ドラゴンボールF
作者:月日火

▼感想を書く

感想

べえむ  2019年06月30日(日) 08:21 (Good:6Bad:5) 18話 報告

「そうだろう、貴様は部下には甘い…
ここは“甘い”ではなく“寛大”の方がいいと思いました。

老いず衰えずなトップと幹部とかヤバい
ブロリーの矯正が完了したら、カカオ復活の時にブロリーも不老になりそうですね。
破壊神クラスの不老軍団とかもうヤバすぎる……

返信:月日火 2019年06月30日(日) 14:57

これで不老コンビ結成です。
そして、寛大に変更しました。

ご指摘ありがとうございます


二次創作万歳  2019年06月22日(土) 15:54 (Good:1Bad:0) 18話 報告

なるほどフリーザ様が接触したせいでブロリーがまさかの暴走して親父ぃ……が死んだのか。まあパラガスだからいいかw

そしてフリーザ様からしたらボーナスだろうね。ブロリーを手駒、邪魔な父兄を始末兼追放、ナメック星のドラゴンボールを手中に起きやすい、ターレスのスーパーサイヤ人化で戦力増大(ブロリーよりは遥かに下)


-追記-

獣相手にさん付けで呼ぶフリーザ様は流石です。

返信:月日火 2019年06月24日(月) 23:13

ボーナス+支配範囲アップのてんこ盛り。
獣だろうと一先ずは敬語がフリーザ様のデフォルト。

感想ありがとうございます


M Y  2019年06月21日(金) 18:20 (Good:1Bad:0) 18話 報告

今晩は、お疲れ様です。

遂にナメック星編も終わりましたね。

次回から人造人間編に突入ですね。

トランクスは、どう登場するのだろうか?

また悟空との再会もどう書かれるのか楽しみにしております。

返信:月日火 2019年06月22日(土) 10:36

人造人間編はかなりさっくり進める予定です

感想ありがとうございます


二次創作万歳  2019年06月21日(金) 13:11 (Good:1Bad:2) 18話 報告

どうもです。

原作なら1年後にフリーザ、コルドが来襲してきてトランクスに瞬殺されるがこの世界だとコルドだけかな?

人造人間編はどうなるのだろうか?正直言えばフリーザ様からしたらあまり関係ないような気がする。セルの自爆で界王様が死んでボージャックの封印が解けることくらいですかね?
(15行省略されています)

返信:月日火 2019年06月21日(金) 18:40

ブルマ描写追加しました。サウザーはあのまま宇宙のチリとなりました。
親父の行方は次回説明します

感想ありがとうございます


就職希望者  2019年06月20日(木) 23:16 (Good:0Bad:0) 18話 報告

ブロリー超劇場版ではフリーザがボコボコになってたけど
今後の展開が楽しみですね。

返信:月日火 2019年06月21日(金) 18:37

フリーザ様とブロリーの関係性がもしかしたら一番原作崩壊かもしれません

感想ありがとうございます


投稿話順全話感想

ゆいニキ  2023年02月01日(水) 18:17 (Good:0Bad:1) 52話 報告

勝った!!フリーザ様が勝った!!!!悟空の主人公という最強のご都合主義に買った!!!!


黒威道化師  2022年07月08日(金) 17:02 (Good:0Bad:0) 52話 報告

面白かった!!!!!


伊奘海  2021年07月08日(木) 13:17 (Good:0Bad:0) 52話 報告

最後は鳥肌立ってしまいました。ちょっと真マジンガーZEROの暗黒大将軍とZERO並の事をやっていて、フリーザの外道っぷりがよく現れていました。堂々完結でフリーザの完全勝利もまた面白かったです。ありがとうございました。


よっぷ  2021年05月19日(水) 23:42 (Good:0Bad:1) 52話 報告

フリーザ様好きなので最後まで楽しく読ませて頂きました
ただ途中気になったのがフリーザ様の一人称というか変身形態について
わたし口調?第一形態?ゴールデン?ん?
と多少混乱した部分がありました


かじバン  2020年07月01日(水) 02:22 (Good:0Bad:0) 52話 報告

完結お疲れさまです。
いい覇王の物語で面白かったです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み