仮面ライダー鎧武×結城友奈は勇者である
作者:リョウギ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

絆蛙  2019年04月04日(木) 15:20 (Good:1Bad:0) 13話 報告

一気読みしたけど···これ詰んでね?現在最強のカチドキでも進化前デュムシュに勝てるぐらいだし極アームズ出たところで本物に近い果実相手になら厳しい気が···それに極人間やめちゃうからなぁ···この状況からどうやって勇者側とアーマードライダー側を解決するのか楽しみにしてます 絶望感やばいけど


サウザンドピース  2018年10月01日(月) 12:53 (Good:1Bad:0) 13話 報告

記憶喪失だと!?てか貴虎理解早すぎ。


玄武Σ  2018年10月01日(月) 01:16 (Good:1Bad:0) 13話 報告

ライダー、ユグドラシル、オーバーロードと三すくみ状態だったのが、さらにディエヴオをリーダーにした新勢力が加わるのか。鎧武本編以上に泥沼な戦いになりそうですね、これ。
果たして紘汰達はこの戦いをどう乗り越えるのか? 見ものですね。


玄武Σ  2018年09月02日(日) 00:44 (Good:1Bad:0) 12話 報告

確かに無かったな、スターフルーツ。他にもパパイヤに梨にココナッツにグアバ、ナッツ系ならアーモンドにピスタチオ、意外とロックシードのモチーフになってないの多いですよね(梨は横文字にしづらそうなので難しそうですが)。あとマツボックリやドングリがありなら銀杏もいけそう……
しかしオーバーロードやっぱ強いですね。マジレスすると生物学上の超越者と化してるから、本来は人間が勝てるはずないんでしょうね(だからこそサガラは極ロックシードを寄越したんですか)。

p.s.しばらく仕事で鳥取にいたんで今年の夏は梨とかスイカとか名産フルーツそこそこ食べてて、それで久しぶりの更新読んでてふと思いました。鎧武のフルーツモチーフはバンダイ側のアドバイスらしいですが、わかりやすさだけでなくそういう美味さを戦いの強さに置き換えたかったという意図もあったのかもしれませんね。ちょっと深読みしすぎな気もしますが。

返信:リョウギ 2018年09月02日(日) 08:03

感想ありがとうございます!

美味しさを強さに、確かにそうかもしれませんね…


サウザンドピース  2018年08月23日(木) 12:31 (Good:1Bad:0) 11話 報告

まさかバーデックスを操るとは…


玄武Σ  2018年08月23日(木) 00:13 (Good:1Bad:0) 11話 報告

嘘だろ、新しいオーバーロードがまた増えやがった……なんて無理ゲーっすか、これ?
しかもディエヴオもついに表舞台に出てきちゃったし、激戦は必至だな。

そういえば、まだサガラが目立った動きをしてないのが気になるけど、介入してきたら事態の悪化は確実そう……


玄武Σ  2018年08月19日(日) 23:21 (Good:1Bad:0) 10話 報告

平成ライダーは魔法モチーフのウィザード、ゲームモチーフのエグゼイドがなんでもありな印象ですが、鎧武も結構なんでもありだな……今更ながらスイカアームズ見て再認識しました。
そしていよいよ主任参戦、ここからどうストーリーが動くのか?

これ読んでて思ったんですが、イメージソング付けるとしたら鎧武の曲にしたほうがいい気がします。
友奈のイチゴアームズ使用シーンとか、仮面ライダーGIRLSの曲が脳内で流れてしっくり来たんで。

返信:リョウギ 2018年08月20日(月) 07:10

あ、それ自分もそんな感じでしたw
友奈イチゴアームズの共闘シーンとかバリバリEXAが脳内に流れてましたw


サウザンドピース  2018年08月19日(日) 23:20 (Good:1Bad:0) 10話 報告

オリジナルオーバーロードがついに牙を剥く!
そして主任一瞬だけ登場。


サマルトリア  2018年08月15日(水) 18:22 (Good:1Bad:0) 9話 報告

呉島兄弟と犬吠埼姉妹の絡みはありそうだな
俺の占いは当たる‥


サウザンドピース  2018年08月15日(水) 11:55 (Good:1Bad:0) 9話 報告

アームズってそういえばどんなふうに勇者組に装着されているのだろうか。

返信:リョウギ 2018年08月15日(水) 22:28

質問ありがとうございます!

アームズが頭に被さった後に一旦全身が光って勇者服に合わせた感じでアームズが装着された状態になってるイメージで書いてます
要するに魔法少女の変身みたいな感じですねw



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み