転生したらリムルが作成した分身体だった件
作者:飽き性boy

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

霙(ミゾレ)  2019年01月20日(日) 00:59 (Good:1Bad:0) 7話 報告

結局のところ、書き手がきっちり考えを固めておくのが一番大事かと。
設定こんな感じで固めようと決められたのなら何よりです。
それはそれとして思ったことは言いますが。

リムルさんのスキルを独立して使えて、同じ内容で繋がりもあるという状態から連想するものがありました。
(9行省略されています)

返信:飽き性boy 2019年01月20日(日) 17:41

設定をちゃんと固められたわけではないんですけどねw
まあ、自分ができる範囲で頑張ります!

うーん、うまくそこに繋げれればいいんですけど…
足りない頭をうまく回しておりますw
何かあれば活動報告?みたいなところで聞くかもしれません。
その時は教えていただけると嬉しいです。

好感持てます?w
一応最低クズ野郎にはならないように、とは心がけますw

褒めていただいて嬉しいです!

感想ありがとうございます


人生ツライム  2019年01月18日(金) 15:59 (Good:0Bad:0) 6話 報告

読みやすく書かれているので入りやすいですね。
転スラは過去途中まで読んだけどその時期にちょうど小説読まなくなったので原作との違いとか矛盾とかそんな分かりませんが、
文章に違和感は特にありませんし面白いので、応援してます。

返信:飽き性boy 2019年01月20日(日) 00:36

読みやすく書かれてますかね?w
でもそう言ってくれたらやる気出ます。

小説読んでると疲れますもんねw
感想、ありがとうございます。


シマエナガすき  2019年01月17日(木) 17:08 (Good:0Bad:0) 6話 報告

とても面白くて次の話がすごく気になります!
これからも楽しみに待っています!

でも、お体には気をつけて下さいね

応援してます!

返信:飽き性boy 2019年01月17日(木) 20:41

感想ありがとうございます

楽しみにしていてくださって、本当に嬉しいです!
頑張るので是非見てくださいねw


休日が全部風邪で潰れて、流石にこりたので気をつけます…w

ありがとうございます!


nifty  2019年01月17日(木) 01:52 (Good:0Bad:0) 6話 報告

面白かったです!
これからの主人公の活躍に期待です

それと主人公の姿は完全にリムルと一緒にしてるんですか?
少し違うと頃とかありますか?
そこだけが気になりました


続きも楽しみにしてます

返信:飽き性boy 2019年01月17日(木) 20:39

感想ありがとうございます!
面白かったと言ってもらえるとやる気出ますw

今、リムルが低位活動状態なので、それが治り、2人が人間に擬態した状態であったときに、違いを書こうかと。
そこまで書き続けられるか自信ありませんが、よければ見守っていてください

期待に添えるよう、頑張りますね


霙(ミゾレ)  2019年01月16日(水) 10:50 (Good:0Bad:1) 6話 報告

まだ鬼に会ってない……

この作品の色欲者の説明で生死に干渉するというようことを書いていたのを自分が誤認して即死能力もあるよねと解釈した可能性。
でもアルティメットスキルの方の(ある意味とても単純な)能力の内容からして色欲者は蘇生も即死もいけそうですね。
暴食者、料理人、絶対切断、無限牢獄あたりもアルティメットスキルの場合と能力はほとんど同じですし。
(12行省略されています)

返信:飽き性boy 2019年01月16日(水) 16:36

完全に寝ぼけててタイトル変えるの忘れてました…w

それと感想読ませていただいて、思ったことが一つ。

あ、自分頭使うの苦手だわ、です。

いやもう設定とかそういうの自体があまり得意じゃないらしく、頭がショートしちゃいそうですw
白雪霙さんの設定をそのまま取り入れようにも大幅に書き直さなくちゃいけなくて、でも書き直し少ない状態で、はちょっと無理そう。

なのでちょっと自分なりの設定で書いてみることにしました。
一度全部書いてみて、もし自分がもう一度しっかり書きたい、と思った時に、設定などを再構成して書いてみようと思います。

まあ、問題を後回しにしてるだけなんですが…w

所詮趣味、と考えたらちょっと気持ちが楽になったので、ある程度道理が通るように、そして自由に書くことにします。

あ、でもいつものように感想くれたら嬉しいです。
そこから次の展開に繋がれる時もあるので。

次書く物には反映できるので、書く上での注意点などあれば教えていただけると幸いです


とんそく  2019年01月15日(火) 10:21 (Good:3Bad:0) 5話 報告

内容は面白いのに、前書きと後書きの内容が自分の作品を卑下する物ばかりで残念。
何かしら批評された時に「眠かったから」や「風邪引いていたから」、「元から駄作言っていた」と言い訳する為の布石のように見える。
せっかく面白い作品なのですし、もっと自分の作品を大切にして下さい。
次話の投稿楽しみにしています。

返信:飽き性boy 2019年01月15日(火) 21:09

ちょっと、言い訳しすぎましたかねw
初登校&転スラって設定凝ってて、書いててあれ?ってなることが多々あり、自信もてなくて…w

少しずつだと思いますが、自信が持てるように頑張ります!

ほんと、ありがとうございます。


朝=霧  2019年01月13日(日) 22:35 (Good:3Bad:2) 5話 報告

調子にのってリムル達の敵にはならないでほしいですね。裏切り者には死を、ってね。

返信:飽き性boy 2019年01月15日(火) 21:06

今のところ敵になる予定はないです。
勿論、読者の方々からの敵になって!という熱烈な要望があれば変えますが、リムルの敵になってほしい人は少数派でしょうしねw

裏切らないように頑張ります…w

感想ありがとうございました。


AXYS教徒  2019年01月13日(日) 20:26 (Good:1Bad:0) 5話 報告

色欲が即死耐性みたいな能力だったのにはビックリ、そして、このレベルのインフレではまだまだリムルさんには遠いですなぁ。今後どこまで成長するのでしょうかね。楽しみです。

返信:飽き性boy 2019年01月15日(火) 21:04

色欲、やっぱり生死操れるらしいです。
作者の確認不足でした。

リムルさんは強すぎますもんねw
しかも、強いだけじゃないっていう。

何回見ても魅力的なキャラですw

感想ありがとうございました。


霙(ミゾレ)  2019年01月13日(日) 19:59 (Good:0Bad:1) 5話 報告

すりおろしリンゴって風邪の時に食べるイメージです。
アクエリアスはスクラロースで妙な体調不良になる可能性があるのでポカリスエットがオススメ。
お大事にです。

リムルが一発でスリープしたことからAランク並のエネルギーがあったと予想できます。
(7行省略されています)

返信:飽き性boy 2019年01月15日(火) 21:03

この感想見た時には既にアクエリアスをガブガブ飲んでましたw
でもありがとうございます。

今後の展開が読まれているようです…w
白雪霙さんの想定外な展開にできるように頑張ります…

それと、やはり色欲って生死操れますよねw
自信なくて書けなかったのですが、今後の展開で追加しときますw

ありがとうございます


ラグナ ID:.8btlov2  2019年01月22日(火) 05:02 (Good:0Bad:0) 4話 報告

>原作版だと、主人公とオーガ達は戦ってないはずです。

web版という意味なら戦わず治療しているが
アニメ/漫画版という意味なら戦っていますね
(文庫版は読んでないから不明だけど戦ってると思う)
(11行省略されています)

返信:飽き性boy 2019年01月23日(水) 23:04

原作版っていうのはweb版って意味で言ってましたw
基本的に、小説版をよく読むのでweb版の方を原作だと認識してるんですよね、自分
これからは誤解を招かないように気をつけますねw

びっくりでしょうね、そりゃw

あれって力を示したから従ったんですか?
衣食住とかとオーク討伐を手伝う、的なので最初配下になって、それで名前を貰ったり、一緒に過ごしてく中でなんか信頼っぽいのが生まれて、オーク討伐後、正式に配下になった、みたいな感じでだと思ってたんですけど…

まあ、魔物は強い者に従う的なのがあるって言ってましたし、そうなのかもしれませんね。
一応成り代わりにはするつもりないので、なんとか路線外していきます。

感想ありがとうございました



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み