【SW2.0】シノビ・ワールド【閃乱カグラシリーズ】
作者:龍委員長

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

タマラン ID:E0br0ki2  2022年02月16日(水) 14:53 (Good:0Bad:0) 22話 報告

そういえば補助動作で使用する魔法の【ターゲットサイト】や【ソリッド・バレット】等は魔法行使判定でサイコロは振らずに自動的に成功(達成値は0扱い)しますから、失敗することはないですよ!!(ルルブⅠ p194参照)

返信:龍委員長 2022年02月21日(月) 12:32

そーだったーーーーー!

ご指摘ありがとうございます。
m(__)m

これ2.0の頃から変更なしのルール(I改訂版187P)なんですよね。なぜ勘違いしてたし(汗)

次回から修正します。
これ、モン娘の方も同じ事やらかしてますね。両方とも次回から修正という事で(汗)

改めて、お知らせいただきありがとうございました。


柩幸  2018年10月12日(金) 21:35 (Good:0Bad:0) 5話 報告

初めまして、カグラで一番好きな未来ちゃんがマスタリングをしているリプレイ小説なのでかなり嬉しくて初めて投稿させていただきます。
いやあ、マギスフィアを買い直しさせないシビアで辛いマスタリング……良いですね、未来ちゃん(笑)
……でも春花さまとのプレイならどうしたでしょうねぇ(笑)
石ころではなくここは禁断の……ライカンスロープも撃破できるガメル硬貨投げを認めてあげたらどうでしょう。
序盤から1ガメル投げ捨てるとかかなりしんどいでしょうけど(笑)

返信:龍委員長 2018年10月13日(土) 22:27

初めまして。ご感想ありがとうございます。
初めての感想がこんな駄文で良いんでしょうか?(汗)

辛いマスタリングがいつまで続くか判りませんがお気に召したようで何よりです。

未来「春花さまがプレイヤーだったら? もちろん買いなおしを認めていたでしょうね。いや、甘いとかじゃなくて、口論で勝てる相手じゃないでしょ」

投銭戦術は初期にすると極貧生活に加速がかかるので・・・(というか、投稿後に「トレイン・トラベラーズ!」でそういうガメルの使い方を初めて知りました(汗))

SWの実プレイ経験無し、GM経験極少、PL経験貧困、SS執筆暦手慰み程度
と不安要素しかない上に、話を進めながら2.0から2.5へシステムを移行していくので、ミスが大量に発生するかと思いますが、その際は遠慮なくご指摘ください。土下座しながら喜びます。

駄文、乱文、陳腐に加えて遅筆ではございますが。今後ともお付き合いいただけますよう、よろしくお願いいたします。


elfte  2018年09月29日(土) 19:17 (Good:0Bad:0) 3話 報告

見事な地雷原に全員突入ですねぇ。
……迂闊なロールしたら、「脳内性転換してコトリザバス様の餌」でも良かった気がしますが。<マテェ
ともあれ、続きを楽しみにしております。


elfte  2018年09月21日(金) 21:17 (Good:0Bad:0) 2話 報告

……ハイリア大陸だったら、ラブレンヌ地方に火薬があったんですが……ソードワールドだと出せないんですよねぇ。
しかし、色々濃い……訳じゃないか、ソード・ワールドも結構ぶっ飛んだ設定がありふれてるからなぁ(汗)。
(まあ、一番ぶっ飛び設定なのはD&Dか、CoCやトラベラーあたりなんですが……特に後者は生き残り考えなくていい場合は盛るからなぁ(汗))

返信:龍委員長 2018年09月21日(金) 22:22

一応ハイラル百科があるので大まかな地形は判るので登場させることはできますが、あいにくとふしぎの木の実は未プレイなんですよね。申し訳ないです。

実際にセッションが始まったら濃ゆいロールプレイができたら良いな、とは考えています。

CoCの探索者がぶっとんだ設定になるのは、システムよりプレイヤーに問題があるのでは?(汗)(CoCは神話生物を出さずに、リアルな地球での事件を相手取るシナリオもできる自由度の高いシステムですが、探索者の背景設定面は(GMの許可さえあれば)無制限ですからね)

次回もデータ開示だけの盛り上がりにかける内容になると思いますが、お付き合いいただければとおもいます。
しばらくお待ちください。


elfte  2018年09月08日(土) 21:06 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ひどい茶番を見た(苦笑)。
ともあれ、今後とも楽しみにしております。

返信:龍委員長 2018年09月10日(月) 00:17

楽しんでいただいて何よりです。

しかし、elfteさんはカグラも解るんですね。守備範囲が広くていらっしゃる。

ご期待に沿えるよう、がんばります。あまり期待せずにお待ちください。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み