チート転生したらしいが熊本弁しか喋れない
作者:祥和

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ちぇんふ  2019年09月18日(水) 09:37 (Good:0Bad:0) 3話 報告

改めて読み返したけど、25話の内容がめちゃくちゃ濃いな

奏生存だからエア奏が無いせいでエアセレナが目立っちゃう
泣いてばかりのマリアはもう居ない(少し前に泣いてた)

(8行省略されています)

返信:祥和 2019年09月18日(水) 10:33

25話は…

JK服を着せられた21歳、エア妹開眼
色々とおかしいOTONA
調、ペット宣言

の3本立てデスね!
…我ながら酷ぇな…

らんらんの家の間取りは
部屋1ーオカン同衾夫婦部屋
部屋2ー常識人+自称ペット部屋(物置から昇格)
部屋3ー来客用(旧クリス部屋)
リビング、ダイニング、キッチンなイメージで戸建てじゃなくてオートロック付き賃貸です。
都内でこのレベルの物件、月ウン十万かかりそう…(震え)

ご近所さんは1年経つので、たぶん慣れてると思われます(笑)


TRANS-AM  2018年11月16日(金) 03:55 (Good:3Bad:0) 3話 報告

  これ主人公に対する響と未来の認識って親友レベルじゃ納まらないんじゃね?いやまあ二人だけでなくクリスもそうなんですけど。クリスに関しては自身の命を助けてくれた恩人であると同時に自身の居場所になりつつある存在ですし、響と未来にとっては響が虐めなんて可愛いレベルにあっているときに言葉と体を張って守ろうとした最初の存在です。見た目はかわいい女の子ですが行動がそこらの男が逃げ出すレベルで男らしいので同性である主人公に対して恋愛感情抱いていても不思議じゃないと思えましたわ。奏さんが死んでないので翼さんは追い詰められていないですけど、クリスと響、未来に関しては原作とさほど変わりないので正直精神的に追い詰められて自殺していてもまったく不思議じゃない環境でしたからね。そこに主人公みたいな絶対に味方であろうとする存在がいたらそりゃあ依存しますわ。ここまできたら性別なんて瑣末な問題といえるレベルでしょ。

返信:祥和 2018年11月16日(金) 07:24

ありがとうございます。

この状況を作る為に泣く泣くビッキーのつらいイベントとかはそのまま採用しました。
シンフォギア世界では性別なんて些細な事なんですよ(強弁)


黒白の暗殺者  2018年11月16日(金) 00:24 (Good:0Bad:0) 3話 報告

闇に呑まれよ!(お疲れさまです)
熊から戦神にランクアップw
いやぁ、相変わらず熊本弁の解読は厄介だなぁ。
なんとなくしかわからないや。

返信:祥和 2018年11月16日(金) 00:55

闇に飲まれよ!
あながち間違いではないという(笑)
熊本弁は難解ですが、皆さまの中の熊本弁で読んで頂きたいので、作者ニュアンスの通訳は押し付けになるかな?と思い敢えて出さないようにしてます(笑)


練乳プリン桃風味  2018年11月14日(水) 07:12 (Good:5Bad:0) 3話 報告

やめてくれ笑
2話目だけど無知な俺は本気で熊本弁ってこんなんなの?ってなったわ。
感想欄で密かに安堵した俺がいる。


-追記-

なるほど、否定できい(錯乱)
そうか。熊本弁を喋るから熊本の人ではなく、熊本出身の人が喋るから熊本弁なのか。

返信:祥和 2018年11月14日(水) 07:00

おかしいな?
熊本出身の人が扱う言語なので熊本弁で間違ってないはずですよ?(強弁)


っp  2018年11月13日(火) 22:19 (Good:1Bad:0) 3話 報告

うん。あらかた熊本弁理解できたよ。
自分福岡県民なんだけど、やっぱり近隣の県だから方言のニュアンスも近いんかね?

とても面白かったです。
更新楽しみにしてます。

返信:祥和 2018年11月13日(火) 23:12

ありがとうございます。

せつこ違う、距離が近いんやなくて魂が近いんや(笑)


ニッポリ  2018年11月13日(火) 21:25 (Good:0Bad:1) 3話 報告

熊本弁VS防人語はまたのお楽しみか、まぁ1期の翼さんはそんなに防人成分濃くないけど。

返信:祥和 2018年11月13日(火) 23:11

SAKIMORIが頭角を表すのはだいたい2期からですね。

1期も大概な発言は多いですけど(笑)


囃子 香具師  2018年11月13日(火) 20:59 (Good:0Bad:0) 3話 報告

神話の紡ぎ手よ、闇に飲まれよ!
遥か道の果て、ブリュンヒルデの魂の輝きを我が瞳にて見定めよう!
我もまた、邂逅の時を叡智の函の前で待つ!

熊本弁難しいけど好き

返信:祥和 2018年11月13日(火) 23:09

ありがとうございます。

我が第4のグリモワールを解き放とう!

感想欄が熊本弁で埋められ始めててヤバい(歓喜)


すらららん  2018年11月13日(火) 20:53 (Good:1Bad:1) 3話 報告

混沌への熱い風評被害!
見た目百合なら中身とか問題じゃねえんだよ寧ろ中身が男の方がいいんだよそこんとこ良くわかってんね!!(キモい早口)

返信:祥和 2018年11月13日(火) 23:07

翼さんの部屋>混沌はっきりわかんだね

うん、見た目が百合なら何の問題も無いよね?


博麗 霊夢  2018年11月13日(火) 18:16 (Good:2Bad:12) 3話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


Mitiduki16  2018年11月13日(火) 18:02 (Good:0Bad:0) 3話 報告

アイドルは無いって言っているけど、将来のこと考えると今のうちに稼いでおかないと詰むのではなかろうか?
この子就職先が二課かアイドルしか思い付かないよー

返信:祥和 2018年11月13日(火) 18:13

まぁ、友達と一緒じゃないと嫌なのと、その友達がメディア露出NGですからね…



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み