勇者たちの歴史
作者:サークル・草刈や

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ニャルるん  2023年08月11日(金) 19:01 (Good:0Bad:1) 16話 報告

魔術と魔法の差は
化学での再現の有無だったような
臓器再生に関してはiマウス実験での一定の成功は収めてますので魔術
マウスの蘇生
(脳細胞死滅状態)の場合そもそも方法すら分かりませんので、
魔法の領域って認識です

返信:サークル・草刈や 2023年08月14日(月) 20:44

 
現代の技術で再現可能か否か、ですね。
ただの傷の治癒なら魔術の領域、脳死など医療の限界を超える部分は魔法、って感じでよさそうですかね。
 
「いやそれは無理だろ」って部分があったら、突っ込んでいただけると嬉しいです!
 


k@ins  2023年08月08日(火) 19:44 (Good:0Bad:0) 15話 報告

久しぶりに拝見しました。復帰おめでとうございます。
これからも応援しています。

返信:サークル・草刈や 2023年08月11日(金) 14:45

ありがとうございます、頑張ります


ニャルるん  2023年08月07日(月) 13:00 (Good:0Bad:0) 15話 報告

自衛隊がある程度活動できてれば、航空機による救助できたのかなぁ……

返信:サークル・草刈や 2023年08月07日(月) 18:47

 
原作(のわゆ)の時点で自衛隊の武装が全く通用しないこと、バーテックスの空間機動力、そして西暦の勇者には一部の切り札使用時を除いて飛行能力がないことを踏まえると、自衛隊と勇者が協力体制にあっても航空機などの利用は難しかったんじゃないかなと思います。
最初の襲来の時に旅客機などに乗っていた人は悲惨だったと思います。間違いなく撃墜されたでしょうから、、、
 


モチモチこしあん  2023年08月06日(日) 02:46 (Good:0Bad:0) 14話 報告

あんたにはどうしても言って欲しい言葉がある『待たせたな』だ

返信:サークル・草刈や 2023年08月06日(日) 15:29

待っていてくださる方がいることに感謝です、読者無くしてこういう活動はできないので、、、次もすぐ投稿します!


夏凛  2023年08月05日(土) 13:58 (Good:0Bad:0) 14話 報告

冬コミで出す本はこの小説かそれとも別の作品でしょうか

返信:サークル・草刈や 2023年08月06日(日) 15:27

コミケで出すのはこの小説のコピ本と、ゆゆゆシリーズのコピ本(この小説とは違う原作派生のもの)の予定です。


tosikami  2023年08月05日(土) 10:27 (Good:0Bad:0) 14話 報告

おかえりなさい。
ずっと待ってました。続き楽しみに待ってます。

返信:サークル・草刈や 2023年08月06日(日) 15:30

長らくお待たせしてしまってすみません、お待たせしないようにやっていきます!


シメサバ ID:qjf0b5es  2020年07月24日(金) 12:43 (Good:0Bad:0) 13話 報告

最新話まで読ませていただきました。

fateとゆゆゆの両方の世界観が自然な感じでマッチしていておもしろかったです。

更新お待ちしています


佐土  2019年12月29日(日) 03:26 (Good:0Bad:0) 13話 報告

いつも楽しく読ませて貰っています。
那須編がターニングポイントだと聞いて、いやでも期待が高まりました。
冬コミには寄れないのですが、こちらから応援させて貰います。お体に気をつけてお過ごしください。

返信:サークル・草刈や 2019年12月29日(日) 10:43

 
ありがとうございます!
なんとか無事に乗り切ることができ、とても貴重な経験をさせていただきました
当面は次の冬コミを目標にしつつ書き進めていきたいと思います

次の更新は1月から2月までにはしようと思ってるので、また読んでいただけると幸いです
それでは良いお年を、互いに迎えられることを願います

 


shi-nogu  2019年12月17日(火) 07:09 (Good:0Bad:0) 13話 報告

お待ちしておりました!

仁王立ちして笑ってる歌のん…なんかカッコいいですね
でも諏訪崩壊編ということはどうなってしまうのか…!
次回も楽しみにしています!

返信:サークル・草刈や 2019年12月17日(火) 20:00

 
感想ありがとうございます!
仁王立ちうたのんは本当に書く寸前で思いついた感じです
しうゆのうたのんカッコ良すぎるんですよね…
彼女の存在がある意味西暦編のターニングポイントを生み出すことになるので、諏訪崩壊編は実はめちゃくちゃ重要になる予定です

更新相変わらず不定期ですが、気長にお待ちください
感想いただけて嬉しかったです!モチベ上がったので頑張ります
 


aluto  2019年12月17日(火) 00:17 (Good:1Bad:0) 13話 報告

続いたー!
のわゆアニメ化おめでとう
そしてこの小説では幸せになってみんな(切実)

返信:サークル・草刈や 2019年12月17日(火) 06:40

 
のわゆアニメ化決まったんです!?!?()
自分のはアニメ化したら〜っていう妄想だったので、紛らわしくてすみません……

そうですね、出来る限り救いのある話にしたいです
 



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み