後の一撃になるのは零戦が既にやってるから、どうネタ方向に持っていくかが悩み所ですね。

ネタ提供、ありがとうございます。


ながも~  2018年08月04日(土) 00:34 (Good:0Bad:0) 7話 報告

セシリアが超絶ヒロインムーブし始めたのかと思いオルコッ党の私が立ち上がッ
なんだ友人枠であったか(着席

それにしても自分から訊いている『純粋な兵器としてのスペック面』では無く、ロマンや外見や面白さや着想ブッ飛び具合の方について言ってくれないと落ち込むとか……
こいつちょっとだけ毛先弄った時の女性みたいなムーブしてるよな!!!




ところでセシリアの失敗料理は兵器に入りますか………?(小声

返信:菊池 徳野 2018年08月04日(土) 07:01

言うて世間知らずな試験管ベイビーやからな!知識はあっても精神年齢はふわふわしてるから、主人公が喜ぶ時は割りと純粋な理由が大きいんやで。
一夏にISを褒められたりセシリアに自分の作品を褒められたり、案外チョロいな主人公!
なお、彼の味覚は姉の影響で下限値にかなり修正が入っておりますので、セシリアの料理は食えなくないけど不味い程度に認識します。つまり普通だな!

私は新党束の過激派です。プロ市民(IS兵器開発部)。
恋愛要素は正直どうするか悩んでいます。だって珍兵器開発には要らないし。

感想、ありがとうございます。


捌咫烏(2代目)  2018年08月04日(土) 07:11 (Good:0Bad:0) 6話 報告

イ号一型乙無線誘導弾

…………オリ主印(版)のこれってただのミサイルとなにがちが(パァン!)ドサッ

返信:菊池 徳野 2018年08月04日(土) 07:15

いくらジャミングされようがかわされようが、即座に対象(女性)を見つけて突撃するという撃ち落とす位しか処理できないかつ、男性かつ一人の時しか使えない代物となっております。
細かい設定とか結構あるんですが、技量不足で書けてないんですよね。申し訳ない。

ご指摘、ありがとうございます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み