ダンジョンにハグレ王国がいるのは間違っているだろうか
作者:ひまじんホーム

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

水寺水弧  2021年01月25日(月) 05:39 (Good:0Bad:0) 20話 報告

とんでもねぇ、待ってたんだ。(激遅)

返信:ひまじんホーム 2021年01月28日(木) 17:19

すまねぇ、待たせてたんだ。
もうすぐ次あげるよ。


アルカード  2020年10月07日(水) 08:31 (Good:0Bad:0) 20話 報告

シスターズってまさかスライミーズか!?


エニュオの奴とんでもない奴呼んだな!?

(18行省略されています)

返信:ひまじんホーム 2020年10月07日(水) 10:04

 シスターズはスライミーズじゃないです。もっとヤベーヤツです。何ならアジ・ダハーカよりヤベーです。アジ・ヤベーヤツ。
 なにげにらんダンとざくアク共通の超強敵で、作中でもフラグぶちまけられてるわりにロクに回収されなかった妹達です。別名無理ゲー姉妹。
 神々が関わる話でこんなに使いやすいネタがあるなら使わないと損よね。
 あんまりここでネタバレするのも良くないけど聞かれると答えたくなっちゃうのが悲しい性。
 アナンタさんの存在は天地両方の神々の間で知る人ぞ知るという設定。ロキとフレイヤの会話の中でチラッとオーディンを倒した冒険者の話が出てますね。んで、その計画と、その全てに関わっていたシスターズ関係者のある人間について語られるのはこの後。


蒼原鋼原  2020年10月06日(火) 13:13 (Good:0Bad:0) 20話 報告

更新お待ちしておりました!
続きを読めるのが本当に嬉しいです。

アイズさんがコタツ神拳を習得する日は近そうですね。

返信:ひまじんホーム 2020年10月06日(火) 14:31

 本当はマジでガメラみたいにギュルギュル回転しながら飛行して、そのままコタツの角をぶつけて攻撃みたいなのを考えてました。
 でもそれやると、今話のラストでハシャーナさんだけでなく酔ったアイズさんとマオちゃんまでリバースして、デーリッチがゲロまみれになるという地獄絵図になってしまったので自重しました。
 正直危なかった。思い止まってよかった。


グラニュー  2020年10月05日(月) 01:21 (Good:0Bad:0) 20話 報告

お帰りなさいませぇ!(サトシ

アジ・ダハーカはやばいって
結構話の流れを忘れちゃってるので、1話から復習します…

今後の更新もお待ちしております

返信:ひまじんホーム 2020年10月05日(月) 07:42

グラニュー先生!ルフレ君がお菓子の家食べてました!
ダンまち3期も始まって気持ち新たに再起動です。異端児達とハグレ王国の絡みを早く書きたいなぁ…。何話先の話になるんだろう…。


名無ツ草  2020年10月04日(日) 21:27 (Good:0Bad:0) 20話 報告

君の更新を待っていたんだよ!!
地の文から漂うダイヤモンドアース。
本格的にらんダン勢がインしてきましたねえ

それと特殊タグ結構ミスしておりますよ

返信:ひまじんホーム 2020年10月04日(日) 21:45

ありがてえ…。
長い間待たせてごめん。ばたんきゅーに仕事が入ってたわけじゃないんだけど。ざっそうさんが書いてるの見て書かなきゃなぁと思えたのよ。
ちょいちょい書いてくよ。


蒼原鋼原  2020年07月12日(日) 11:11 (Good:0Bad:0) 19話 報告

一気読みさせていただきました。
ざくアクのクロスオーバーものは
始めて見ましたが、
キャラがざくアクらしくてたいへん面白かったです。
次の更新も楽しみにしています。

返信:ひまじんホーム 2020年07月13日(月) 23:52

感想ありがとうございます。
実は次話と次々話まではだいぶ前に書いてあるんですが、暫くほったらかしにしてると投稿するのが不安になってきまして…。
まぁ近いうちに推敲して投稿します。


アルカード  2019年11月01日(金) 16:14 (Good:0Bad:0) 19話 報告

あーデーリッチは背負ってるだろうな〜ハグレ達が楽しく暮らせるために色々修羅場をくぐり抜けてきたからな。
実際ハグレ達と何度も戦争になってるし、それでも共存することを諦めない菩薩メンタルの持ち主の王様だからな。
よくあそこまで大きくなったもんだよハグレ王国は。

-追記-

そういやダンまちって降霊術のようなアンデットに関する物が無いよな。

闇派閥なら使いそうだけど見たことないな。

やっぱり冥界の神なんかが喧しいのかね。

返信:ひまじんホーム 2019年11月01日(金) 19:11

 あんまりここで語るとネタバレになってしまうのですが。
 今作のテーマは「ハグレ王国の子供たちの成長」だったりします。メンバーのお子様比率が妙に高かったり、そいつらが序盤から悪ガキっぷりを発揮したり、子供たちと保護者という関係をやたらと強調してるのはその伏線(のつもり)です。導入がポッコちゃんの昇進試験というのも、子供たちそれぞれが次のステップに進んでいく過程の象徴という位置付けですね。
 昇進試験に臨むポッコちゃん、道具屋を営むベルくん、ダメな子の象徴だったこドラも頑張ってる。皆が新しいステップに進んでいく中で自分だけが取り残されてしまいそうなデーリッチ。いつまでもおもちゃの王冠ではいられない王様の心の焦りと成長。

を、描けたらいいなぁ…
描ききれる文才と根性が欲しい。

 アンデッドの件は私も気になってたところです。今作はこのすば世界にも繋がってるので、神様(闇派閥含めて)はアンデッドの存在を認めてないから。と勝手な解釈しとります。
 あと、古神降霊術も召喚魔法の一種らしいので、この手の技術はやっぱり神様的にアウトかと。シノブさんがサモンゼウス使ったときの白兎くんの反応が気になるところ。


ペルフェクティ  2019年03月28日(木) 17:46 (Good:0Bad:0) 17話 報告

最近とあるゆっくりデーリッチ実況で知ってからざくアクを始めてこの小説に出会えました!
次の更新を楽しみにしてます!

==昼<広がれ炬燵の輪

返信:ひまじんホーム 2019年03月28日(木) 19:29

 評価感想ありがとうございます!
 私も某サイトのざくあく実況は殆どチェックしてます。最初からゲームやり直してるような気分で作品に触れられるのがすきです。
 もっと拡がれざくアクの和!


ぱちぱち  2019年03月24日(日) 07:52 (Good:0Bad:0) 17話 報告

更新お疲れ様でした!

新作のラインナップが尖りすぎてて草(褒め言葉)

コタツの魔力が着々と浸透していますね。人類総コタツ計画がここまで進行していたとは(違)

-追記-

どれも見てみたいですが、強いて言うなら魔法少女リリカルでち子とざくざくスレイヤーズの語感が素晴らしいと思います!

返信:ひまじんホーム 2019年03月24日(日) 05:26

 タイトルだけ作って中身は考えてないやつ。もし読みたいのがあったらコメ欄か何かで書いておいてください。(反映するとは限りませんが参考にはします)
 さて、レベルアップを控えたアイズさんにこたつカウンター習得フラグが立ちました。


アルカード  2019年09月21日(土) 10:33 (Good:0Bad:0) 16話 報告

デーリッチ達のステータスってギルドに報告してるのかな?

まあ意味わからんものだから報告しないだろ。

デーリッチ達のレベルってちゃんと上がるのかな?

-追記-

いっそのこと、アイズの武器は、ジーナに作ってもらった方がいいんじゃないかな、武器をしょっちゅう壊すなら。

あ、今はいないか。

返信:ひまじんホーム 2019年09月21日(土) 17:53

感想ありがとうございます。
ステータスは適当に誤魔化して報告してますが、ウラノスさんも承知の上で黙認してるらしいです。その辺はそのうち語られるかと。レベルも然るべきときには上がります。
ジーナ姉さんは実は参戦予定だったんですが、ざくアク世界はアンドロイドやらミサイルすら作れるから技術系キャラはバランス取るの難しいんですよねぇ…。技術は伝播するし、更にそれをスキルで補完されてしまうと、最終的にはラグナロクからのオラリオ滅亡の未来しか想像出来ませんでした。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み