勇者一行の料理人
作者:ドゥナシオン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

さくら♡もちもち  2023年11月20日(月) 21:36 (Good:1Bad:0) 535話 報告

投稿お疲れ様です(*'ω'*)

次回でエピローグ終わりとは、本当にここまで長かったですね。でもそうなる気持ちはわかります。

この地球上には様々な種族がいて、それぞれ文化、考え方、言葉も違い、それによるすれ違いや衝突による争いでできた傷はなかなか癒えず、それどころか憎しみや悲しみが増すばかりでまた新たな悲劇が生み出されてしまう
(7行省略されています)

返信:ドゥナシオン 2023年11月20日(月) 21:48

な、、なんだか物凄く深読みされているようなそうでないような(^◇^;)

いやそのですね、、筆者的には差別や争いは悲しい事に同族や家族間でも起こってしまうような事なので、その事をファンタジー世界の御都合主義の事で終わらせたくなかったのでここまで頑張ってみたのですが(〃ω〃)

、、世界征服なんて領土的にやれても心情的に成功する確率はゼロでしょうし、、

無くせないけれどもその芽を減らしたいと、作中に書いたのが筆者のアンサーだと思ってくだされm(_ _)m

エピローグの後は、エピローグに対するいつもの幕間を挟んで、一度小石世界に話が行きます。
本作の中の外伝扱いになります。

テーマと言いましょうか、、内容は【例の第三勢力】となります(*´ω`*)


ken2ka  2023年11月20日(月) 06:25 (Good:1Bad:0) 535話 報告

更新ありがとうございます。

誤字です。
「軍艦や武器を漆の承認」 …漆の承認。漆を塗った武器、光沢が凄そう(笑)。

「導入としてはだいとダイとレオナが」ダイが2人おる?

まぁティファの言いたいことも分かるが、やはり鉄製の武器だけは無理だわな。本人とて分かっているからやり切れないのでしょうが。 とりあえずお疲れ様でした。

作者様と共に泡地獄に行ってもらいましょう。(ジャグジー)

返信:ドゥナシオン 2023年11月20日(月) 07:26

、、ちょっと頭にジャグジーしてきてスッキリさせてきます、、

いつも誤字指摘ありがとうございますm(_ _)m

料理人たる主人公は、素材となった生命をいただいている事で多かれ少なかれ同じ事をしているのは頭では分かってるのですが、矢張り武具に関しては馴染めないところが大きいですかね(苦笑

現実世界でも毛皮のコートや象牙の装飾品などあるわけですが、その辺のバランス取れればと思います。


さくら♡もちもち  2023年11月18日(土) 09:02 (Good:1Bad:0) 534話 報告

投稿お疲れ様です(*'ω'*)ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

本当にただ一言、ヴェルちゃんに「ありがとう」と伝えたいですな(´;ω;`)

返信:ドゥナシオン 2023年11月18日(土) 11:17

そうですね、、これまで積み上げられてきた歴史の転換期として、代案や素材の研究が終わるまでヴェルザーの眷属とも呼べるものの遺骸を使わせていただくので、筆者としてもただただ感謝しかありません(´-ω-`)
(これ書いていて筆者も精神ガリガリやられました、、あまちゃんですね、、、

そのように尊きものを使わせていただくからには、主人公達にはがっつりと良き世界作りを頑張ってもらいます(`・ω・´)


ken2ka  2023年11月17日(金) 23:50 (Good:1Bad:0) 534話 報告

更新ありがとうございます。

まぁ確かに竜の素材は最上級でしょうからね。それがあれば大抵のモノは賄えるでしょう。キメラの翼とかはともかく。代替え品を作成するには時間がかかるでしょうし、ご厚意に甘えるしかないですね。駄竜王はバーン達を出し抜けてニンマリですな。

作者様は悪臭地獄に落ちてもらいましょう(湿布ペタペタ)

返信:ドゥナシオン 2023年11月18日(土) 00:06

あ〜、、確かにこれの話をした時はともかく、自分ものすごくいい案出したなと、ヴェルザーならニマついてその話が出た時の大魔王様の反応を思うでしょうね(苦笑

小石の話のラストあたりで出ましたが、ルーラも魔道具化できないかな研究はされ始めているので、あとは武具素材クリアーが課題でした。

亡骸を使う事に抵抗は主人公達にはあるでしょうが、それでも生きている仔たちを優先にするとこうなりまして(´-ω-`)

ちょっと悪臭地獄の湿布さん達に塗れてゴロゴロのたうち回ってきます(布団の中にて)


さくら♡もちもち  2023年11月08日(水) 21:20 (Good:1Bad:0) 533話 報告

更新お疲れ様です(*'ω'*)

ティファちゃんの第三の提案、-モンスターを人の中で働かせてみよう大作戦-!!!

治療系ではベホイミスライムさん、長距離郵送ではドラゴンやドラゴンライダーさん、他にも現在難航している場面や人間だけでは難しい問題を魔物さん達に協力してもらうというのは良いですよね。
(7行省略されています)

返信:ドゥナシオン 2023年11月08日(水) 22:53

ふんむ、、人とその他の種族との共同をするとなると、明確なルールや互いにされて困る事などをきちんと設けなければですね、、その辺もっと深く掘り下げて次回出せるように頑張ります(*´-`)

遺骸から素材を得る〉これに関しては物語ではなく現実世界でも人間は文明を起こすと同時に様々な家畜を飼っている中、創作物ですが夢物語だけを書くのはどうしても抵抗があったので、エピローグ最終にこの話を持ってきました。

正解は無く、とは言え生命を貪り滅んだ【ファブニールの竜】の国のようにする事なく、この物語が本当に完結しても、良き道を進む未来があるのだなと読者の皆様に思ってもらえるようなおわり方をする為にも、ちょっと筆者的にもしんどいですが道筋をつけられればと思います。


ken2ka  2023年11月08日(水) 00:27 (Good:1Bad:0) 533話 報告

更新ありがとうございます。

モンスター達による業務提携、適材適所にうまくハマればかなり良いですよね。ゴーストやドラキー達で夜の警備なんかも良いかも。警備の方々も夜は眠れてニッコリかも。

素材は羽根や牙、爪とかなら渡せるでしょうが肉や血なんかは難しいですね。骨も亡くなったモノを譲ってもらうしか無いですしね。

作者様にアイアンクローを掛けながら。(御肩をモミモミ)

返信:ドゥナシオン 2023年11月08日(水) 00:38

夜間の部隊という手もありましたか∑(゚Д゚)
本当に沢山の勉強になるネタをいつも皆様よりいただき、筆者の作品が数段良くなるので御礼のしようもないくらいです_φ(・_・_φ(・_・

武具や生活の素材としては、、現実世界でも野生の動物保護を謳いながらも、家畜を飼い食べて糧にしているのを考えるとここは避けて通りたくなかったので作中に出したのですが、何が正解でも不正解でも無い事ですが、頑張って書き切ります。

アイアンクロー、、肩凝りと固まった背中バキボキ言いいながらほぐれそうです(^◇^;)


クラスター・ジャドウ  2023年11月08日(水) 00:09 (Good:1Bad:0) 533話 報告

…ふむ、モンスター達にも人間の中で働いて貰って、徐々に敷居を下げていく作戦ですか、何だかDQ5的かも?

…他には、死者を悼む日に一時的に死者蘇生をするのは、腐った死体大行進になりそうで色々拙いので
(そもそもダイ大世界は、火葬なのか土葬なのか今一つ不明、土葬な気はしてますが)、
以前に少しコメで語った覚えがありますが、キラーマシンを改変してファームマシンとして運用するとかも有りかも?

返信:ドゥナシオン 2023年11月08日(水) 00:30

【スライムが仲間になりたそうです、どうしますか?】(ドラクエウォークより)
ここまてでいけたら主人公の望む世界が実現したことになるかと^_^
周りはともかく、直接同じ職場で働く事になる人達から感化されないかな〜を目論んでいるので、キラーマシンの改造ネタと、そして面白い【あのネタ】は次回出させていただきます(`・ω・´)

死者蘇生は、、筆者もドラクエ世界は土葬な気がしますので、そちらは怖い事にしかならなさそうなのでやめておきます(苦笑


さくら♡もちもち  2023年10月30日(月) 20:39 (Good:1Bad:0) 532話 報告

おおおおおッ✨✨✨✨ アバン様ナイスフォローです(*'ω'*)

そうですね!!!(≧◇≦)ダイ達のお友達シリーズという風に紹介し、さらにダイ達の武具を模した玩具もあれば絶対興味惹かれます!!!!

あと、期間限定というのも確かに必要ですよね。お試し間で皆の反応を見て、何か足りないものがあれば改善していく、ティファちゃんの案が幅広く膨らんできました✨✨✨✨

いかにして興味を持ってもらい、それに-お金を出してもいい-となるかまでという流れは私もそこまで考えていませんでした(-_-;)やっぱりアバン様は凄いです(≧◇≦)

返信:ドゥナシオン 2023年10月30日(月) 21:48

フィギュアを買うのはいつでも大人ですからね〜(*´ω`*)

日本のようにダイ大の世界にお年玉や高額なお小遣いは無いでしょうから、いかに大人にも納得してもらえるかもこの案の命題なのです。

しかしその辺は前世は病院暮らし、今世でもお金はダンジョン等で稼げて将来の為に右から左に使っていたので、一般金銭感覚は残念ながら、、もしかしたらダイ君よりも無い主人公なので、一般常識人アバン様の出番となりました(*´ω`*)

慈善事業でない限り、この辺はきちんとしたかったのです^_^


ken2ka  2023年10月29日(日) 23:54 (Good:1Bad:0) 532話 報告

更新ありがとうございます。

まぁ最初は縫いぐるみで行くのが良いですわな。スライムや一角ネズミとかの可愛い系なら、小さな子供達に受けそうですよね。まずはティファが作ってみせるのが良かったのでは?やはり現物があれば納得されやすいと思いますね。

さて作者様にはライディーン(電気マッサージ)を喰らっていただきましょうか。

返信:ドゥナシオン 2023年10月30日(月) 00:29

うむむ、、生憎と主人公は料理全般のスキルはあれども針仕事スキルはほぼ無いですね、、、(花嫁修行させないと、、

速攻で製作者(キル)に頼み込んで使ってもらい、サンプルとして王侯貴族の子弟に配るのもありですかね。

、、電気マッサージ、、、ダイ君のライディーン並みになると生き残れるかな〜(^◇^;)


さくら♡もちもち  2023年10月25日(水) 15:22 (Good:1Bad:0) 531話 報告

ダイを始め子供たちが自分達の理想の世界を作るためには何が必要で、何をするべきかを真剣に考え、大人たちは子供たちの強い意思を感じ取り、彼ら為にも一緒に進んでいこうとする流れはすごく素敵です✨✨✨✨

返信:ドゥナシオン 2023年10月25日(水) 20:27

小さな流れをちまちま書いていますが、やがては良き流れの大河になってくれればな〜と思います(*´ω`*)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み