優しい子たちと世界の果てで
作者:あーふぁ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

zenjima7  2018年08月26日(日) 22:58 (Good:0Bad:1) 5話 報告

出征戦没者慰霊碑なら探せばけっこう日本中どこにでもありますよね?え、無い?私の地元だけ?各村単位で立ってて、道路拡張などがあったりしても場所を移して未だに存在し続けてます。そこにはしっかりと墓碑銘も刻んであり、碑によっては誰が何処へ出征し勇敢に戦って逝ったと、古い文体で刻まれてます。70年以上の年月が経っても建てた人々がもう亡くなっていても、その刻まれた一文字一文字から想いが伝わってくるようです。
だから11体も必要なかったのでは?
問題は碑数ではなく、刻まれた想いこそが大事なんだから…と、ちょっと思ってみたり。

返信:あーふぁ 2018年08月26日(日) 23:33

言われてみるとその通りで……。
1話の時からアーリントン国立墓地をイメージしてやっていたため、慰霊碑だとまた違う形になりますね。
調べたりませんでした。


※あくまで個人の感想です  2018年08月26日(日) 21:15 (Good:0Bad:0) 5話 報告

今話も素晴らしい出来であります
もっと評価されて欲しい作品ではあるけれども、
あまり有名になってほしくないこの感情をどうすれば良いのだろうか(支離滅裂な発言、言動)
完結かどうかはわかりませんが、引き続き貴方の作品をお待ちしております

返信:あーふぁ 2018年08月26日(日) 23:51

とりあえず終えれる形になって一安心です。
文章中に足や手の欠損という描写があったので人によっては読むことに抵抗があったかもしれません。
それでもこの作品は結構な高評価をいただき、小説を書いてよかったという暖かい気持ちな今です。
続きが書けるかは未定で、まずは勉強しないといけません。
それと恋愛や他の話を書いてみたいという気持ちにも。
長く話を書ける人はメンタルが強いなと感心しています。


※あくまで個人の感想です  2018年08月19日(日) 17:44 (Good:2Bad:0) 3話 報告

このままオチが思いつかぬまま長いこと執筆し続けてれればいいのにと願ってしまった。

新しい義足で慣れないからか神妙な顔で歩き回る陽炎とか見てみたい…見てみたくない?

返信:あーふぁ 2018年08月19日(日) 22:53

話の最後を決めていかないと、途中でぐだぐだになってひどくつまらなくなりそうな気がして。
このまま書いていく流れだと結構長くなってしまいそうですよ。

それともうすぐウマ娘の資料集も届くし、そっちも書きたくて。艦娘の恋愛小説も書きたい近頃です。
義肢関係、切断関係の資料も買って読んでいますが理解するのは大変です。
あと障害持ちキャラを3人設定する必要があり、勉強しないといけません。
連載続ける人はなんて偉大なんだと恐れおののいています。

神妙な顔になるのも、普段の様子とおおいに違って、新しいかわいさがありそうです。


瑞雲全力疾走  2018年08月09日(木) 23:30 (Good:0Bad:0) 2話 報告

由来さんんんんんんんんん!

由来さんのふとももはね、最高なんだ!


(8行省略されています)

返信:あーふぁ 2018年08月20日(月) 00:48

由良さんのふとももをじっと見つめ、かわいらしく恥ずかしがる姿がみれれば、それは幸せな気分になれそうです。

ふとももメンテナンスと言われ、どういう表現からR-15になるのか考えてしまいました。
声だけならセーフでしょうか。


yak893  2018年08月09日(木) 01:16 (Good:0Bad:0) 2話 報告

( ゚∀゚)o彡゚「あーふぁ!あーふぁ!!あーふぁ!!!あーふぁ!!!!」

返信:あーふぁ 2018年08月09日(木) 08:02

ついに名前呼びが4回に!
感想受付がログイン限定だったのに気付いて、遅くなったけれど解除しました。
今回も感想をありがとうございます。


※あくまで個人の感想です  2018年07月25日(水) 18:16 (Good:1Bad:1) 1話 報告

再びあなたのSSを見れてよかった。

こういう静かで豊かな雰囲気すき(ボキャ貧)
可及的速やかな次話の投稿を要求する!

返信:あーふぁ 2018年07月25日(水) 22:50

気に入っていただけたのなら、よかったです。
書き終わったあと、楽しかったという気持ちがあったので続きを書いてみたいなという気持ちはあります。
他のキャラ設定ができるかと、連載にした場合に完結できそうならやっていきたいです。
もし続く場合ならタイトルやあらすじが変わりそうです。

他の作品の二次創作のを書きたいという気持ちもあって、続きが書けるかわかりません。


瑞雲全力疾走  2018年07月23日(月) 22:47 (Good:0Bad:0) 1話 報告

嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼っっ!

尊い!

-追記-

陽炎の顔を赤らめているのを想像するだけで
ヤバイです。
また、あーふぁさんの作品が読めて良かったです!
ありがとうございます!

返信:あーふぁ 2018年07月23日(月) 17:19

そんな感想に私は一安心です。
普段書く恋愛な方向性ではないものの、こういう暖かい関係もいいよねと思って。
陽炎となら、とても仲がいい関係で幸せになれそうです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み