緋弾のアリア 円盤は静かに転輪する
作者:新月の時を待つ人

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

huntfield  2020年09月30日(水) 18:44 (Good:1Bad:0) 11話 報告

(アリアと違って)白雪は(業者を呼んで)壊したものは(キンちゃんの迷惑にならない様に)直しておく派だから、目覚めた時には以前より部屋が綺麗になってるやろ。


huntfield  2020年06月27日(土) 14:30 (Good:1Bad:0) 10話 報告

そして再び円盤は回り始める(挨拶)

理子のスタンド能力は『矢』由来なのかな?それとも『DISC』?

アリキンコンビにはどう説明するのかな?

-追記-

そういえば宇宙から飛来した謎の鉱物とかありましたね?

返信:新月の時を待つ人 2020年06月26日(金) 15:22

CDのディスクって出そうと思ってから実際に出すのってすごく時間かかるよね(遅れてすいません)

掟造は『DISC』の可能性よりも『矢』、もしくはそれに類するものを介してスタンド能力を得たと認識してますね。
ただ、自分の持ってる方のキラークイーンのDISCも理子に差し込んでみたら多分使えるやろなぁ……くらいには思ってそう。


聖戦士トッド  2020年06月26日(金) 02:50 (Good:1Bad:0) 10話 報告

久しぶりに更新きた!
待ってました

返信:新月の時を待つ人 2020年06月26日(金) 07:38

暖かい心遣い痛み入ります……
長いこと更新できないのは自分の不徳の致すところなのでそう言ってくださるだけで本当に救われる……


ベルク@チョモランマ  2020年02月09日(日) 02:14 (Good:1Bad:0) 9話 報告

理子ちゃんは親はあれでも環境でまとも方向に伸びざるを得なかったパティーンな気がす……

-追記-

だからこその
泥棒遺伝子潜伏してて今代表出なし(畜生吸血鬼おじさん評)の疑惑を持たれたんでしょうね……

本人努力であそこまで登り詰めてる辺り
表出しなくとも原石な血筋では有るんでしょうけど

返信:新月の時を待つ人 2020年02月08日(土) 16:52

親が本当にあの有名なアイツなのかどうかは不明だけど幼少期に両親と死別、その影響で監禁・劣等遺伝だったため次代のリュパンを生む為の雌犬扱い・娯楽はなく、食事や衣類すらまともな物を渡されない……とクソ環境通り越した暗黒時代を経て表面上は明るく取り繕えるあたりかなりメンタル強い。その上、基本的には相手と交わした約束は破らない子だし、泥棒やってるのが間違いなくらいにはぐう聖なのでは……?


huntfield  2020年02月08日(土) 07:01 (Good:1Bad:0) 9話 報告

シブイね~お宅全くシブイぜ~

貴様ッ!刑事コロンボ、読みこんでいるなッ!

返信:新月の時を待つ人 2020年02月08日(土) 09:53

刑事コロンボじゃなくて横溝正史派ですねえ!
巷で話題の虚構推理もおもしろいのでホラ見ろよ見ろよ


シーザーサラダ ID:Vos9f5xk  2020年02月08日(土) 00:30 (Good:0Bad:0) 9話 報告

飛行機関連でスタンド使いならあのクワガタが出てくると思ってしまった.........


sazabe  2020年02月08日(土) 00:12 (Good:1Bad:0) 9話 報告

更新キター(゚∀゚)-!

いずれスタンド使い出てくると思っていたけど
爆弾繋がりでくるとは思わなかった。
掟造のカマかけに一切動揺しなかったのは演技か
別の理由が・・・?

楽しみです!


百人目  2020年02月07日(金) 22:10 (Good:1Bad:0) 9話 報告

…うん?
キラークイーンが原作同様の性能ならあのサディスト吸血鬼爆殺できててもおかしくない筈だが…
まさか、吸血鬼繋がりか何かで超強化されてんのあいつ…(震え声)

返信:新月の時を待つ人 2020年02月07日(金) 22:51

その疑問に対しては次の投稿で解けると思われ。
今回の最後の方にその疑問に対するアンサーを用意していたけど、その部分を入れるとクッソ長くなって区切りどころさんがなくなってしまうので次回の頭の方に回しています。申し訳ない。


直剣ブンブン丸  2019年08月07日(水) 18:36 (Good:0Bad:1) 8話 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#


huntfield  2019年08月05日(月) 22:25 (Good:3Bad:0) 8話 報告

アリアは戦闘時とか『覚悟』してる時は兎も角日常パートで叩かれると涙目になりそう(小並感)

返信:新月の時を待つ人 2019年08月06日(火) 22:25

 原作読むとわかりますが、アリアは相当弄り甲斐があるのでただ叩いて涙目にするだけだと面白味がない(外道)
 
 覚悟を決めてもスゴ味を感じずかわいらしさが先に来てしまうのは動機が普通の少女のように唯々大好きな母親を取り戻したいというところがあるからかもしれません。それを(理由があったとはいえ)奪ったのが武偵として最も尊敬する人物だったというね……もう許せるぞオイ!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み