【完結】Zi de vis a celor morți
作者:落着

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ヨシフ書記長  2020年12月12日(土) 05:18 (Good:3Bad:0) 4話 報告

これはいい作品だ
どうせなら、スーラのやつも見たかった殺人ロボットがどう立ち回りをするか見てみたい


ろろろー  2019年12月04日(水) 18:37 (Good:4Bad:0) 4話 報告

ネクストレベルの宣伝で放送してたジュマンジを見たので
またこちらを読みたくなり再訪です

原作ではジャングルに閉じ込められてたのでしゃーないのですが
子供大人な主人公がゲームを通じて親父兼ハンターのトラウマを乗り越える…

ロックのトラウマは双子ですね
ちゃんとした大人だから乗り越えるんじゃなくて
飲み込んでるのが本作の格好いいところだと改めて思いました


プリエス  2019年12月02日(月) 10:24 (Good:0Bad:0) 4話 報告

ジュマンジの後にザスーラとか嫌がらせにも程がある
まぁでも子供でもクリア出来る難易度だからラグーンの人達なら……


ふぉ  2019年03月26日(火) 18:21 (Good:2Bad:0) 4話 報告

 双子ぉ……(涙腺決壊

 創られただけならロックの心を絶対ぶっ殺すイベでしたが、完全にあの最期の延長線上であり、それを踏まえての語らいだったのでもう目から体液がががが……。あと、銀さんだけで助かった。あれで密林の中を逃げてる時に雪緒が木々の合間からチラついてたらロックの心は双子でもアウトの可能性あった。

返信:落着 2019年03月26日(火) 18:45

ゆっきーは戦闘タイプでは無いのでギリギリ免れた感じですね
ジュマンジちゃんは一緒に遊んで欲しいだけですから、適度な難易度にしてくれるんですよ!
双子はもう報われなさすぎて……原作者も救えない的な事を公言されているようで、それならもうそれこそ夢のような時間で死後の安らぎをとしか
私ではあの二人を完全に救えませんでした……


職業ピヨコ  2019年03月26日(火) 00:25 (Good:3Bad:0) 4話 報告

とても面白かったです。
まさか刺客として双子や銀さんが登場するとは思いもよらなかったので、驚きつつも楽しめました。キャラの掛け合いも非常に"らしい"ものばっかりで作者さんが二つの作品を好きなのがよく分かる良いクロスでした。ありがとうございます。

返信:落着 2019年03月26日(火) 02:00

頂けた感想、とても嬉しいです。
掛け合いはとても苦労したので、本当に、本当に嬉しいです
刺客は結構ギリギリまで悩んでいて多重クロスにして多作から出すのもいいかなと思っていたんですが
書くために読み直していたら、どうしても出したくなってしまって今回のような形となりました。
楽しんでいただけたようで幸いです
感想をくださりありがとうございました


ろろろー  2019年03月25日(月) 11:17 (Good:1Bad:0) 3話 報告

ジュマンジは映画(金ロー)の予告分くらいしか覚えてませんが
めちゃめちゃ面白いです
映画を4話に詰め込むのもスピード感あって良いですね

舞台設定ジュマンジだとゼロ魔SS並にキャラが入れられそうですが
そこでブラックラグーンなのが最高です

締めも楽しみにお待ちします

返信:落着 2019年03月25日(月) 23:45

結構ギチギチに詰めてしまった感が有りましたが楽しんでいただけたのであれば良かったです!
そうなんですよ!このすば版とか、戯言版とかも考えたんですが、初志貫徹でブラクラで行きました
締めも楽しんでいただければ幸いです


グリングリン◆7w76kxZ/Nc ID:57MGQi2g  2019年03月25日(月) 10:14 (Good:1Bad:0) 3話 報告

ブラックラグーンとジュマンジという、奇抜なクロスですけどとてもいい感じです
ヴァン・ペルトが出てくるかと思いきや、双子が出てきてちょっとびっくり
もしヴァン・ペルトも出てくるなら、そっちの活躍も気になりますね
古めかしいハンター姿で、ウィンチェスター片手にマンハントなんて実にロアナプラ的なキャラなので
映画本編じゃ逃げ回ってただけだけど、激しい銃撃戦になりそうで楽しみです

返信:落着 2019年03月25日(月) 23:42

ヴァン・ペルトも出したくはあったんですが、難しかったです。
ヴァン・ペルトの役者はアランのお父さんと同じ役者という点から、同原作から持ってくることにしました。


ノリタマ  2019年03月27日(水) 06:42 (Good:4Bad:0) 2話 報告

復讐のジュマンジ編はまだかのう...

返信:落着 2019年03月27日(水) 08:11

おじいちゃん、ジュマンジはたくさん遊んでもらったでしょう


西園弖虎  2020年01月11日(土) 10:04 (Good:1Bad:0) 1話 報告

投稿お疲れ様でした。

昨日金曜ロードショーにで、だったのでタイムリーなSSでつい開いてしまいました。個人的にこの映画のシリーズ全部好きです。迂闊に触ったら駄目な物に触れるラグーン商会のメンバー。楽しく読まさせて頂きます。


-追記-

ザスーラにも続くといいですね、天国に近いとかの意味で。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み