【完結】きっと君とは相棒だった
作者:四ヶ谷波浪

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

のなか ID:0CnqQXiE  2022年02月12日(土) 20:50 (Good:0Bad:0) 7話 報告

まさに読みたかった原作アフターものだった。セニカが時渡ったんならそれに合わせて現在が修正されてないとおかしいよねというか

返信:四ヶ谷波浪 2022年02月12日(土) 23:17

多分原作はパラレルワールドなんだと思ってます。
オーブは複数ありますし、人魚のところも選択がなんであれ再会することになりますし、辻褄合わせとしてはあの崩壊した世界に限りなく似た世界に戻ってやり直したのが原作かなぁと それはそれとして逆行で解釈した話がこれでした。

感想ありがとうございました!


光車  2019年10月06日(日) 17:12 (Good:0Bad:0) 7話 報告

うーん………。
こんなにいい話なのに、なんでこんなに評価が低いんだ………。

もっと評価されるべき!
だと思います。

返信:四ヶ谷波浪 2019年10月07日(月) 04:02

大変お褒めに預かり光栄ですよ!
評価は充分頂きました!ありがとうございます!


霧島 紅夜  2018年11月02日(金) 11:39 (Good:1Bad:1) 5話 報告

歴史が修正される前の記憶が徐々に出てきているのかそれとも勇者としての証がそうさせているのかどっちなのやら

-追記-

これ予想あってそうで怖い

返信:四ヶ谷波浪 2018年11月02日(金) 10:17

基本的に感想は返す主義なのですが、説明をすると次話や次次話に触れそうなので たくさん想像していってくださいね! と丸投げさせていただきます。


霧島 紅夜  2018年10月25日(木) 06:29 (Good:2Bad:1) 4話 報告

マヤはどう足掻いても黄金病になるのか

返信:四ヶ谷波浪 2018年10月25日(木) 07:25

かつての出来事は普通に起きています。ただ、デルカダール、ダーハルーネのような「悪魔の子」由来の騒動は起きません。
ホムラとかサマディーとかプチャラオとかは起きる事件です。ただ、魔物は全体的に弱体化している(というより強化されていない)ので勇者の介入が必要になってくるのは勇者の奇跡で解決した事件だけです。ほぼすべての事件がミニマムで起きてます。


心があくタイプの人  2018年10月23日(火) 16:33 (Good:1Bad:1) 2話 報告

足でカボチャを蹴り割ったり、ツボや樽を破壊しまくる豪快な性格…荒ぶる勇者w
どこの勇者もそうなんですかねw

返信:四ヶ谷波浪 2018年10月23日(火) 16:39

助けた人の家だろうと救った国だろうと根こそぎ貰っていく元気な勇者だったんです。
伝統ですね!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み