幻想怪奇目録 ー人と天狗の奇妙な関係ー
作者:ガーヘル313

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

RYOU.s  2020年07月30日(木) 06:55 (Good:0Bad:0) 59話 報告

もうサンカにはたてと霊夢の二人を関わらせるのはやめよう?
ろくなことになってないし、流石にサンカが不憫

返信:ガーヘル313 2020年08月02日(日) 23:43

貴重なご意見有難うございます。

一応幾つか説明させて頂きますと、天狗になるといった言葉がある様に、人との関りが多く、ある程度の柔軟性があるはたて・椛・文や、まだ純粋さが残る子供等を除く天狗達は、初期の段階では格上でも対等でもなく、突然現れた人間相手に礼儀を以て接する事はないのではないかと考えました。


次にはたてについてですが、当方の目指している物がある程度のドロドロした気持ち悪さや不気味さ、ヤンデレ(此方の介錯と違っているかもしれませんが)のため、寧ろ狙い通りといった所です。


3つ目ですが、ネタバレになりますので簡潔に述べますと、不憫な目に遭っているのは仕方ない事でもあります。


最後に、原作である東方projectとは全く異なっている内容もあるため、此方の作品だけを見て原作を批判するのはおやめください。ですが、今回の意見はしっかりと受け止め、次回に活かしていく所存ですので、よろしくお願いします


RYOU.s  2020年07月30日(木) 06:48 (Good:0Bad:0) 42話 報告

はたてー。魔理沙の事強引とか言ってるけど、お前も大概変わらんぞー。
寧ろはたての行動のほうがちょい行き過ぎてて気持ち悪いっす


RYOU.s  2020年07月30日(木) 06:31 (Good:0Bad:0) 5話 報告

いや。天狗の方達さ、少なくとも謝罪はしようよ
東方の天狗って、バカか礼儀知らずの奴等しかおらんの?


コスモス一本釣り男  2019年04月04日(木) 09:18 (Good:2Bad:0) 4話 報告

投稿ペースはやくて好き

返信:ガーヘル313 2019年04月04日(木) 16:24

ありがとうございます!構想をかなり練ってあるので、思い浮かんだ事を書き込むだけでいいんですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み