ビターブラックゴールドライフ
作者:目白皐月

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

Lilu  2023年08月19日(土) 08:15 (Good:0Bad:0) 30話 報告

原作(とアニメ)でしょうこちゃんが殺されちゃった事とあさひ君の結末があまりにも悲しすぎて、しょうこちゃんが死なず2人が一緒に居られる二次創作を探し求めていたら本小説に辿り着きました。

しょうこちゃんが様々な課題に直面してどういう答えを出していくといった展開やあさひ君の軌道修正、そして五島さんと葉山さんがハッピーエンドに導くためにどう動いてくれるのか、といった挙げればキリがないほど本作品には展開が予想出来ない事と、一つ一つ非常に凝られたドラマ性があり、とても読み応えがありました。
文章も非常に秀逸で各キャラクターの感情を表す語彙力や表現方法もお見事でした。

しょうこちゃんが死なずにあさひくんと一緒に居られるお話をずっと捜し求めていた私にとって本小説はハッピーシュガーライフ二次創作だけに留まらずこれまで読んできた小説の中でもトップクラスにお気に入りです。
改めて、このような素敵な作品を書きつづってくださり本当にありがとうございました。


シアンソード  2018年11月25日(日) 22:38 (Good:1Bad:0) 23話 報告

この作品を見ていて、あさひとしょうこやオリキャラぐらいしかまともな人がいないですね。

返信:目白皐月 2018年11月26日(月) 21:44

そもそも原作がしょうこしかまともな人いない話ですからね……。あさひは境界線上の人だと思うので、この話ではまともよりになってます。


神無月真治  2020年06月04日(木) 20:55 (Good:1Bad:0) 15話 報告

こういう作品を待ってました!
原典でしょうこちゃん殺されたのショックでしたし……

『リリア 4-ever』とはまたマニアックな作品を(笑)
毎回あとがきコメも面白くて大好きです。ありがとうございました。(全話読完)


古明地みそしる  2020年10月29日(木) 00:30 (Good:1Bad:0) 1話 報告

私は原作やアニメはみていないのですが、この作品を読んで、感情が振り切れてる人ばっかりだなと思いました。
でも、この作品において描かれている(しょうこ)と(あさひ)が助かったあとからの、法律とかあさひの働く場所とかの流れがしっかりまとまっていて、人の感情の難しさが表されていて、素晴らしいなと思いました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み