煌めく隠岐紅音の世界から
作者:紅島涼秋

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

サツキ  2019年10月14日(月) 11:11 (Good:1Bad:0) 3話 報告

 まだ光属性に覚醒していなそうな紅音ちゃんに既にクソゲニウムを過剰摂取してクソゲーマーと化していそうな少年を遭遇させるだと――!?(戦慄
 それはそれとして紅音ちゃんのお爺ちゃんお婆ちゃんや、何故よりにもよってこんなクソゲー感が漂ってそうな一品を選んだし。もっとこう、ドラクエ的なのとかマリオ的なメジャータイトルで良かったのでは。

 ……そういやこの少年をサンラクと仮定した場合、もしやまだ鉛筆戦士やカッツォと遭遇していない外道成分薄めのサンラク……?

返信:紅島涼秋 2019年10月16日(水) 00:29

拙作を読んでいただきまことにありがとうございました。原作者さんが何かしらの番外編で秋津茜の走り出す物語が読めたら、私は一番うれしいなぁと思いつつ、秋津茜の走り出す始まりを想像してみたくなったので書いた次第です。
設定では旧式ゲームで片田舎の電気屋の小さなゲームコーナーにぽつんと売れ残ったのを買ったみたいな感じですかね。新型で新システムの機器とか高いし入荷なんてしないから仕方ないですね。もっと未来ならネット通販かもしれませんが、そういう場合悩ましい限りです。
開幕暗いしゲームも暗いけど、なるべくさわやかなストーリーにしたいです。お読みいただきありがとうございました。


サンラック  2019年10月12日(土) 20:06 (Good:0Bad:0) 2話 報告

この2人ってABCのどこまで行ってます?
あと続き書いてくださると僕は口から砂糖吐いて喜びます。
最後になりますがとても良かったです!

返信:紅島涼秋 2019年10月16日(水) 00:21

拙作を読んでいただきまことにありがとうございました。
秋津茜とてもいいキャラですよね。


Jack@  2019年01月07日(月) 14:15 (Good:2Bad:0) 2話 報告

>茜はお兄ちゃんの彼氏でしょ
お前リアルでもサンラコさんに…っ!?
いやこいつ謎の先輩だったわ

やっぱり…光属性は…最高やな!
(7行省略されています)

返信:紅島涼秋 2019年01月07日(月) 19:15

拙作を読んでいただきまことにありがとうございました。
誤字指摘ありがとうございます。致命的な間違いですね。申し訳ないです。
原作の今連載部分のところで光属性後輩が可愛すぎたのと、原作者様の感想返しの中に告白まで最速だからとあって笑ってしまって書いてしまった次第です。
ヒロインちゃんは原作の展開を心待ちにしてます!
天音永遠は定期的にニヤニヤして近づいて質問しては、隠岐紅音の返答に浄化されてると思います。
不満点に関し、不快感があったようですみません。プロット無しでとりあえず打鍵されるまま書いたらこうなったので、単純なイチャラブだと特に書くことがなかったみたいです。完全に分かるように書くとオチとしても2話目の部分だと完全に読み終わった時の楽しみがなくなって弱いかなぁと考えてたので、難しいところだと感想お読みして思います。
個人的にも書ききった感があるので、私としても別の方が書いた楽郎と紅音のイチャラブ物を読んで楽しみにしたいですね。


nekoninja  2019年01月05日(土) 12:41 (Good:0Bad:0) 2話 報告

光属性後輩ちゃんいい…すごくいい…アッ(浄化

返信:紅島涼秋 2019年01月07日(月) 18:55

拙作を読んでいただきまことにありがとうございました。
原作の今連載部分のところで光属性後輩が可愛すぎたのと、原作者様の感想返しの中に告白まで最速だからとあって笑ってしまって書いてしまった次第です。秋津茜とても性格が爽やかなキャラですよね。


中年商人  2019年01月01日(火) 12:03 (Good:0Bad:0) 2話 報告

作者様の好評があったため、読んでみると、とても良質な内容となっていました!素晴らしい!ありがとうございます!

返信:紅島涼秋 2019年01月01日(火) 15:15

拙作を読んでいただきまことにありがとうございました。
原作の今連載部分のところで光属性後輩が可愛すぎたのと、原作者様の感想返しの中に告白まで最速だからとあって笑ってしまって書いてしまった次第です。秋津茜とてもいいキャラですよね。
原作者様からの過分な評価、大変恐縮です。読まれたのありがたいやら、原作者様のご迷惑になっていなければ幸いと思ってます。


閃狼姫  2019年01月01日(火) 01:17 (Good:0Bad:0) 2話 報告

いい…凄くいい!

もうヤバババイ‼️光属性後輩ちゃんが可愛すぎる!

これはもう続きを期待します!むしろ続けて下さい!

ノワリンと秋津茜とサンラクの三角関係とか!

返信:紅島涼秋 2019年01月01日(火) 11:13

拙作を読んでいただきまことにありがとうございました。
原作の今連載部分のところで光属性後輩が可愛すぎたのと、原作者様の感想返しの中に告白まで最速だからとあって笑ってしまって書いてしまった次第です。秋津茜とてもいいキャラですよね。


冨弥月七弧  2018年12月30日(日) 23:26 (Good:3Bad:0) 2話 報告

ランキング入ってるのを見て飛んできました。ランキング入りおめでとうございます。不覚にも1話投稿から3日も気づけず……ぐぬぅ。
ヒロインちゃんに比べてここまで早いとは……彼女は交流が出来るようになるまでまで年単位必要だったのに、一年かからず付き合い始めて……。これで妹と同級生だったら一体どれほどまでのスピードで告白に辿り着くのか、恐るべし光属性。それと告白する場面は超グッと来ました。秋津茜は鉛筆ネキとはまた違った尊みがあるよね。
2話目に出てきたゲームは中々のクソッぷりで、普通に本編にもありそうで笑った。
今回も面白かった。これからも頑張ってください。



きっとサンラクが普通に恋愛をしてる事に違和感を覚えるのは俺だけじゃないはず……

返信:紅島涼秋 2018年12月31日(月) 12:06

拙作を読んでいただきまことにありがとうございました。
原作の今連載部分のところで光属性後輩が可愛すぎたのと、原作者様の感想返しの中に告白まで最速だからとあって笑ってしまって書いてしまった次第です。秋津茜とてもいいキャラですよね。
2話目のVRノベルロールプレイゲームの説明は、2話目投稿前に物足りないなぁと思って書いたもので、NINJAが出てきたのは投稿前の変なテンションでしたね……。
日間の総合ランキングに入れていただけたようで、読んでいただいた方々や評価お気に入りしていただいた方々、まことにありがとうございます。


楼祭 ID:qlCWh/nM  2018年12月30日(日) 10:42 (Good:1Bad:1) 2話 報告

隠岐ちゃん可愛すぎかよぉぉ!
割と結ばれてもサンラクさんも幸せになりそうだから好きな二人だわ

本編でもクソザコナメクジちゃんと競り合ったままストーリー終わるとかすればいいのになあ……

返信:紅島涼秋 2018年12月31日(月) 11:55

拙作を読んでいただきまことにありがとうございました。
原作の今連載部分のところで光属性後輩が可愛すぎたのと、原作者様の感想返しの中に告白まで最速だからとあって笑ってしまって書いてしまった次第です。秋津茜とてもいいキャラですよね。
私は本編ヒロインちゃん推しなのでどうなるかなぁと楽しみにしております。


狂った海図  2020年10月15日(木) 12:25 (Good:1Bad:0) 1話 報告

今更この作品を見つけて感動したのでコメントさせて戴きます。
秋津茜らしい全力投球、全力疾走、そしてちょっとした闇をすごく良く書けているととても感動しました!(語彙力なくて申し訳ない)
ところでふと気になったのですが、一話に出てくる茜が言っている「あの質問」とはどこで書かれていますか?もしこの作品で書かれていたら読み込みがたらなくて申し訳ないですが、本家の方だとすると大体どの辺か教えていただきたくて…

返信:紅島涼秋 2020年11月09日(月) 21:44

かなり前の作品なのに拙作を読んでいただきまことにありがとうございました。
書いたのがかなり前なのであやふやで申し訳ないですが。
おそらくこちらの中程にあるですね。
「龍よ、龍よ! 其の四十五」
https://ncode.syosetu.com/n6169dz/468/

>>「何故そんなに頑張れるんですか? 目標もなく頑張れるんですか? ……って」

より先の部分です。

最近ハーメルンを開いておらず返信が遅くなってしまいまことに申し訳有りません。
お読みいただきありがとうございました。


昼寝始隊  2019年01月01日(火) 11:40 (Good:0Bad:0) 1話 報告

面白かったです!浄化されました、、、

光属性ちゃんの胸のサイズが控えめじゃなさそうなので、客観的に見たら光属性ちゃんも充分スタイルよさそう


返信:紅島涼秋 2019年01月01日(火) 15:14

拙作を読んでいただきまことにありがとうございました。
原作の今連載部分のところで光属性後輩が可愛すぎたのと、原作者様の感想返しの中に告白まで最速だからとあって笑ってしまって書いてしまった次第です。秋津茜とてもいいキャラですよね。光属性後輩には浄化されてしまいますよね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み