魔装姫士アマネ外伝~魔装姫士ユイナ
作者:踊り虫

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

赤い人  2019年06月01日(土) 00:34  5話 報告

無事初陣は終了。ベテランのお説教で既に危うい面が鎮火してしまった感のある結奈ちゃんでしたね。帰ってから雫がお説教するけど、すでに解決済みだから雫がほほえましく見られそうw
各人物がかるく掘り下げられましたね。そして雫の万能性がなんかどんどん拡張されていくw
なんか、4年後には資格マニアのようにいろいろできそうな感じがw
いいぞもっとやれとか言ってみる。いくら万能でも雫は一人なので家政婦さんもきっといるのではないかなと、もしくは業者よんだりとかしてそう。外国からか言って来たばかりだから今回は雫直々に出迎えたのでしょう。

返信:踊り虫 2019年06月01日(土) 01:17

>ベテランのお説教で既に危うい面が鎮火~

説教されてもたぶん微笑ましく見るんだろうなぁ…なお書類とかを押し付けた部分を結奈は真面目に平謝りしそうですが。
ちなみに生き残ることもちゃんと考えるようになるだけで無茶をするのは全然治っていません。みんなを守るためだけでなく自分が生き残るためにも無茶をしまくります。要するに死なないだけである意味悪化(白眼)

>各人物がかるく掘り下げられましたね~
個人的にこういう掘り下げに魅力を覚える勢。ただやられる敵であってもあっさりとでも掘り下げがある方が好ましく思うレベル。要するに趣味――ただ、投稿者さま方のキャラの掘り下げはかなり難しいんですけどね……もっと、資料が欲しい……

雫ちゃん、いつのまにか色々盛ってしまっている件(震え声)
だって書いてて個人的に動かしやすかったんですもの……なんでだろ?
なお成長後の色気の出し方がやっぱりわからなくて悩む奴。それを上手く表現できなくては設定の意味が無いではないか!!

>いいぞもっとやれ(ry

やー、やりすぎると他の投稿者様方のキャラが薄くなっちゃうんですよね……読者参加型企画をしている方々はそこらへんのバランスを考えながらやってるんだなぁ…って割と本気で尊敬しちゃいます。
……ただ、使いやすいから雫ちゃんはまた登場の機会がありますね。名前だけでもでてくる可能性大(真顔)

>いくら万能でも~
そうですよね。そこらへんを匂わせておくべきだったなぁ……ちょっと時間見て修正しときますわ(凝り性)


雪兎の手  2019年05月17日(金) 00:42  4話 報告

更新お疲れ様です。

楓さんが動いてる!戦ってる!そして他のキャラと絡んでいる!
これが嬉しいから作品への参加がやめられないんですよね...大抵消えちゃうんですが。
裏設定に関しては...うん。引き出しは多い方が良いよね!って感じです。
口調に関しては全然問題ないですよ。想定してたのと同じ感じなので。
それにしても本当に戦闘シーンの迫力が凄い。私もこれくらい書けるようになりたいですねぇ...。

返信:踊り虫 2019年05月17日(金) 04:57

>楓さんが動いてる!戦ってる!そして他のキャラと絡んでいる!

私も一度この読者参加型の醍醐味を知り、尚更に嵌り込んだ口なのでそのお気持ちはよくわかります!
……その上で大抵消えちゃうというのも悲しい現実ではありますが

>裏設定~口調云々

裏設定に関しては秋風さんだけではなくあの少女も登場してこそ!って気もするし、こちらで消化するのもなぁ・・・

そしてキャラクターを作ってくださっている方にそう言って貰えるのはすごくうれしいです。
しかしキャラクターをよく知るのはやはり投稿者様で私ではありませんからやっぱり不安に思っちゃうんですよね。

>それにしても本当に戦闘シーンの迫力が凄い~
戦闘シーンは迫力があってこそ、という考えがあるので力を入れていました(遅筆になる原因の一つ)。
それを褒めていただけるとは感無量です!

私の場合、色々なライトノベル(特に三人称で進むもの)を好んで読むのでそれを参考に文章を作るようにしていますが、私自身は自分の文章に自信を持てないタイプの人間なので本当にそう言って貰えると嬉しいんですよ。


赤い人  2019年05月14日(火) 08:00  4話 報告

更新お疲れ様です。
雫まじジーニアスw
思ったより多角的にすごい天才とは製作者であるこのわしの目でも見切れんかった……。
しかし見事な初陣でしたな結奈ちゃん。最後は状況把握を怠ったポカがありましたが、おおよそこの難度の敵あいてにいい奮闘でした。さとみさんが痛い子扱いしてましたが、近接武器が役立つ戦いとなるとそういう自身の士気を上げるセリフは痛くもなんともないと思うから、きっとさとみさんの感性が旧いだけなんだ(酷い)。雫と結奈のコンビはなかなかいいのではと思うこのごろ。結奈はかなり特殊なオペレートいるんで、きっと次からの新人オペレーターで満足できない体になっているはずw
読者参加型は思った通りの自キャラみるとほんと興奮しますね。続き頑張ってください。

返信:踊り虫 2019年05月14日(火) 13:43

>思ったより多角的にすごい天才とは製作者であるこのわしの目でも見切れんかった……。

武装設定的に並列思考やら何やらを13歳の時点で使えているし、このくらいやらせても良いよな!と悪乗りした結果大人顔負けのオペレートを行う天才小学生に……いや、マジでどうしてこうなった()

>しかし見事な初陣でしたな結奈ちゃん。

透明化のゴーレムは他の人たちにとってはとっても厄介な能力持ちなのですが、実は機動性以外は結奈にとっては中型種とそう変わらないという事実が……

>きっとさとみさんの感性が旧いだけなんだ(酷い)。

サトミさんの感性が…旧い…
???「わたし、まだ25なんだけど…え?旧いの?」

ちなみにサトミさん、今回の任務では新人のオペレーターの子を相手にしていたので結構な苦戦を強いられていました。新人オペレーター故にやれることが少ないというね。

>きっと次からの新人オペレーターで満足できない体になっているはずw

サトミさんのところでも答えましたが多芸でもないかぎり新人オペレーターってやれることがとても少ないと思うんです。目の見えない結奈が相手なら尚更。そこらへんを完璧に把握する9歳児とかマジ天才()

>読者参加型は思った通りの自キャラみるとほんと興奮しますね。

踊り虫 は 次 を 書く 動力 を 得た。


赤い人  2019年04月21日(日) 01:57  3話 報告

おお、ついに投稿ですか?
もしかしたら、お気にユーザーに入れてもらえたから見れるようになったのかも?
それにしても、結奈と雫の掛け合いは打てば響く感じで最高でしたね。ロリ雫もイメージにジャストフィットする感じで実に和やかな気分になりました。意気投合して武装案考えてたけどこれがきっかけでそのうち火雷大神ができるんだろうなぁ。結奈の闇がほのかに見えたけどまだまだ経験不足色気不足で止めることはできなんだ……4年後ぐらいに期待しましょう。しかし、まさかのナビ役にまで抜擢、どういったナビをしてくれるか楽しみです。
結奈自身すら知らない秘密が垣間見えた一話はガクブルですね。ゴーレムが見逃したのは偶然なのか、失明したのも偶然なのか……いったい何があったのか。
また次も楽しみにしています。頑張ってください!

返信:踊り虫 2019年04月21日(日) 03:05

やったー!初の感想だー!

現時点ではお気に入りユーザー限定公開でしたからそうなりますね。

そしてよかった。二人、というかロリ雫ちゃんのイメージが違うんじゃなかろうか、と戦々恐々としておりました。経験不足や色気不足とおっしゃられましたが未来の彼女を出した時にあの色気を私は再現できるのだろうか(震え声)
あと雫ちゃんをナビ役にした理由はまた後々。ナビ自体もどのようになるかも含めて次回の更新をお楽しみに!


余談:一話のあれ、私の脳内に設定はあるものの、それを原作者様にまだ話していなかったりします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み