そして神は人と成る ─GOD EATER 2─
作者:嵐牛

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

めさじぇ  2020年03月31日(火) 23:25 (Good:1Bad:0) 22話 報告

ゴッドイーターってリザレクション以降やってないから2からの話は二次創作でしか知らないんだけど、なんか妙にゴッドイーター側の治安というか、倫理観高いよね。正直、主人公みたいな境遇のやつの方が多くてもおかしくないと思うんだけど。悪役はいるんだけど、みんななんか壮大って言うか、「弱者には大きく出て強者には媚びへつらい、仲間の情報売って、重要な場面で保身でみんなを裏切る」みたいな小物がいないんだよなぁ……(オオグルマは近いけど、どっちかって言うと悪役の手先って感じだったし)。2以降ではいるのかな?主人公がそういう小物って言いたい訳じゃないけど、ゴッドイーターには足りないと感じていたキャラなので非常に面白く読めました。

返信:嵐牛 2020年04月01日(水) 12:45

 完全に私見の感想ですがゴッドイーター3はかなりそんな感じですね。あれはアラガミじゃなくて人間同士で戦う物語です。

 嬉しいご感想ありがとうございます。
 荒んだ世界だとこういう時代の闇みたいな奴は絶対いますよね。隊長の方が完全に光の側なので、いい具合に対比できてるかなと。
 ただ、アンチ・ヘイトのタグを付けるべきかは迷いますね……


錬鉄  2020年02月08日(土) 10:39 (Good:1Bad:0) 17話 報告

そうさなぁ、どれだけ偉かろうと結局職に就くってのは食う為食わす為だもんなぁ
まあギルさんの言う事はわからんでもないけど働く理由ってのはそんなもんよな

てわけでup乙です
これからもゆったり待ってるんで書けるとこまでお願いします!

返信:嵐牛 2020年02月08日(土) 11:08

 ありがとうございます。
 ずっと書きたかった所を書けてるので、次の更新は割りと早めにできるかなと思います。
 しかしまさか主人公側に立っていただけるとは……


めさじぇ  2019年12月27日(金) 00:19 (Good:0Bad:0) 15話 報告

すごく面白く読ませていただきました!!この後の展開がとても気になります!
続きお待ちしています


晴嵐丸@ふもっふ  2019年07月07日(日) 20:49 (Good:0Bad:0) 1話 報告

おでんパンの棒はゴボウじゃなくてパスタですよ

-追記-

実はパスタなんですよ、そのせいで一時期ネット掲示板では喰うものを殺すパスタ剣付きおでんだのなんだのと…笑っちゃいますよね笑

返信:嵐牛 2019年07月05日(金) 00:22

(えっマジですかヤッベ)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み