宇宙世紀英雄伝説~一年戦争史~
作者:Wave

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ptnb  2020年05月31日(日) 18:22 (Good:1Bad:0) 9話 報告

銀英伝とガンダムのクロスとは、中々面白いですね、ヤンが今後WBをどの様に纏めて行くのかが楽しみですね


おゆ  2020年05月04日(月) 23:49 (Good:1Bad:1) 9話 報告

更新お疲れ様です!

斬新なクロス作品で面白いですね!
まさかのホワイトベースでヤン・ウェンリーとは!!
そしてガルマが疾風…… あまりに意表を突かれました

今のところ原作沿いですが、ヤンの魔術がいつ出るのか、そして連邦上層部の腐敗と対決する時がくるのか、楽しみです

続きお待ちしています!


謎の食通  2020年04月25日(土) 05:25 (Good:4Bad:0) 9話 報告

ギレンがヤンの嫌いなタイプだと表現されてるけどトリューニヒトとよりやばいからなアイツ。
デラーズなどの信奉者も居るしア・バオア・クーに戦闘指揮を取りに来るなど前線に出るのも厭わないな。ただ、ヒトラーと違って頭が良すぎて物事を数字とかで考えるような奴だし。

実際、ジェシカに貴方はどこに居るんですかと問われたら、散っていった英霊たちの上に立っているとか、スペースノイドの独立と言う重しを背負っているとか切り替えしても可笑しくないからなあ。


ぴょんすけうさぎ  2020年04月25日(土) 01:55 (Good:1Bad:0) 9話 報告

第9話、閲覧。

シャアはガルマを殺した事をどう思っていたのか?
原作では、「ぼうやだからさ」「ガルマ。私のたむけだ」位しか発言していません。
そこから推測するしかないのですが、やはり心中引っかかっていたのでしょうね。

>自身は安全な場所から弁舌で戦争を扇動する。
トリューニヒトに対してと同様の評価ですな。ただギレンは前線に出てきたけど。


adachi  2020年04月25日(土) 01:33 (Good:2Bad:0) 9話 報告

「自身は安全な場所から弁舌で戦争を扇動する。ヤンの嫌いなタイプの人物だった。」

ギレンはトリューニヒトと違って前線に出て演説したけど結果的に死亡して国が詰んだから基本偉いさんは後方にいるべきなんですよね。



ぴょんすけうさぎ  2020年04月11日(土) 23:05 (Good:1Bad:0) 8話 報告

第8話、閲覧。

>市民の払った税金から給料を貰う身として、
ヤンらしい思考ですね。

(6行省略されています)


ぴょんすけうさぎ  2020年04月02日(木) 22:01 (Good:1Bad:0) 7話 報告

第7話、閲覧。

やはり、ガルマは死にますか。

>知っていたガルマ
この影響は大きい。心理的に。


ジョセフ・ジョンソン  2020年03月28日(土) 18:06 (Good:1Bad:0) 7話 報告

原作だと、ガルマはシャア=キャスバルだとは死ぬ瞬間まで知らなかったようですが、こっちではガルマは知っていたのですか。(ザビ家全体で知っていれば、シャアをガルマから遠ざけていたはずですし)
これは原作以上に、シャアの心に傷をつけたかもしれない。ある意味では最も効果的な復讐ですよ。

それと、ガルマの死とくれば、ギレン総帥の国葬演説を忘れるわけにはいきませんが、ヤン提督がどんな反応を示すのか、その点も楽しみにしています。もしかしたら、トリューニヒトとの扇動演説合戦もあるかも(地球連邦の政治指導者は、ほとんど出てこないので)。


ジョセフ・ジョンソン  2019年11月23日(土) 17:48 (Good:1Bad:0) 6話 報告

ドズル中将は「石器時代の勇者」か、それとも「空戦隊上がり」のどちらなのか・・・


只野人 ID:l0zgom8w  2019年10月16日(水) 22:03 (Good:0Bad:0) 6話 報告

> 疾風ガルマ
ギレン「私の弟、諸君らが愛してくれたガルマ・ザビは死んだ!何故だ!? 」
シャア「坊や(の内に殺しておかないと無理)だからさ」

原作でも殺せる内に殺さなかったので気づいた時には勝てなくなったラインハルト陣営。
(6行省略されています)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み