ガンダムビルドダイバーズ ミーティア
作者:ウーパールーパー

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ぶりざ~  2019年04月22日(月) 13:09 (Good:0Bad:0) 4話 報告

更新乙です
お待ちしておりました!
まさかのキョウヤのなりすまし?
まぁ原作にもシャフリのなりすましがいたしありそうではある
そしてついにブレイクデカールの魔の手が…
彼らはどのように陰謀に立ち向かっていくのか…楽しみです

返信:ウーパールーパー 2019年04月25日(木) 15:13

感想ありがとうございます。
あれだけ有名なチャンピオンなので、某狩猟ゲームよろしく同じ名前のプレイヤーは何人もいて「あぁ、またキョウヤか」くらいのイメージですね。

ブレイクデカールについてはシバ・ツカサがテレビ本編後も配布しているのかわからないのですが、とりあえず便利な小道具なので使わないてはないかなと。


ぶりざ~  2019年01月31日(木) 18:12 (Good:0Bad:0) 3話 報告

更新乙です
今までどこに行っておられた?

3人目加入だ!
この3人で頑張っていくのかな?
主人公は両手に花だな…

返信:ウーパールーパー 2019年02月02日(土) 19:21

年末年始のゴタゴタした感じを引きずってたらこんな時期になってしまいました。

HGUCギラ・ドーガの再販を待っているのですがなかなかされないので作中に出て来ないガンプラいじってたりします。

キャラクターは基本的にキクヅキ、ミナ、タクミの三人で行きたいと思います。ただ、フォースを組むのに人数がいるので増やすのは致し方ないと思うのですが、如何せん自分が二人以上のキャラを同時にだすのが苦手なので増えてもあと二人くらいかと。ビルドダイバーズ本編でもフォースは五人で戦ってましたし。


亀川ダイブ  2018年12月10日(月) 22:35 (Good:0Bad:0) 2話 報告

 どうもこんばんは。亀川ダイブです。

 キクヅキに守りたい妹みを感じる。尊い。(迫真)
 主人公機がハーフキャノン、本格的な初戦の相手がマンロディとグシオンとは、実に渋い。実に私の好みにクリティカルです。
 キクヅキの可愛さと渋いMS戦に期待大です!

返信:ウーパールーパー 2018年12月12日(水) 00:44

感想ありがとうございます!

せっかく主役機がバルバトスですし、リアルにランドマンロディを作ったばかりだったので、やられ役は即決でした。グシオンはライザップ前も後も好きです。

次回からダブルオーとか出て来て渋みは薄まってしまうかもしれませんが、妹みはマシマシで行きたいと思います!


ぶりざ~  2018年11月22日(木) 23:20 (Good:0Bad:0) 2話 報告

お初にお目にかかります
ぶりざ~と申します
キクヅキ可愛いですね!
本当に純粋って感じで

2話のラストに出てきた子が次の仲間かな?

返信:ウーパールーパー 2018年11月23日(金) 11:44

感想ありがとうございます。
あまり書かない様なキャラだったので、キクヅキのキャラがそう受け取って貰えて嬉しいです。

二話のラストに出てきたキャラは一話中頃に出てきたキャラと同一人物で、今後登場予定のキャラですね。仲間になります。GBNではフォースが組めるのでキクヅキ、タクミ、そのキャラでチームを組ませたいですね。


うどん2021  2018年10月29日(月) 20:26 (Good:0Bad:0) 1話 報告

アカリちゃんは小柄といい奇妙な言動といいガルパンの秋山殿を思い出すな。
まぁ戦車オタクならぬガンダムオタクではないみたいだけれど。
バルバトスを選ぶとは(資金的に選択肢少ないとはいえ)いいチョイスだ。
女の子らしい機体ではないけど先入観無しに選んだ方が楽しめるだろうし。

文章に関しては、隙間なくぎっしりと文字が詰まっているので圧迫感があってちょっと読みにくいですね。
セリフと地の文の間を一行空けた方がいいと思います。

返信:ウーパールーパー 2018年10月30日(火) 07:45

 感想ありがとうございます。
 キクヅキ・アカリのイメージは犬なので、特に意識はしてなかったのですがガルパンの秋山殿も少しイメージソースとして入ってるかもしれません。

 バルバトスの選択は、定価千円前後のガンプラ(ガンダム顔)の中で主人公機を決める。という裏設定がありまして、リバイヴガンダムとかアスタロトとかも考えたのですが、初心者にオススメするとしたら鉄血の主人公機でもあるバルバトスが妥当かなと。
 確かに女の子らしい機体ではないのですね。鉄血のオルフェンズのキャラグッズ的な側面で、“カッコいいキャラの使っていたガンダム”的な感じです。

 行間は確かに一ページをスクロールしていく方式だと詰まって圧迫感ありますね……。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み