Re:聖なるかな…え? 原作になんて参加しませんよ
作者:ぴんころ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

nohunohu  2018年12月20日(木) 22:08 (Good:1Bad:0) 9話 報告

機動兵器MIKO。シュシュッと屋根を跳んでいく刀剣持ったUMAやん。

返信:ぴんころ 2018年12月20日(木) 22:12

跳ぶのが屋根だけならいいんですけど……ちょうどいいところにいたドMが足蹴にされてる可能性も……


社畜の鑑  2018年12月20日(木) 20:38 (Good:1Bad:0) 9話 報告

前作が消えてて嘆いていたが…

やったZE!これでコアラvsMIKOがまた見れr(この先は…以下略

返信:ぴんころ 2018年12月20日(木) 20:45

コアラとMIKOが戦う絵面ってなかなかひどいですよね。……ああっ!お辞めください時深様!コアラ様!大事な読者なんでぶげらっ!!


ベルク@チョモランマ  2018年12月18日(火) 10:35 (Good:2Bad:0) 7話 報告

クロスオーバー着けないとこれ怒られるのでは?
確か名称や設定で分かる部分でもクロスオーバーはいるはず(だから別作品に能力持ってくだけでも一応クロスオーバー必須だったと思う)……詳しくは分かりませんが

永遠神剣シリーズには詳しく無いのですがとても面白いです!
これからも楽しみに待ってます

-追記-

うろ覚えなんであれなんですが年末……

もしこんな事でこの作品が消えたらそれこそ損失です(真顔)

返信:ぴんころ 2018年12月18日(火) 10:10

教えてくれてありがとうございます。今つけてきました


デスイーター  2018年12月17日(月) 19:49 (Good:0Bad:0) 7話 報告


 宣言通り感想書きに来たよー

 ・プロローグ感想

(28行省略されています)

返信:ぴんころ 2018年12月17日(月) 19:45

宣言通りに感想来たから少し深呼吸してから返信に来たよー

クラスに投下された新しいメンバーは前作「永遠のアセリア」のヒロインの一人。前作主人公が生まれる前から未来視で主人公に惚れ続けていた剛の者である。そしてユーフォリアはその原作主人公と別ヒロインの間の娘。父親は「時深おばさん」と呼び方を教えたせいで殺されかけたとか。

この永遠神剣シリーズの世界観だと、「第三位以上の永遠神剣と契約したら不老の存在になる」って不文律があるのです。そしてその中でも、基本一本としか契約しない(アセリア主人公:全ルートで1本目の第四位が折れて2本目の第二位と契約。 ヒロイン:主人公についていくため2本目と契約。大体は一本目は吸収されるので一本のまま。 聖なるかな主人公:とあるルートでのみ五位と一位の同時契約。ただし五位も元々一位の欠片みたいな形なので結局は一本みたいなもの)なのに対して、この人は素で第二位を一つと三位二つと契約してる化け物です。


グラスハート  2018年12月15日(土) 22:01 (Good:2Bad:0) 7話 報告

そのうちエターナルの非戦闘地帯になりそうな世界になってきましたね。心技体の心が伴えば、ロウカオス両方のトップ勢の戦闘を停止させられそうですしね。なお主人公の胃と心労は考えないものとする。こいつ【調和】の癖に胃荒れっぱなしだな!

返信:ぴんころ 2018年12月15日(土) 22:07

大丈夫。主人公の胃は犠牲になっても全宇宙で唯一の恒常的な非戦闘地帯になることを考えれば、代償としては軽すぎるのである。


ひでぶ ID:Zp8IeE9c  2018年12月15日(土) 21:19 (Good:0Bad:0) 7話 報告

やっとだ…やっと幼女監視(ブチブチ)から開放される…!!

これでやっと主人公に平穏な生活が帰ってくる…(安堵の一息

1000年物のビンテージ処女がしゃしゃり出てきたが、これでカオスの目論見も木っ端微塵よ!!
長かった戦いよ、さらば…!!

返信:ぴんころ 2018年12月15日(土) 21:32

大丈夫、まだ終わらないよ。主人公の平穏な生活は未だ入口が見えない。ちなみにすでに慣れてしまったせいで主人公はこの幼女監視すら平穏に思えてきているやばい状況。




本当の意味でカオスの思惑が木っ端微塵になると主人公の平穏な生活どころか命すら危険に及ぶので困るのである。


浅紙弥  2018年12月15日(土) 21:08 (Good:1Bad:0) 7話 報告

コアラを拾った。
コアラは抱っこをご所望だぞ。
しっかり餌をやって可愛がってください。

もう、幼女ハーレム創って社会的に爪弾きにされちまえと思うんや!
別の世界なら偏見のない可能性がワンチャン?

返信:ぴんころ 2018年12月15日(土) 21:09

別の世界なら結婚年齢などで問題ないかもしれないが、この世界から今のところ主人公は出て行く予定がないのだ


ジャガルナ  2018年12月15日(土) 21:58 (Good:2Bad:1) 6話 報告

アヤとかの言動見ると主人公の前世の妹はナギサかな?ツンデレブラコンナギサちゃんとかスタンディングオべ―ション不可避だし、いつか前世のも番外編とかで見てみたさある。


幼女の次はおばさんが来るという両極端。監視とかいう名目でまず主人公の社会体から粉砕しにかかるの傍迷惑すぎるな???

返信:ぴんころ 2018年12月15日(土) 22:51

ナギサちゃん登場するとガチでクロスオーバータグをつける必要があるのでアウト。とりあえずこの主人公の父親はアマツに婿入りした勝ち組ではあるがヴァルゼライドに殺された負け組である。大丈夫、カナエ様とは違うよ!

闇に染まった妹と英雄キメてる同僚のバカップルな痴話喧嘩を全力で食い止める常人主人公。よく死ななかったな!!
ちなみに能力は半径10m以内の星辰光をだいたい3〜5倍にまで引き上げる力。詠唱は周囲を酒で人間を狂わせてたデュオニュソスでしょうかね。たまに酔っ払うとバケモノのような力を発揮する人がいますから多分ぴったり。ステータスはヴェンデッタと同じ感じで、基準値Eで発動値AAAなので、本来なら後方で火力特化遠距離攻撃ができる相手に撃つ一瞬だけ作用させるのが吉。絶対に恒常的に戦闘させちゃダメなタイプ。

ちなみにテムオリン様は「巨漢に家族を殺されて、そこから逃げ出したが逃げ切れず、道の真ん中で主人公に助けられたことで懐いた幼女。親戚含めて誰もいないので助けてくれた主人公のところで心の治療をする」というシナリオを描いていた。


MSTSM  2018年12月14日(金) 19:44 (Good:0Bad:0) 6話 報告

4話、五話を読んで思いましたが悠人の親バカは迷惑ですね。 まあ襲…もとい問い詰めたら主人公は色々言い返すと思いますねなら何故娘に監視させたか、そんなに嫌なら監視役を変えろとかお前らの組織(ロウとカオス)の問題に日常を望む自分を巻き込むなとか一般人(笑)に迷惑とかを。 それにしても第一位だから親バカの殺気でバレるのではと思ったのですがロリコン疑惑されてるせい何ですね。時深の未來視を見た結果を告げられた悠人は自業自得ですね…悠人は原作では一般人だったんだから主人公の立場と状況を同情すべきだけどユーフォリアが監視してるせいでその考えが無いようですね。 テムオリンは自分はロリ(笑)だから仲間に引き入れられる考えてる時点でユーフォリアと同じく第一印象最悪になるでしょうね(笑)

返信:ぴんころ 2018年12月14日(金) 19:51

いえいえ、さすがにユーフィーみたいなことはしませんよ。そんなことしたら嫌われることはわかってるでしょうし。

第一位であるというよりも「前世が軍人だった」ってことから不意討ちにも備える必要があったってことで邪な視線に気づきました


ぽけぽけ  2018年12月13日(木) 20:20 (Good:1Bad:0) 5話 報告

前作が読めなくなってショックでしたが、新作が出てこちらも面白いです。
最新話ですが、聖なるかなの世界線は転生の概念があるから前世の記憶があるのでは?と疑われそうですね。

返信:ぴんころ 2018年12月13日(木) 20:24

確かに転生の概念はありますけど、「前世で持っていたであろう永遠神剣を持ってないこと」もありますからねー。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み