東方七憑録
作者:satuzinki

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ロスト  2016年01月10日(日) 22:40 (Good:0Bad:0) 16話 報告

次回も超絶楽しみにしてます(≧▽≦)


kei~n  2013年11月09日(土) 20:19 (Good:0Bad:0) 8話 報告

⇒これは言うしかないな。俺の友達もこれを言えば大抵許してくれたから大丈夫だろう。
⇒「悪いね☆」

おまww迷言wwwそれwww大抵許してくれたけど許されなかった場合じゃねえのか今回www顔が無駄にイケメンな七夜だったのが悪かったなwwwつか使うのかそのセリフww

(11行省略されています)

返信:satuzinki 2013年11月13日(水) 02:31

返信が遅くなって申し訳ありません。大きなテストの前なので勉強しているとパソコンが手につかないのです。

魂の形や外見などは後々書いていきたいと思います。

・・・なんでも三途の川には死神しか知らない使者を生き返らせられる場所があるらしいですよ(適当)

メルブラからも出るかもしれませんし出ないかもしれません。俺の気分次第ですからあまり期待はしないでくださいねー。


kei~n  2013年11月05日(火) 21:14 (Good:0Bad:0) 6話 報告

風邪ですか……だんだんと冬に入って寒くなってきましたし、あったかくしてしっかりと養生してくださいね。

5.6話の内容、すんなりと読めました。
かなり読みやすかったと思います。

(24行省略されています)

返信:satuzinki 2013年11月08日(金) 03:12

何とか3日学校を休んでなんとか元気になれました。心配おかけしました。

この主人公はメルブラのことしか知りません。というか俺が月姫とかFateをあまり知りませんしねw

すいません訂正します。軋間ストーリーモードではなく七夜ストーリーモードを参考に書きます。
というか元からそのつもりだったんですが何故か軋間ストーリーモードと言ってしまってました。orz
そしてその辺のことはまだ迷ってます。書ける力があるかどうかわからないのでw

その発想はなかった。ジュースをおごってあげましょう。
流石にそのままそのアイデアをもらうのもどうかと思うのでメルブラからは出しませんがほかのゲームから出すことにします。いいアイデアをありがとうございます!


kei~n  2013年10月30日(水) 21:00 (Good:0Bad:0) 4話 報告

七夜の中の人、浮かぶ人形を見る。な話だったな。
気が早いけど、これだけ見てると七夜に憑依したとかいう設定がなくても形作れる御話でもある気がする。書き手さんがなぜ七夜の肉体に憑依する話にしたのか、七夜で最終的に何をさせるのか、続きがあったら気になるな~。

⇒「この世界に慣れてしまったらもう2度と外の世界には出られないわよ」
結構深いセリフな気もするよなこれ。出れたとしてもよくある怖い幻想郷の設定(幻想に触れすぎて元の世界に残っている幻想が見えてしまって他人からすると頭がおかしくなったかのように見える、他の人と視界に映る世界(チャンネル)が違うので狂う)やら、幻想・魔法に慣れてしまってここぞと言う時に常識を間違えて大失敗とか。
まあ、もしこのまま外に出て何かの間違いで月姫世界に行けてしまったら、それがどうしたと言わんばかりにヤバイ目に合いまくるだろうけどww
…もしくは単純に外に出れても人間に化けている妖怪(例:鵺が呼ぶまで外にいたらしい二ツ岩マミゾウ等)を、見かけた瞬間に公衆の面前か、路地裏か、七夜の肉体の退魔衝動に負けて……とかな。

⇒「これくらい当然よ。困ってる人がいたら助けないほうがおかしいわ。~」
いい人だ…。最近見た作品とかもあってか、幻想郷でまともだと苦労するイメージが付いちゃうけど、それでもいい人だ…。

返信:satuzinki 2013年10月31日(木) 01:05

読んでいただきありがとうございます!

俺が七夜で書いたのは単純に七夜が関係した話を書きたいと思ったからです。
でもただ七夜が幻想入りしただけだと面白くないので一捻り加えたいなと考えた結果が憑依です。

七夜の肉体の退魔衝動は今はまだ理由があって出てませんが後から出てきます。お楽しみに。

俺の中ではアリスは常識人(キリッ
異論は認めます。


kei~n  2013年10月29日(火) 10:17 (Good:0Bad:0) 報告

七夜志貴に憑依して幻想入りか・・・元々七夜志貴って月姫本編とかでももういないもの(遠野志貴としているから・・・2が出てたらアルクェイドを追って遠野のままだと迷惑だから七夜を名乗ってる可能性があるけど)だから幻想入りはありえるかな?
メルティブラッドで作られたモノが作品によって異なるEDのどれかの後とか、軋間ストーリーの七夜とか、白レンストーリーの告白EDから何らかの事情で白レンとのリンクが切れたりとかして、【死】を受け入れちゃったと同時に幻想入りでもして肉体とのリンクが切れて、魂でさまよってた主人公が入り込んじゃったんで夢でしか干渉できないとかかな?

七夜の体だったら家系的に何らかの浄眼はありそうだけど、主人公の憑依前の経緯や元ネタ的に持ってそうだからってのが形になって直死の魔眼くるかな?まあ弾幕の前では今のままだと使えなさそうだけど。

パンダ師匠、出て欲しいです(切実)

見たことないタイプの話なんで続くといいな~と思っています。
ガンバ。

返信:satuzinki 2013年10月29日(火) 18:18

応援ありがとうございます!

この七夜は軋間ストーリーの七夜です。
少し設定が変わるかもしれませんができるだけ原作基準でいきたいと思っております。
直死の魔眼は出したらほぼチートになりそうなので出しません。
まぁ、ほかのものが何も思いつかなかったら出してしまうかもしれませんが。

パンダ師匠は番外編的なもので出そうと思ってます。


バルロ  2013年10月26日(土) 21:39 (Good:0Bad:0) 報告

タグが1つにまとまっています。分割する必要がある場合は、取扱説明書を参照してみたらどうでしょうか?

返信:satuzinki 2013年10月26日(土) 22:09

ご指摘ありがとうございました!
良ければこれからも読んでください!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み