ゴブリンスレイヤー ―灰色の狼―
作者:渡り烏

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

天地百八  2018年12月29日(土) 21:59 (Good:0Bad:0) 12話 報告

…未プレイの身ですが、他の皆様の感想で相当ヤバイということがわかりました。
艦これで例えるならレ級(ボスじゃないのに強い)が2体とかそんな感じでしょうか。

女魔術師、焦りのようなものが見えますね。
彼女が一皮剥ける時はいつになるか、心待ちにしてます。

返信:渡り烏 2018年12月30日(日) 21:13

楔のデーモンはモブモンスターでありながら、序盤のボスより強いと言う理不尽仕様なのです。
大体その認識で間違いないかと思います。

女魔術師も強化したいけど案がなかなか出ないのが……。


浅き者  2018年12月25日(火) 12:28 (Good:1Bad:0) 12話 報告

更新お疲れ様です。

アノロン、跳躍、うっ頭が。
誰か黒騎士の武器を!

返信:渡り烏 2018年12月25日(火) 22:14

読者方のトラウマに直撃するこの威力!

そして残念な事にここに黒騎士は居ないのだ!


キュレーター  2018年12月25日(火) 02:20 (Good:0Bad:0) 12話 報告

ここで楔マラソンすればボス武器の強化できますね

返信:渡り烏 2018年12月25日(火) 22:12

現状で強化対象はシフの剣だけですけどね。
月夜の大剣とかのデーモン武器も出したいけど、どうやろうか思案中です。


猫嵐  2018年12月24日(月) 23:48 (Good:0Bad:0) 12話 報告

下手なボスデーモンより強い個体が存在する楔くん。
これが罠ってやつか……。

返信:渡り烏 2018年12月25日(火) 22:11

罠はTRPGとフロムゲーの花。
やり過ぎると総スカン食らうからやり過ぎには……注意しようね!


全裸セスタスマン  2018年12月24日(月) 12:45 (Good:0Bad:0) 12話 報告

センの古城個体なのか、イザリス個体なのか、それが問題だ。
あいつら産地によって強さが圧倒的に違うからなぁ…

というか、楔のデーモンの一撃を食らったらゴブスレパーティーは一撃死するんじゃないか?アイツの武器って魔法属性持ってるから、純粋な物理防御だけじゃ貫通するだろうし。
稲妻は言わずもがなだが

返信:渡り烏 2018年12月25日(火) 22:10

産地で個体差があるのは初耳です。
とにかく戦って倒す思考なのでその辺りは気にして無かったですね。
そう言えばイザリスの奴は少し硬かったような……。

対処は次回のお楽しみと言う事で……。


卍白狼卍  2018年12月24日(月) 09:47 (Good:2Bad:0) 12話 報告

はじめまして、白狼といいます。
興味本位でゴブスレの小説でいいのがないか探していたら、
ダクソで思い出深い、灰色の大狼のシフが出てくる小説を見つけて一気に読んで、お気に入り登録しました。

最新話についてですが、いや~…あのデーモンか…いい思い出がない、当時私は脳筋思考だったので鍛冶屋の先の通路で初めて見たときは、無謀に挑んでデーモンの電撃で何度も死に、墓王の剣と取りに来た時は、暗くてあいついるのに気づかなくて殺され、センの古城ではアイテム探索で同じく暗くて電撃が来るのに気がつかなくて直撃して死んだり、アノールロンドであの小部屋叩き潰され、デーモンの神殿行く通路では、油断して死ぬことがありましたね…あぁいい思い出がない。

私は主にハベル増備を着ることが多くて重装備重視、大盾を持っていることが多いです
使用武器は大斧や斧槍、大曲剣、大剣が多いです。
脳筋気味(多少の呪術や奇跡が使える)のステータス振りだったので、
魔法攻撃よく効いて痛い痛い
ハベル装備手に入れる以前の楔デーモン戦は、特に墓王の剣手に入れる際やセンの古城あの地下がひどかった気がします。よく死にましたから(白目)

返信:渡り烏 2018年12月25日(火) 22:07

感想ありがとうございます。

かなりの高評価いただいて恐縮です。
私はメインは魔術師の黒~シリーズでしたね。
そこに大剣と大盾、杖or弓と言った感じでした。

今後ともご愛読よろしくお願いします。


ヤ〜マン ID:vrXqUgMg  2018年12月24日(月) 09:20 (Good:0Bad:0) 12話 報告

お早うございます、更新お疲れ様です。楔のデーモン二体!?その編のボスより厄介じゃないですか。奴ら硬いんだよな初見で挑んで痛い思いしてもう二度と戦いたくないと思いましたね僕は。

返信:渡り烏 2018年12月25日(火) 22:02

死んで覚えるのがフロムゲー、悪意半端ないです。


お館様団長コンダクター  2018年12月24日(月) 06:19 (Good:0Bad:0) 12話 報告

いやいやいや、あいつそこらのデーモン(不死院とか牛頭)より硬いんだぞw
少なくともパーティ火力じゃ怯ませるんの無理だしw
それが二匹同時とかめんどいにも程があるわ。

そいやまともに戦ったことないなぁ。
アノロンのはおびき出して膝に矢をぶち込みまくったし、古城のは行く理由ないから基本スルーしてたし。

道中に居るのなら面倒だし倒してたけど。


基本エリア内に入らなければ襲ってくることは無いし、スルーでw(無慈悲)

返信:渡り烏 2018年12月25日(火) 22:01

めんどいのに慣れると後が楽になるゾイ(無茶振り
ゴブスレさんの短剣だと刃が入る前に折れるだろうし、妖精弓手の矢だと刺さらない可能性もある。
やはり攻略するなら鍵は新人達ですね。
シフは1対1でも行けそうですが。


border  2018年12月24日(月) 03:54 (Good:0Bad:0) 12話 報告

楔のデーモンさん下手したらそこらのボスよりも強い罠
二体同時とかだと熟練の不死人でも悲鳴をあげるな…

返信:渡り烏 2018年12月25日(火) 21:58

楔のデーモンに接近戦はしなかったですね。
2体居たら片方釣るとかそんな感じで戦ってました。


エリザベートベーカリー  2018年12月24日(月) 03:42 (Good:0Bad:0) 12話 報告

つっても禊のデーモンってハベル装備ですら複数回ヒットの事故で死ぬんですがそれは…
特に理由は無かったけど禊のデーモンの刺す又よく使ってたな…

返信:渡り烏 2018年12月25日(火) 21:57

ゲームとは違って一撃は一撃ですのでその辺りはご心配なく。
刺又ってデザインが地味に良いんですよね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み