この素晴らしいオラリオに祝福を!
作者:金木桂

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

h@q@qd、  2019年07月17日(水) 01:01 (Good:2Bad:0) 6話 報告

しかしめぐみんはまだ知らない
恩恵が刻まれるとそれ以前に習得していた魔法の類が一切使えなくなる事を


ぽぽぐ  2019年07月16日(火) 16:24 (Good:0Bad:0) 6話 報告

本気のお荷物になるめぐみん。哀れ。
地下ダンジョンに爆裂とか相性悪すぎ。


モニ男  2019年07月10日(水) 12:55 (Good:1Bad:0) 5話 報告

運は良いしアクア様はダンジョンについて来れない=アクアの不運補正で幸運が相殺されないわけだから
貴重なドロップアイテムやレアモンスターとの遭遇クッソ有りそう
てかもしモンスター相手に魔石やドロップアイテムをスティール出来たらヤバくね…?
可能性で見るならカズマは金策キャラの卵な気がするゾ
なお地上でやらかす駄女神


ハーフィ  2019年07月10日(水) 03:08 (Good:2Bad:0) 5話 報告

ヘスティアみたいに働け、と思ったけど・・・働くタマじゃねえや、だってアクアってヘスティア以上に怠け者なんだもん。


ymdk  2019年07月09日(火) 21:45 (Good:0Bad:0) 5話 報告

2億ヴァリスの借金あるファミリアも存在するから大丈夫大丈夫(震え声


上条当麻  2019年07月10日(水) 05:01 (Good:2Bad:0) 4話 報告

ダンまちの世界のステイタスに幸運はないですよ。あとオラリオ最強のレベルはオッタルがレベル7ですよ。ダンまちもこのすばもどっちも大好きなので頑張ってください。


G-WOOD  2019年07月08日(月) 21:14 (Good:0Bad:0) 4話 報告

うわぁ…アドバイザー嬢の笑顔(「夜までには終わらせましょうね?」)が怖そう…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

返信:金木桂 2019年07月09日(火) 07:37

朝から夜までノンストップ授業だからね……


リッティー  2019年07月08日(月) 17:32 (Good:1Bad:0) 4話 報告

オラリオのダンジョンはマップ変動しませんよーー。
お気に入り登録して更新待ってますねー。

返信:金木桂 2019年07月09日(火) 07:36

ありがとうございます!
マップ変動しないんですね…、
他の作品と混同しました(汗


電気ラムネ  2019年07月08日(月) 17:32 (Good:0Bad:0) 4話 報告

一気に読みました面白かったです

世界観をクロスして構築して良い感じになってて読んでて面白かった
カズマのこのすばで覚えるスキルはこの先成長とともに手にしていくんだろうか
ほかのこのすばキャラ、めぐみんやダクネスはこの世界の人間として出るんだろうか
与えられたはずの異世界の文字が読める技能が無いのはなんでなのかと
色々続きが気になる

あとアクア様可愛いからアクア様には幸せになってもらいたい

返信:金木桂 2019年07月09日(火) 07:35

ありがとうございます!
世界観はダンまちの設定が適応されちゃうので、カズマは魔法3つしか覚えられないんですよね…原作より器用貧乏さが薄れちゃうのを何とかカバーできるよう頑張ります。

5話が投稿される前に謝っておきます。
アクア様はごめんなさい。


流れ水  2019年07月11日(木) 03:46 (Good:5Bad:5) 3話 報告

ダンまちの幸運ステータスは発展アビリティです。
発展アビリティはLv2から手に入ります。
まあ、この作品は作者さんのなので好きに設定を組み立てて下さい。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み