現実は漫画よりも奇なり
作者:プリントハヤシ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

マクロススキー  2019年02月21日(木) 21:31 (Good:0Bad:0) 4話 報告

マニュアルの極秘情報を見て、答え合わせが完了して色々と覚悟を決めたようですが、来るべきゾンビ危機に備える為にも資材&道具が必要ですが色んな道具を買うにしても、資金の問題とかそれらの資材をどのようにして備蓄しておくのかとか物資輸送の方法<車の操縦&車両整備>とかも考慮に入れる必要がありますね。
主人公さん未成年で免許を持たないから、車も運転出来ないでしょうし練習も出来ないだろうし、車のタイヤの夏&冬タイヤの取り換えもした事が無いでしょうし、車のバッテリーの補給方法とかも調べておいた方が良さそうですな。
下手すると、長い間、車を動かさないでいると車のバッテリーが自然放電で電気が流れていて、バッテリーが使い物に成らなくなっていた事もありますし、実際に聖イシドロス大学編でアヤカさんの車が整備不良で止まった場面があるので、あれはどう考えても長い間車を動かさなかったからバッテリーの電気が無くなって止まったみたいな感じでしたからね。それらに備える為にも車の整備方法が記載されている整備マニュアルが必要ですな。

続きを楽しみにしておりますよ。


マクロススキー  2019年02月14日(木) 22:24 (Good:1Bad:2) 3話 報告

めぐねえ先生の所で答え合わせとかどう考えても、これからの地獄のような世界を想像したら衝動的に自殺したくなりそうですな。
漫画版がっこうぐらしが消滅している所から考えると誰かに見せようとしたから消滅したとか有り得そうですね。
地獄のような世界に成る前に、人間が生きていくために必要な塩とか、味付けに必要な砂糖・胡椒・醤油・みりん・酒・香辛料等を潤沢に準備しておくとか、米とか小麦とか野菜などの種子も準備が必要に成りそうですし、それらの育成するための情報が描いてある農業技術が掲載されている本などの情報媒体も必要に成りそうですね。
iPADとかコンピューターの辞書機能だとそれらの機械が壊れた時にデータのサルベージとか一般人にはほぼ無理ゲーでしょうし、仮に治せる人が居ても修理用機材の確保なども困難でしょうから本などのアナログ媒体の方が良さそうですな。
後は、肥料の確保が問題に成りますな。肥料を作り出す為のプラントが有ればいいでしょうけどもハーバーボッシュ法を理解している技術者とか生き残りを探すのが大変そうですな。まあ、使用出来そうなプラントを探してゾンビ共を駆逐する事から始める事に成りそうですな。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:プリントハヤシ 2019年02月21日(木) 18:37

うわ!こんな長文ありがとうございます!多分、これ僕より考えてらっしゃいます笑 頭が良いんですかね?用意周到っていうのかな?すごいです。


にしこ  2019年02月12日(火) 00:13 (Good:0Bad:0) 2話 報告

続きが気になる〜〜〜〜〜!!!
面白かったです。次話も頑張ってください。

返信:プリントハヤシ 2019年02月14日(木) 15:26

ありがとうございます!更新ペースは遅いですが、気長に待っていてください!


マクロススキー  2019年02月10日(日) 12:03 (Good:2Bad:0) 2話 報告

マンガと同じ人物が出てくるとかどう考えても、予知能力を持った人が漫画家とか、単なる偶然かとか考えますが、ここまで同じだとゾンビ対策もある意味準備して置きそうですな。
みーくんの有人の圭ちゃんとかラジオ放送局の人とか大学の青襲<あおそい>さんとか行動次第で助けられる人も出て来そうですね。。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:プリントハヤシ 2019年02月14日(木) 15:26

感想ありがとうございます!そうなんですよね、それが普通で彼も自分のその未来なのでは?という直感に疑心暗鬼です。彼はその疑い
晴らすためどんな行動をとるのか!?


猫シノン  2019年02月08日(金) 00:58 (Good:2Bad:0) 1話 報告

主人公は予言の書を手に入れた!

彼が物語にどう影響を与えるのか、今後が気になりますね!

返信:プリントハヤシ 2019年02月09日(土) 21:49

感想ありがとうございます!これが予言の書だと気づいたとき彼がどんな行動をとるのか楽しみにしていてください!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み