クロスオーバー世界の破壊者 NEO-DECADE
作者:サルミアッキ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

烈 勇志  2019年12月13日(金) 12:22 (Good:0Bad:0) 5話 報告

一夏君が一夏ちゃんに“TS”していて、【カブト】におけるメインヒロインのひよりさんポジションで、無機物と会話が出来るネイティブワームの『シシーラワーム』とは……。どういった感じに決めたんですか?

千冬さんが初代『ザビ―』で世界最強のネイティブ『グラリス』!? 色々と半端ないけど、ブラコンでシスコンの為、精神的なところに欠点アリですか……。

オリキャラとして名前が出た千冬さんと一夏ちゃんの母だという『織斑 さとみ』さんですが、彼女が何者であったのかが気になりますな。彼女って一応ネイティブだったのですか? そんな女性と再婚をしたという『天道 総一』さんはどういった人であったのかも気になります。
(19行省略されています)

返信:サルミアッキ 2019年12月13日(金) 16:55

 ISはハーレムラブコメなのでヒロインを誰にするかで心のどこかで角が立つんですよね。なら妹で主人公を女体化させれば面倒なラブコメとかは省けるかな、と。母も妹もネイティブなので千冬さんは最強繋がりで三島ワームに。織斑母は立川大吾ポジのネイティブなので能力が強いです。

 根岸はISを発明して発表された当初から活動していました。束さんの記憶や技能はめっちゃ使えるので。


柳星張  2019年12月12日(木) 23:21 (Good:0Bad:0) 5話 報告

天道総司の圧倒的安心感。
そうか!『IS』の世界に必要なのはこーゆー人だったんだ!
水嶋ヒロ氏の経歴も割とリアル天道気味だし、ホントなんなんだこの人は。


(12行省略されています)

返信:サルミアッキ 2019年12月12日(木) 23:35

 書いてて「これエボルト~キルバスクラスが来ても勝ち確定だわ」と思った。南光太郎レベルに鬱ブレイカーだからなぁ……。

 口が悪いお人としてはぴったり……おっと誰か来た様だ。坊ちゃまはセシリアにも受け継がれてます。スコールもしない事はないんですが、シリアス分が彼女に、コメディ分がセッシ―に、ですかね。チェルシー大変だ…。

 フォーゼ世界で簪ちゃんは野座間友子枠なのでアマゾンズ要素は満了してるってことで。アレはちょっと、ね…。

 亡国機業は大丈夫、うん…。フィロキセラとかワームの方のグリラス(ジオウに出てきたヤツ)がいるはず。四天王状態だから多分大丈夫。……スコールがワームの頂点に立つまでは。部下ワームは強い奴に尻尾振る感じなのでどーだっていいんでしょう。

 白束さんはゼクター関係以外を色々と作ってるでしょう。マイザー含めアンチミミック弾とか。根岸束は……うん。『緑色』のISコアを篠ノ之束名義で売りつけて『男女平等に使えます』とか言って…。


烈 勇志  2019年12月11日(水) 05:47 (Good:0Bad:0) 4話 報告

“戦姫絶唱”ではなく“戦記絶生”……“絶生”の方はともかく、“戦記”の方は別に“戦姫”のままでもいいのでは?

響さんと未来さんが通っていた保育園の名前が《流星保育園》って……(冷や汗) 

未来さんの方が《スマートブレイン》のことを知っていて、響さんは知らないと。この辺の差ってどうなっているのやら……。
(22行省略されています)

返信:サルミアッキ 2019年12月11日(水) 18:51

 戦記=クロニクル→「嵐の様な時代も傍から見りゃただの…」から。

 他の作中死者もオルフェノクになる可能性が……。ラッキークローバーとかもいるかも。ドラゴンオルフェノクがいない枠は偽アンクな虎が。


柳星張  2019年12月11日(水) 01:25 (Good:0Bad:0) 4話 報告

この奏さんは確実に「バーロー。」って言う。


3913は最終的にザリ女王やらキティちゃんのスピンオフ企画やらジュラルの魔王に(なりません)。
草加は悠木碧女史の写真を握り締めながら死んだ終身名誉ファンボーイ、3913は果たして彼に並べるのか。

本家555メンバーの中で最も音楽的要素が強かった海堂さんポジが誰になるか凄く気になります。

返信:サルミアッキ 2019年12月11日(水) 18:47

 あー、絶対言う。ついでにハガレンのエンヴィーっぽく皮肉とか言いそう。

 393はラスボスになりましたが、3913はどうなることやら……。小説版ファイズの異形の花々では加筆版でラスボスになってましたがね。さすがに勇介的なアギトに覚醒した誰かが倒すとかいうルートは駄目に決まってるのでね。マシなのは小説版パラダイスロストか…。

3913<Ready


 海堂さん要素はほぼ全員に引き継がれていることはいるのですが、顕著なのは奏とクリスかな。




……因みにギャラルホルンでオルフェノクがいるシンフォギア世界に繋がった場合。

戦記絶生ファイズギア(副題→)パラダイスロスト
ファイズ世界組
・天羽奏/仮面ライダーファイズ
・小日向未来/仮面ライダーカイザ
・セレナ・カデンツァヴナ・イヴ/仮面ライダーデルタ

異世界組
レジスタンス
・立花響(シンフォギア装者『ガングニール』)
・風鳴翼(シンフォギア装者『天之羽斬』)
・雪音クリス(シンフォギア装者『イチイバル』)
・藤堯朔也
・友里あおい
・風鳴弦十郎(→死亡後、ゴートオルフェノクとして覚醒)

人間共存派
・マリア・カデンツァヴナ・イヴ/ホースオルフェノク
・月読調/クレインオルフェノク
・暁切歌/スネークオルフェノク


烈 勇志  2019年12月09日(月) 21:35 (Good:0Bad:0) 13話 報告

感想への返信、ありがとうございます。

〉敵対した組織はシンフォギア世界の敵、シノビ世界の敵のほか錬金術師や響鬼繋がりです。分かりづらかったでしょうか?:
*分かりづらくはなかったのですが、自分なりに気になってしまった所があったので……(苦笑)

〉チッピーからサラッと逃れるツカサの回避スキルはEXかな……。:
*その可能性は高そうですね。だけど、近い内に捕まってお仕置きされるかも(苦笑)

返信:サルミアッキ 2019年12月09日(月) 22:19

 いえいえ、他に何かありましたらどうぞ。


烈 勇志  2019年12月09日(月) 06:02 (Good:1Bad:0) 13話 報告

キバーラのヤツ……まさか『仮面ライダーシノビ』となっている『緒川 慎次』さんを呼ぶとは……とんでもない助っ人を呼んでくれたものですな! ってか、このシノビの緒川さんがいる【シンフォギア】の世界はどうなっているんですか?

シノビの変身シーンについて、シャルさんが何気に興奮!? どんだけ忍者漫画として有名な【NARUTO】が人気なの!? そして一夏君はマジでツッコミご苦労様です!
……暗部家系の更識姉妹からすれば、忍者的な存在はまだ現代でも残っているとはそう簡単には言えませんよね(苦笑)

(23行省略されています)

返信:サルミアッキ 2019年12月09日(月) 17:43

 敵対した組織はシンフォギア世界の敵、シノビ世界の敵のほか錬金術師や響鬼繋がりです。分かりづらかったでしょうか?

 チッピーからサラッと逃れるツカサの回避スキルはEXかな……。


柳星張  2019年12月09日(月) 00:59 (Good:0Bad:2) 13話 報告

仮面ライダー雷の赤いアンダースーツと一部装甲パーツのデザインに憎らしい程に凄まじい既視感があるのですが、どう思います?

あと、SNS上では滅亡迅雷の“亡”担当がフワさんなんじゃないか説が出てますね。
…そーいえば、スティングディストピア喰らった時に「亡き者となれ…!」って言われてましたよね…?

(12行省略されています)

返信:サルミアッキ 2019年12月09日(月) 17:41

 スチームガン系列までリペイントかぁ……電王を発端にミライダーからスーツの再利用が顕著になって来たような。001もヘルブロス使ってますよねぇ……。


フワ「ヒューマギアは全部ぶっ潰すフワー!」
刃「それは30分前の世界だ」


 この世界の一夏がどうなるか、はてさてお楽しみに……。くくっ。


ウルト兎  2019年12月08日(日) 18:44 (Good:0Bad:0) 13話 報告

緒川さんパートの必殺技文字に全力使ってない?(緒川さんの必殺技かっこよかったですッ)

そして入ってくるシンフォギアネタ、ビルドの方も出てくるんだろうか…?

返信:サルミアッキ 2019年12月08日(日) 19:30

 滅亡迅雷.netに接続して頑張りました。


切り刻んであっげまショーウ…READY Go!ボルテックフィニッシュ!

M「うん、全然違うデス」


柳星張  2019年12月08日(日) 10:17 (Good:0Bad:0) 3話 報告

ディケイドー!我がン魔王ー!早く来てーッ!!


ほむら=オーディン、リュウガ
杏子=王蛇
(12行省略されています)

返信:サルミアッキ 2019年12月08日(日) 10:27

 織莉子=オルタナティブにしようと思ったんです…構成の都合上できませんでしたが(;^ω^)。


 小説版鎧武とか、ニトロそのものが関わってますしねぇ……小説版龍騎とか555とかに比べたらマシ、かな…――――(遠い目)。


烈 勇志  2019年12月07日(土) 22:30 (Good:0Bad:0) 3話 報告

“ディケイドが世界に観測された事で、在り得た可能性として発生した完結することのない異世界。即ち没ネタ。”って……(苦笑) 本編とは関係ない話とはいえ、色々と複雑な感じのする話ですな。繰り返される戦いの物語というのは……。

ほむらさんも随分な事を行っていますな。どういった経緯でライダーデッキを手に入れて、ミラーモンスター達と魔法少女達の鏡像と契約させて戦わせているんだか……。
きゅうべぇは、見事なまでに置き去り状況ですね(苦笑)

ちなみに、ライダー達の役目を持った魔法少女達はどういった感じに決めたのですか? 『王蛇』が杏子さんであるのは大体察していますけど。

返信:サルミアッキ 2019年12月07日(土) 22:56

・まどか→主人公。悲劇を生みたくない。
・さやか→準主人公。契約内容が思い人の回復。
・マミ→契約内容と武器。
・杏子→元ネタ。
・なぎさ→現実とは別世界にて食べた、食べられた関係。

 その他の皆さんも色や属性やら生い立ちか何らかが関係しています。特にタイガとキリカが、ね…。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み