▼感想を書く
投稿話順全話感想
ももまん 2018年10月12日(金) 23:14
更新お疲れ様です!
水野使徒→サキエル
Mt.レディ→大きい紫色
……は!
-追記-
アンチATフィールドって槍の特性なのか槍とS2機関が合体(?)した際に発生する現象なのか扉を開いた際に発生する現象なのかイマイチわからない。
nani 2018年10月13日(土) 15:53
殺しかけたり自爆したりする関係…? 一応設定では倍近い身長差が…
追記
ガフの扉は良く分かりませんが、アダムとリリスが生態系のリセットに使います(エヴァもそのコピーなので使える)。槍はその限定版。刺したものを原初の状態に回帰させる。
スコープ 2018年10月12日(金) 21:17
天使の輪っか……サードインパクト……ウッ頭が……!
爆豪はある意味心の壁の強度は高そう(唯我独尊的な意味で)
nani 2018年10月12日(金) 21:28
デクくんとの喧嘩で周りが見えなくなって、頭の上のものに気づかずそのまま…………
精神的な成長で強度が増すそうです。なので、原作みたいな試練を乗り越えると覚醒エヴァみたいになるかも知れません。
スコープ 2018年10月11日(木) 08:04
かっちゃんそこまで爆破にこだわるかい!www
仕方ないよね!自爆は浪漫だもんね!
個人的には爆豪がATフィールド使って爆破を弾いて加速とかしそうと邪推
nani 2018年10月11日(木) 08:43
俺がいっちゃんすげぇ、という爆豪がそこに至るまでの心理描写が書きたい。
浮遊からの音速飛行とかも面白そう。自爆はそれぐらいの覚悟があるという証明。
ふに 2018年10月11日(木) 04:04
最終的に全ての人間にクローン付けて危ない奴は自爆する世界になりそうwww
nani 2018年10月11日(木) 07:29
それも一種の世界征服ですね。
でも、全人類がサードインパクトを起こせるのは、個性のせいで万が一があった時の危険が大きすぎる。
それに、この場合自爆って原作でサキエルがやったような光の十字架なのです。判断も難しいですし、この作品では本編終わった後ディストピア化した場合のみあり得ると思います。
kuroneko1576 2018年10月10日(水) 23:59
ATフィールドの強度は自己の強さに依存していると思います。新劇場版の最強の拒絶タイプのATフィールドをぶち破っているのも強度が高すぎて中和出来ないから。自己が強い=自分の意志を曲げずに周囲を変えていくタイプ、影響力が高い人になり影響された人はその人に近い考えに変わり境界線が侵食されたことになる。
この現象がATフィールドの中和なんじゃないかと考えています。
アンチATフィールドはロンギヌスの槍の事をさしていて、ATフィールド(生命の境界線)を一切無視して貫き生命活動を停止させてしまう。この現象をアンチATフィールドと呼んでいる。つまりアンチATフィールド=ロンギヌスの槍ということに
人類補完計画のアンチATフィールド(ロンギヌスの槍)によってLCLに還元されるというのも
(8行省略されています)
nani 2018年10月11日(木) 07:19
しかし、リリスとか死んでないんですよね…神ということで例外としても、こいつらもアンチATフィールド展開してサードインパクト起こせるんですよね…そのレプリカの初号機は実際起こしましたし。
そして、アンチATフィールドですが、アラエルも一度は受け止めてますし、量産機の自殺も抵抗があったっぽいので、一切無視してはいないと思うんです、その出力が桁外れだっただけで。まぁこれで旧は実際還元はされましたが。
そうしてみると、結果として心の壁を中和したのがアンチATフィールドと呼ばれているでは? という仮説が…まだロンギヌスの槍もカシウスの槍も設定が明らかになっていないので、全ては想像ですが。
スコープ 2018年10月10日(水) 15:09
ATフィールドとアンチATフィールドははっきり言って意味不明なんですよねー(白目)
個人的にATフィールドでATフィールドを中和するって言うのは使徒のATフィールドが100Pあるとしたら、此方も100P分のATフィールドを使って引き算して0Pにするって考えてます
nani 2018年10月10日(水) 15:55
感想ありがとうございます。しかし、引き算できるっていうことは、つまりマイナスまでいけばアンチATフィールドなのでは…?
まぁ使わないと思うので、できることだけ覚えておけばいいはず。
kuroneko1576 2018年10月09日(火) 23:41
このサキエルくんなら核兵器なんぞ使わなくても自分で破壊できるから核兵器を守る意味…というかいったい何を想定した戦闘訓練なんだろうか
nani 2018年10月09日(火) 23:56
動かせない人を守る訓練。オールマイトを人質役にしたかったけど、活動限界という壁があった。
もはや、ヒーロー役。
東海 2018年10月08日(月) 20:11
でも、本物使徒なら』一番弱いんだよね。更に上に以上の化物がそろっているし。
nani 2018年10月08日(月) 21:17
使徒VS使徒をしたら、一番下ではないと思う。
最下位レリエルは仕方ないとして、暴走してやられたってことはあれだ、ゼルエルと同じやられ方だ。
マトリエルと破の第7の使徒よりはマシなはず。
でも、情報の受け継ぎや共有があるとされてるので、一番最初のサキエルがそうだったとしても仕方ないのです。
Ion Aster 2018年10月08日(月) 19:07
エヴァって田んぼに上半身埋まったことあったっけ?あったならそれ思い出したわw
nani 2018年10月08日(月) 19:27
あった。イスラフェル戦で湖と田んぼに。