深い海に棲む艦~Prequel to Kantai Collection~
作者:ダブル・コンコルド

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

∞・ウロボロス  2022年04月18日(月) 06:21 (Good:0Bad:0) 26話 報告

遅かったじゃないか。(イケボ)

返信:ダブル・コンコルド 2022年04月18日(月) 22:29

生活が変わると時間が中々とれないのだ……


fgr  2021年03月31日(水) 00:59 (Good:0Bad:0) 25話 報告

超久しぶりの更新お疲れ様です。

うーん、厳しい選択ですな。いなづまが商船護衛を選択すればソロモン諸島にいる日本人は見殺しにされ、日本国内のアンポンタンたちに叩かれてしまい自衛隊の士気が下がることになる。逆に救出作戦を選択すれば豪州海軍が責任をもって商船を護衛するか結構いやらしいことだ。

ソロモン諸島に行くことを決断したいなづまに果たしてどんなことが待ち受けているのか、気になります。

次回も楽しみにしています。

返信:ダブル・コンコルド 2021年03月31日(水) 01:24

感想ありがとうございます!
どのように物語が展開していくのか、見ていただけるととても嬉しいです!


シャブモルヒネ  2021年03月30日(火) 16:52 (Good:0Bad:0) 25話 報告

更新お疲れ様です。
久しぶりの更新嬉しいです!

返信:ダブル・コンコルド 2021年03月31日(水) 01:22

お久しぶりです!
また投稿続けていければいいなと思います!


マネロウ  2020年09月08日(火) 12:37 (Good:0Bad:0) 24話 報告

とにかく展開がもう呼んでいて楽しい!

続き楽しみです。

返信:ダブル・コンコルド 2021年03月31日(水) 01:22

ありがとうございます!頑張りますね!


fgr  2020年04月28日(火) 00:10 (Good:0Bad:0) 24話 報告

更新お疲れ様です。
>経ってないですよ!
ガハハハッ!!、これは早とちりでした。いやーこういった小説は第一章が終わったら数年後というのがお約束ですからてっきり。いやー、失礼、失礼。

前回の米潜の謎の行動は空母機動部隊司令官が発見した弱点検証のためだったのか。検証は大切だけど、もし陸奥?が放った砲弾が横須賀にある米兵家族が住む地区に落ちたらどうするつもりだったのだろうか?あまり精神衛生上よろしくありませんな。
そしてアメリカはこの結果を得て反撃を始めるけどなんだかなー色々なフラグを立てている気がする。なによりアメリカが発見した弱点は本当に弱点なのか?なーんかヤな予感がガンガン感じるよぅ。
日豪共同訓練に参加していた、いなづまが集団的自衛権の名のもとになオーストラリア海軍と行動を共にすることとなった。果たしてどんなことが起きるのか気になります。


fgr  2020年03月29日(日) 12:47 (Good:0Bad:0) 23話 報告

更新お疲れ様です。
冒頭で日本所属の石油タンカーが日本を目指していた途中に撃沈されてしまった。護衛艦はどうしたのだろう?第二章は第一章から数年後みたいだけど、もしかして商船護衛もできないくらいにやられてしまったのか?・・・・・だとしたらヤバいぞい。
深海棲艦に蹂躙されてしまった国が出たか。スリランカ共和国は一応旧式とはいえ戦後第一世代戦車を保有しているから(ウィキで調べた)ティーガーⅠにはギリギリ対抗できそうな気がするがやっぱり数の暴力でやられてしまったようですな。
最後にアメリカ軍最大の拠点であるディエゴガルシア環礁にかつて日本本土をまる焼けにしたあのB-29スーパーフォートレス来襲。米兵たちもまさか旧式とはいえ自国の兵器に爆撃されるとは思ってはいなかっただろうな~。この状況からみてどうやらアメリカ海軍は満足に艦隊を動かすほど余裕がないようですね。
果たしてどうなってしまうのか?。そして戦略資源とかを海外に依存している日本はどうなるのか気になります。
次回も期待しております。

返信:ダブル・コンコルド 2020年03月30日(月) 00:20

>第二章は第一章から数年後
経ってないですよ!(表現力のなさを棚に上げて憤怒)
本国が陸奥らのせいでわたわたしてる間に、タンカーなどへの処置ができずこうなった感じです、はい

タンカーが警報を受信が7月25日
陸奥の艦砲射撃が7月30日
タンカー被弾が8月1日
他はその後です

スリランカとディエゴガルシアについては、次の話で書ければなと思っています。

この第2章でメンタルモデルタイプの深海棲艦と人類が始めて接触します
人間はどんな道を選ぶのか、お楽しみいただければ幸いです


fgr  2020年03月24日(火) 00:53 (Good:0Bad:0) 22話 報告

更新乙です。
陸奥?の放った砲弾によって1500人以上の犠牲者が出てしまった。そして案の定、国会では野党が釜田総理を絶賛吊し上げ中。しかし、あんぽんたんな野党の議員が戦争の当事者になりたくないと駄々をこねているがハッキリいってもう遅いし言っていることが見当違いだ。自分たちはなりたくなくても相手が仕掛けてきたらなるしかない、それが戦争だよ・・・・・坊ちゃん、嬢ちゃん。
しかし、アメリカ原潜の謎の行動が気になる。なぜ、陸奥?が主砲を撃つ前に撃沈しなかったのだろうか?。日本の役に立たない連中からの非難と誹謗中を浴びせられるのは確実なのに、なぜ?。フェイゲン艦長が言った様に自分たちの家族が住んでいる居住地に砲弾が落ちる可能性もあったのに・・・・・なんかヤな予感がする。
もしかして役に立たない日本国政府の主権を停止させるための策略の一つか?。
次回も期待しております。

返信:ダブル・コンコルド 2020年03月26日(木) 01:44

ほんと実に的確な指摘で深海棲艦生えますよ
原潜の行動については後々明らかになってくと思います

日本にはまだ致命的な弱点がありますからな
そう考えるとほんとよく戦争に巻き込まれずにもってるなこの国
すごい運もってそう


fgr  2020年03月20日(金) 00:01 (Good:0Bad:0) 21話 報告

更新お疲れ様です。
とうとう民間人に死傷者が。というか避難指示を無視して消耗品の買いだめしているとは平和ボケ、これに極まりですね・・・・・本当にリアルにイメージできました。
これで釜田内閣は責任を追及され総辞職か?それとも貧乏くじを押し付けるが如く続投か気になります。
陸奥?艦隊に異変が。いきなり同士討ちとは一体どうしたのだろう?。艦娘としての覚醒の前兆か。もしくは正体を現すのか気になります。
次回も期待しております。

返信:ダブル・コンコルド 2020年03月23日(月) 03:26

仮に現実でこのようなパニックが起きれば、確実に買いだめは起きてしまうでしょう
悪いことじゃないんですけどね

同士討ちはかなり悩んだ展開ではありますが、うまく物語に作用してくれると嬉しいです
それでは、また次回


エルニーニョ現象  2020年03月19日(木) 11:15 (Good:0Bad:0) 21話 報告

とうとう民間人に死人が…
それに同士討ち、だと…?

返信:ダブル・コンコルド 2020年03月23日(月) 03:25

民間人の死者は、やっぱりこうなっちゃうだろうなぁ…という悲観的な妄想で考えました。


ブラックコーヒー牛乳 ID:dZJ0F60s  2020年03月19日(木) 08:11 (Good:0Bad:0) 21話 報告

・・・・え?・・・・同士…討ち?…

返信:ダブル・コンコルド 2020年03月23日(月) 03:23

感想ありがとうございます。
正直言って、これはかなり悩んだ展開でした



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み