コックカワサキに扮した元一般人の鎮守府新生活 
作者:一柳二朗

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

Leni  2018年10月08日(月) 13:38 (Good:0Bad:0) 11話 報告

なんだか主人公、艦娘に嫌われたり罵倒されたりしてばかりですね。

返信:一柳二朗 2018年10月08日(月) 14:33

ご感想ありがとうございます!

罵倒されてばかりというのは、まさしくその通りなんですよね…おそらくその立ち位置は今後も大きく変わることはないと思います
ただ、嫌われている存在かといわれたら、艦娘の方からちょくちょく関わってきてくれるあたり、一概にそうとも言い切れないんですよ(本当に嫌っていたら関わってこようともしない、というのが個人的な見解です)

主人公は文句を言われ続けながらも、いなかったらいなかったで、(艦娘が)物足りないように感じてしまう
結果、鎮守府には欠かせない存在になる、そんなポジションに収まってくれればいいかなと思う次第です


kanade118  2018年10月01日(月) 13:34 (Good:0Bad:0) 6話 報告

漫画版や原作版のカワサキならともかくアニメ版準拠っぽいのがすごく不安だ・・・・・・

あと,最初にオオサカのフライパン確認しないあたりメタナイトに違和感もたれそう

返信:一柳二朗 2018年10月01日(月) 20:58

ご感想ありがとうございます!

>>オオサカのフライパンを確認しないことについて、メタナイトに違和感をもたれてしまう

これは後だしジャンケンになってしまって申し訳ないんですが…

メタナイトはアニメ準拠とは言っていないんですよ。どちらかというとゲーム寄りという設定です。例えばこの作品では、自分の翼で飛ぶという描写があるんですが、一方でアニメのメタナイトは(本当に飛べるかはさておき)自分で飛んだことはありません。もっともこの説明だけで、メタナイトがゲーム準拠だとみなせることの方が無理はあるので、今回その疑問を持たれたことは当然であり、反省しております。

また、それだとメタナイトがアニメのカワサキの性格を把握していたり、メタナイト卿と呼ばれることにメタナイトが疑問を持たないのはおかしい、という意見も出てくるとは思いますが…

ただ、ゲームではカワサキは料理上手に設定されているとは思うんですが、性格まで設定されているとは聞いたことがないんですよね。そこで今回、私の中ではゲームとアニメでカワサキの性格は同じということにして、メタナイトはゲームのカワサキの性格を知っている、という方針でいくことにしました。(スパデラやスタアラで一応共演もしているので)

そして、本作品のメタナイトは、自分自身のことにはほとんど触れようとしないスタイルなので、カワサキの呼び方には疑問を感じつつも、一貫してスルーするといった具合です。(確か公式でも謎に包まれているという説明があったはずなので、メタナイトはわりと秘密主義的なところはあると思います。)

…という何ともこじつけ感の強い、粗い設定で、説明もひたすら長くなり申し訳ありません。(しかも説明自体にも無理矢理な所があるという…)

ご指摘は本当に的を射ており、この感想を頂いたことでちょっとした設定を本文に載せ、少しタグも変更いたしました。

今後もこの作品を続けることにしましたので、このような粗雑な作品ではありますが、もし、また読んでいただけたり、このようにご指摘をしてくださりましたら、大変嬉しく思います。どうも、ありがとうございました。


クルミ割りフレンズ  2018年09月30日(日) 15:34 (Good:0Bad:0) 6話 報告

更新が早くて読んでて気持ちいいですね

ただ、カワサキがアニメ基準ならば絶対に料理は不味いはず...

返信:一柳二朗 2018年09月30日(日) 16:26

またもご感想ありがとうございます。
基本はアニメ基準ではありますが、少し独自設定も入っているという、何とも粗い設定ですがそんな感じです。なんせ転生者でもあるので(笑)

更新に関して言いますと、現在の最新話までは必ず本日中までには投稿しようと考えておりました。

現在連載完了扱いにしてあるものの、続きを投稿しようか考えているところです。
もし、続けることになったら、また読んでいただけるとありがたいです。


クルミ割りフレンズ  2018年09月30日(日) 00:15 (Good:0Bad:0) 4話 報告

予想以上に読んでて楽しかったです!

次回も楽しみにしています!

返信:一柳二朗 2018年09月30日(日) 07:17

おお、まさか感想をいただけるとは…しかも褒めてくださるとは(泣)
本当にありがとうございます!執筆の何よりの励みになります。

本日も1話ぐらいは投稿しようと思うのでよろしければどうぞ。


約束された勝利の剣  2018年09月30日(日) 18:58 (Good:0Bad:0) 1話 報告

カワサキのクロス少ないから嬉しい
面白いです!次回楽しみにしてます!

返信:一柳二朗 2018年09月30日(日) 19:14

ご感想ありがとうございます!

そうなんですよ!カワサキが出てくる作品はなかなかないのですが、だったら自分で書けばいいと思ったことも、この作品を作った経緯の一つでもあります。そしてそのような言葉をいただけるとは…今回投稿して本当に良かったと思います。何よりの励みになります。

次回以降投稿するかは、もう少し考えてみることにします。
その際はまた読んでくだされば、非常にありがたいです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み