【完結】魔神柱だった
作者:劇鼠らてこ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

Ξ┏(∵)┛  2018年12月25日(火) 00:06 (Good:3Bad:1) 10話 報告

みんなが「あとがきが~」とか「まだ終わりでは~」とか言ってて「は?」なったけど
演出に気づいたとき、scpのわんわんらんどと同じくらいゾクッとした

返信:劇鼠らてこ 2018年12月25日(火) 00:23

ちなみにここだけじゃないので、色々なところで反転してみてネ!
……お時間あれば。


far  2018年12月24日(月) 16:52 (Good:1Bad:0) 10話 報告

なぞらえて。その行為が実に魔術的で、小説的で素敵でした。
外部からの謎解きでの種明かしは、いいエピローグ…

返信:劇鼠らてこ 2018年12月24日(月) 17:11

ほんとはここにホームズさん登場させたかったんですけど、それやっちゃうともう別の話になっちゃうので・・・。
そしてまだ……(


太陽の月光蝶  2018年12月24日(月) 06:17 (Good:4Bad:0) 10話 報告

最後にある文字の演出マジで好き。
次の話も全裸待機だな!!

返信:劇鼠らてこ 2018年12月24日(月) 09:39

ちなみにこういう演出は文末、後書きだけじゃなく、各所に仕込んであります。
面倒な反転をするお時間ありましたら探してミテネ


ヨーグルト=ソース  2018年12月24日(月) 04:29 (Good:7Bad:0) 10話 報告

オズの魔法使いを上手く絡めててとてもすき……

まだ終わりではない←こういう演出スコ。

返信:劇鼠らてこ 2018年12月24日(月) 09:38

原作(fgo)も多少意識してるんじゃないかってほど合致してるんですよねぇ。
異世界への転移はヨグ様にも通じますし。
カラスの頭がもげて死ぬとかもオズにある表現ですし。

やっぱりキノコは恐ろしい


ヒビ硝子  2018年12月16日(日) 23:45 (Good:10Bad:0) 9話 報告

作者は前科(?)持ちだからな。後書きの空白は怪しいと思うだろ?

スマホだと米印からの反転はめんどくさ……

……そこもだったかぁ…(白目)

返信:劇鼠らてこ 2018年12月16日(日) 23:49

スマホだと全部やるからわかりやすいですよね!!
PCだとそこしかやらないからぁ


外道ボンバー  2018年12月16日(日) 23:53 (Good:2Bad:0) 8話 報告

うーん、自分の残念な頭では全く理解できない。
結局オズの魔法使いはどういう意味なんだ?
あとサンソンはどうなったんだ?

返信:劇鼠らてこ 2018年12月16日(日) 23:55

まだお話は終わりじゃありませんので……。
あと、オズの魔法使いに関しては童話「オズの魔法使い」の内容を知っていれば多少はわかるかもです。


パラパラノーマル炒飯  2018年12月10日(月) 04:59 (Good:5Bad:1) 8話 報告

後書きの空白怪しいと思ったら···あっ(SANチェック成功)(減少値4)(一時的発狂ならず)
もしかしてコイツただのソロモン大好き元魔神柱?

返信:劇鼠らてこ 2018年12月10日(月) 07:29

大好きかどうかはともかく、敬意はありますね。


どらいばー  2018年12月10日(月) 01:15 (Good:0Bad:0) 8話 報告

セイレムのシナリオでちょっと残念だと思ってたのが、ヨグ=ソトースとの戦闘の欠片もなかったこと。案外短かった…。出たらそりゃ詰みだけど、こういう手遅れっぽい感じがあったら良かったと思ってたので、かなりわくわくしてます

返信:劇鼠らてこ 2018年12月10日(月) 01:51

一応アビゲイルとの戦いがヨグ=ソトースとの代理戦だと思いますけどね。スト・テュホンはヨグ=ソトースを意味してるわけですし。
ただ、別にヨグ=ソトースに触手はないし、菱形があるわけじゃないので、もうちっとヨグ=ソトースチックにできなかったのかなぁ、とは私も思いますね。

あのストーリーは好きなんですが。


シスター・ネル  2018年12月09日(日) 18:15 (Good:0Bad:0) 7話 報告

毎週末楽しみにして過ごさせて頂いております
豹の姿で相手の考えとかを読んでいる風を装っていたのでてっきりシトリーかと思っていましたが、改めて調べてみると、あぁそちらでしたか
絵本の事もてっきりただの比喩とか何かかと思っていましたが成る程伏線とはこういう事ですか
所々ラテン語?なのか何なのかの一文、完結したら意味を教えて欲しいですね
今後とも頑張って下さい
貴方に星刻の加護あれ

返信:劇鼠らてこ 2018年12月09日(日) 18:26

ラテン語ではないです。
バラしてみると結構簡単なツクリですよん。

伏線になってないですけどね……あっさりとバレちゃいましたし。
まぁ、そんな感じです。

頑張ります!


ココログ  2018年12月03日(月) 13:25 (Good:0Bad:0) 7話 報告

ところどころクトゥルフ神話技能が低いからよくわからないけど、一つだけ。

ああ、降臨しちゃったのか、全にして一、一にして全なるもの、全ての原型、外なる神の副王が…

ランドルフ・カーターを呼ぼう(決意

まぁ、その前にカルデアのマスター、そしてサーヴァントたちには1d10/1d100のSANチェックだ!(歓喜

返信:劇鼠らてこ 2018年12月03日(月) 17:32

狂ってもバーサーカーになってむしろパワーアップする鯖多そう。特に太子殿とサンソン。キルケーもか。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み