マナの絆
作者:117

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

小碓  2018年12月18日(火) 21:33 (Good:0Bad:0) 4話 報告

アンジェラとデュランの出会いは最悪な形となりましたね。とはいえ、最初が底ならあとは上がるだけともいう。デュラン登場するまではブレッド君にフラグ建ち始めてるんじゃとも思いましたが、ヒロインはリースということで安心ですな。

下で言われているゼロ魔ですが、プロットは製作されていたらしく、代筆されて最終巻まで刊行されておりますよ。

返信:117 2018年12月18日(火) 21:42

感想ありがとうございます。

原作でもアンジェラとデュランはお互いに悪口を言い合ってますからね。そして最後にはアンジェラが惚れるという、何その羨ましいツンデレ。アンジェラはブレットに親愛は持っても恋愛にはならないタイプ。たぶん、ため息つきながら従うと下僕認定されます。アンジェラルートにいくなら、真っ正面からガッツンガッツンいかないとダメですね。

ゼロ魔、作者さんが亡くなりまして別の方が完結させたとは聞いたのですが。…なんか怖くて読めないのですよね〜。結末だけでも知りたい気持ちはあるのですが、アニメでさえ違和感を覚えて見れないタイプですので。私的にはアニメは動画の二次創作という分類です。情報がカットされるならば好きに想像できるのでイイですが、情報が増えると消化できなくなります。

これからも絆をよろしくお願いします!


ポコ  2018年12月18日(火) 07:46 (Good:0Bad:0) 4話 報告

更新お疲れ様です。

獣人でも人間でも、上に従わないで自分の欲を優先する馬鹿はどこにでもいますね。ルガーさんカッコいい!

早々に仲間になったリース。やはりヒロインであったか……。しかし、当然ですが原作以上にナパールを恨んでいる様子。ホークアイが合流したら、上手くやれるんだろうか。仲間になるタイミング次第かな?

デュランはどこでバイゼルとの伝なんか手にいれたのやら。まぁ、アンジェラとはこれ以上険悪にはなりそうになくて結果オーライ。なんかゼロの使い魔って作品の主人公とヒロインに見えてきた。

返信:117 2018年12月18日(火) 07:54

感想ありがとうございます。

ぶっ飛ばされるイベントを盛り込んでいたら、いつのまにかリースとルガーが登場していました。ルガー隊長かっこいい!!

やはりヒロインはリース。(確信)一応、私としては原作の通りの恨み具合かなー、と思っていますので、ホークアイはたぶん大丈夫です。ホークアイは。

デュランがバイゼルの伝を手に入れていたというより、バイゼルの腕利きを探す網にデュランが引っかかった形ですね。彼も雇われです。
ゼロ魔のルイズとサイト?でしたっけ。女性側がツンデレ属性ですからね。…あの作品を完結まで読めないとは。惜しい人を亡くしました。

これからもよろしくお願いします。


無銘提督  2019年02月26日(火) 21:41 (Good:0Bad:0) 3話 報告

なるほど、OPを同乗していた詩人が歌った。って設定かその発想はなかった。
ゲウィンとシャルロットは………まあ置いといて
聖剣3のリメイクまだー?

返信:117 2019年02月26日(火) 22:06

感想ありがとうございます。

ちなみにあの詩人ではありません。(当然です)
…そしてケヴィン編では誰が歌っているのでしょうね?

ケヴィンもシャルも原作準拠にするつもりですが、ホークアイをさらっと流しましたね。まあ彼もちゃんと出す予定です。
…聖剣3はリメイクされないと予想。素直にスイッチでやるしかないかと。

これからもよろしくお願いします。あんま書けてないけど!


ポコ  2018年11月23日(金) 07:47 (Good:0Bad:0) 3話 報告

更新お疲れ様です。まさか早速聖剣3の作品を投稿されてたとは!

オリキャラが主人公なのは当然として、得物は大鎌ですか。二刀流と並んで厨二感溢れる武器ですよね……だが、それが良い! .hackのハセヲとかH×Hのカイトとかソウルイーターのマカとか、皆カッコいいですからね!

そして相棒はアンジェラ。まぁ、消去法でいけば最初から旅に同行出来そうなキャラはデュランかアンジェラだけですものね。
(16行省略されています)

返信:117 2018年11月24日(土) 21:08

感想ありがとうございます。

ちなみに聖剣3のデータは、3年半前に書いた奴を軽く手直ししたものを上げています。基本設定を見直してみたら、クラス3までの設定が書かれていました。ガチ勢がここまで設定練って投稿しないのかよ…とか軽く昔の私に引いたのは秘密です。必殺技の詳細まで書かれてるし。まあ、こっちは公開しても問題ない類の設定ですので、適当な時期に公開するかと思います。具体的には一回目のクラスチェンジ辺りが妥当かな?

主人公6人の中で一番困りそうなのがアンジェラだと、改めて確認してそう思いました。昔の私もそこら辺を加味してアンジェラスタートだったんでしょうね……。ただ、私は基本リースラブです。お相手はリース推しです。
アルテナ兵は…理の女王の魔力で温暖な気候が保たれていたからあんな薄着ではなかったのかなと勝手に思っています。もちろん、アンジェラを含む。

とりあえずジャドについて、司祭様に相談して、ルガーに不意打ち喰らって、その後なんとかジャドから脱出するくらいまではプロット立てていました。なんだかんだ、結構設定は練っているような練っていないような。ほぼほぼメモ書きなのは秘密です。そしてさてさて、フェアリーに選ばれるのは誰なのでしょうね? こうご期待。そして主人公6人は全員参加予定です。ジャド脱出までには6人揃う予定です。予定です。大事な事なので二回言いました。

……聖剣3は移植ないですからねー。スイッチか、その辺りに期待するしかなないですね。その辺りを網羅して下さる女子3人を主人公にして聖剣3はマジで助かっています。

詩を優先するつもりですが、こちらも楽しんで頂けたらなと思います。
これからもどうかよろしくお願いいたします。


追記返信


あ、リースがヒロイン候補です。(いいやがった
リースちゃんとお付き合いするのがホークアイなんて、お父さん許しませんよ!! …触手とか、一回見たらマジで辛かった。色々と拗らせています。
ホークアイとジェシカは親戚関係らしいですが。問題ないですよ? 日本はいとこ同士はOKだけど、それもダメな国はあるし。逆に叔父姪が結婚したケースもあるし。世界によって色々ですよ。実際、魘されながらホークアイの名前を呼ぶジェシカの想いは報われて欲しい。
アンジェラはゲームでもデュランと良い感じだったし、温かい目で見守りたいです。…なんかパーティ内でも公認のバカップルになりそう。
シャルはね…。ちょっと、犯罪臭が酷い。


ソウジLP1 ID:2/QFtuL.  2018年11月20日(火) 21:38 (Good:0Bad:0) 2話 報告

ロマサガに続き聖剣とはいいですね。

ロマサガに続き怪しまれている主人公w

しかし、気持ちはわからなくもないけど女将の対応モヤっとするわ~
悪い見方すると人の大金で善人ぶってるように見えるというか
若い行商人の大金ってかなりリスク背負ってるように見えるからですかね?

返信:117 2018年11月20日(火) 22:17

感想ありがとうございます!

感想やらUAやらを見返してニヤニヤしつつモチベを上げているので嬉しい限りです。詩からの到着とは、両方ともに気合いが入るってものですよ!

詩人と同様に怪しまれているブレッド君w まあ、彼は詩人と違って本当にただの善意ですので裏はありません。ただし最強でもありませんが。
しかし3年半前から怪しまれる主人公を書くとは……。あれ、私の作品、もしかしなくてもこういったキャラが多いぞ? 投稿してみると改めて自分のクセが分かりますね。

女将には理の女王を褒め称えて欲しかっただけですが、まあブレッド君が善人過ぎるだけです。単に情に脆いとも言えますが。一般人なんで多目に見てやって下さい、ブレッド君のヘイトは溜まったままだし。ブレッド君が通りかからない並行世界では、はるばる倒れたアンジェラをエルランドまで運んでくれる善良な市民です。(ゲームの世界の話です、一応)

これからもよろしくお願いします!


暁 淕  2020年05月04日(月) 20:43 (Good:0Bad:0) 1話 報告

聖剣3のリメイク版も無事出たことで、こちらの更新が気になって巡回に来ました
また来ますね

返信:117 2020年05月04日(月) 23:34

感想ありがとうございます。

まずは詩人の詩を終わらせるべきとは思っているのですが、最近頓に疲れてしまって……
また書ける心境になったら書きたいと思います。

これからもよろしくお願いします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み