【外なる英雄もどき】
作者:Ecoli@良性TYPE

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

カズノコマンとマホロア  2022年09月27日(火) 02:31 (Good:0Bad:0) 21話 報告

ニアさんあなたなんかみたいにボンドルドになってますよー
続き...まじゃかなぁ(´∀`)
のんびり待ってるからね〜
面白いのをありがとうね〜


Ursula   2021年01月26日(火) 03:08 (Good:0Bad:0) 21話 報告

更新待ってました。
ますます混沌が深まっててたまりませんね。


tips
アフームザー←『冷気の炎』を纏う神性。クトゥグアに連なる旧支配者。リン・カーター作品出身。

返信:Ecoli@良性TYPE 2021年01月30日(土) 23:29

やっとクトゥルフ神話らしい感じにしていきますよ。多分……
あとアフーム・ザーはアレでしたね。クトゥルフ神話のポケモン図鑑こと、マレウスモンストロルムのp129に記載されてました。
ルリム・シャイコースとも関連がある旧支配者ですね。


Ursula   2020年11月09日(月) 09:50 (Good:0Bad:0) 20話 報告

轟焦斗ってアフームザーと相性が良さそうですよね?

ニヤリ

返信:Ecoli@良性TYPE 2020年11月20日(金) 12:30

アフームザー……アフームザー?
ちょっとマレモンで調べておきます。
あ行でしっかり覚えてる神格はアルワッサかイオドだしな……


Ursula   2020年11月02日(月) 15:12 (Good:0Bad:0) 20話 報告

楽しい愉しいタノシイ!
これが愉悦!
我が主よ照覧あれ!
世界は狂気と○○に満ちている!


えー

と言うわけでこの作品をとっても楽しみにしています。

ちなみに我が主の名はツ○○○アです。

返信:Ecoli@良性TYPE 2020年11月14日(土) 10:25

えっと……大丈夫?SAN値チェックしとく?
そして楽しみにしていただけているのはとてもありがたいです!

私は信仰してる主はいませんが、ただしアイホート、テメェはダメだ。
(TRPGで心に深い傷を負わされた……救えなかった……)


文章力/Zero  2020年10月26日(月) 00:42 (Good:0Bad:0) 20話 報告

更新された〜〜〜ー!やったぜ、久しくクトゥルフ成分が補充されたゼ

返信:Ecoli@良性TYPE 2020年11月07日(土) 10:26

クトゥルフ成分が足りない?大丈夫。これからだからね!


ぜん善  2020年10月25日(日) 23:03 (Good:0Bad:0) 20話 報告

おお!投稿ありがとうございます!

物間が順調にあっち側にいってるなぁ
戻れなくなるギリギリで踏み止まってニヤニヤと眺めるポジションが一番愉悦だからね
頑張れ物間www

返信:Ecoli@良性TYPE 2020年11月07日(土) 10:24

一度深淵に触れてしまったら、もう逃れられません。
だって深淵からやってくるのだから……私はそう信じています。

物間は……もうちょい深淵に触れてもらうか(今決めた)


yua  2020年03月12日(木) 16:03 (Good:0Bad:0) 19話 報告

『明日は』物間君司祭認定『どっちだ』
大人気物間君が死んでも逃れられぬ道へ予約済み決定。
感想欄で大人気だからね、仕方無いね!
感想で気に入られる➡旧き神の司祭になる。感想を書いているのは旧き神々だったのか……

返信:Ecoli@良性TYPE 2020年03月14日(土) 12:24

主人公よりも人気がある物間くんは、この小説だけ?
彼の行く道は深淵ですからね。
クァチル=ウタウスはグレード・オールド・ワン(旧支配者)の分類なので、旧き神だとエルダーゴッドとして分類されると私は思っております。これはクトゥルフ神話に詳しい方に聞くのが1番ですね(責任放棄)
ですので私自身がまとめるとすると、こんな感じですかね?あくまで私の考えですので間違っている場合があります。

旧支配者〜厳密には神ではないとされているが、神と同等の存在。すんごい昔に地球にやって来た超存在?古き神々、古きものどもといった別名がある。大抵邪神
例)クトゥルフ、ハスター、イタカァ、シアエガ等

外なる神〜旧支配者とは別格の神々。または旧支配者をも上回る超存在?とにかくやべー奴ら。大抵邪神
例)ニャルラトホテプ、アザトース、ダオロス等

旧き神〜外なる神、旧支配者とは異なる神。エルダーゴッドとも呼ばれる。太古に大きな戦争があり外なる神、旧支配者に勝利し封印や知性を奪うことに成功、今に至る。前者の存在を悪とするなら、旧き神は善である?
例)ノーデンス、バースト、ヌトセ=カームブル


エターナルドーパント  2020年03月09日(月) 20:29 (Good:3Bad:0) 19話 報告

ニア君、俺は絶望顔が好きだ。
ニア君、俺は絶望顔が好きだ。
ニア君❗️俺は絶望顔が大好きだ!

さぁ踏みにじってくれ、面白可笑しく!焦燥と怒りを、そしてその根底にある下らないプライドを引っ掻き回し、抉り、叩き潰してくれ!

-追記-

よろしい。ならばゲゲルだ!

返信:Ecoli@良性TYPE 2020年03月09日(月) 20:18

その欲望、素晴らしい……実に素晴らしい!(⊙◞౪◟⊙)
ならば私は応えなければならない!
轟君の矮小な復讐心をへし折る文章を書かねばならない!!
頑張るじょー_( _´ω`)_


かんらん  2020年03月09日(月) 10:14 (Good:0Bad:0) 19話 報告

物間!! クァチルから司祭認定されてるぞ!? 大丈夫か???

返信:Ecoli@良性TYPE 2020年03月09日(月) 22:04

死にはしないという点であれば、何よりも安心であると断言できます。
人間として大丈夫かどうかと聞かれたら……どう足掻いてもアウトです。


文章力/Zero  2020年03月08日(日) 21:58 (Good:0Bad:0) 19話 報告

物間ぁ一体何をしたんだろう? 今回も面白かったです!!。゚(゚´Д`゚)゚。

返信:Ecoli@良性TYPE 2020年03月09日(月) 22:02

物間は何もしてませんよ。
ただ、何かをしてしまった。というのであれば一つあります。
それは遺言を手にしたからです。そして何故か塵を踏むものが彼を気に入ってしまった。
たったそれだけなのです。
それはそうと面白いと言っていただければ私は興奮します。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み