篠ノ之箒に一目惚れ
作者:ACS

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

奏近  2022年01月23日(日) 23:12 (Good:2Bad:0) 34話 報告

最近、更新停まってた小説が沢山再開してくれてマジで嬉しい。

待ってたんだよ。ありがとう。

返信:ACS 2022年01月23日(日) 23:15


 すまない、そしてありがとう。

 全体構成みながら読み返してたら書きたくなったんや(白目


ミア=アリス  2019年09月15日(日) 10:31 (Good:0Bad:1) 33話 報告

簪が、佐久間を落とせるかどうかが気になるところだけどね。
束の現時点の好感度1番は、クロエ、2番目が箒、3番目が千冬、4番目がマドカ、5番目が一夏。特別が佐久間の気がする。しかも、4番目から下の人間は、死んでもさほど束は気にしないよね。特別の佐久間を自分と同じ立ち位置に認識させるために事件を大量に作りそうな気がする。ウサギは、寂しいと死んでしまう生き物だから、仕方ないよね。

返信:ACS 2019年11月22日(金) 21:27


 その場合殺し愛になる為、精神磨耗からの闇堕ちヤンデレ化した佐久間くんも存分に人類の敵をやる模様(白目


N-N-N  2019年08月28日(水) 00:54 (Good:0Bad:0) 33話 報告

「事実極まりないけど言ってはいけない現実を言って姉妹仲が更に悪化する」に1票!(具体的スギィ

-追記-

一夏に絡んで箒サンの嫉妬心煽ったり?

しかしやり過ぎて主人公の無茶度(自傷マシマシ)が跳ね上がりそう

返信:ACS 2019年08月28日(水) 22:19

さり気なく傷が浅い初期段階での失恋へシフトするように足を引っ張る可能性も微レ存(白目

追記

そっちの足を引っ張ったら闇落ち不可避なんだよなぁ……(震え声


朝=霧  2019年08月26日(月) 02:05 (Good:0Bad:0) 32話 報告

闇…?
束博士に唾吐いて自◯志願者にでしょばりな対応したことかな?

返信:ACS 2019年08月26日(月) 02:08


自分から断頭台に登ってりゃ世話ないわな(白目

まぁぶっちゃけるとこの主人公の根っこは無自覚とは言え利己的ですからね、束側の人間だとはっきり言われてしまった事が楔になってるのでワールドパージでもされたら一発で嫉妬拗らせます。


滅亡迅雷.net  2019年08月26日(月) 00:50 (Good:1Bad:0) 32話 報告

うーん段々主人公が危うくなってきましたね
強さを求めるあまり無茶なことをするのは改善できそうもないって言っちゃってるし…
やさぐれリディみたいにならないか心配

返信:ACS 2019年08月26日(月) 00:53


冷氷ラウラとコンプレックス持ち簪を足して割ったような内面してますからね、一夏の友情も彼が原因で精神面が混沌としている以上芯までは届かない。

このままだと天災覚醒ルート不可避、頑張って箒ちゃん(丸投げ


ピかるの低利  2019年08月24日(土) 21:34 (Good:1Bad:0) 31話 報告

破滅ルート

RDかな…?

-追記-
(9行省略されています)

返信:ACS 2019年08月24日(土) 22:56

発狂からのあっさり死亡ですね分かります(白目

追記

三秒で撃破されてる辺り一夏君は黒い鳥になったんだね……。


クルミ割りフレンズ  2019年08月24日(土) 16:50 (Good:1Bad:0) 31話 報告

1話から読んできました。思ったことは「主人公に救いを〜」ですかね。某靖子氏脚本のアマゾンズ 並みに救いなくてビックリしました(もっとやれ)。

返信:ACS 2019年08月24日(土) 22:55


本音が漏れてんだよなぁ……(白目

でもほら、考えてみ? 片想いで行方知れずの人と同じ学園にいられるだけ幸せじゃね?(震え声


サキト  2019年08月24日(土) 14:54 (Good:1Bad:0) 31話 報告

束さん、気に入ってるけど同族嫌悪もしてそう。

返信:ACS 2019年08月24日(土) 15:16

どっちも孕んだ深い愛憎を抱いてるが故に、彼女からしたら自分の勧誘に乗っても蹴っても問題が無いのは否定しません。

敵になるのなら彼女の遊びに付き合うプレイヤーの一人として、ついてくるのなら物理的な災害レベルの強さを覚醒させて、思う存分使う的な思想ですかね。


とんた  2019年08月24日(土) 02:14 (Good:3Bad:0) 31話 報告

読む前:おっようやく箒√入るのか!
読了 :お前じゃねえ座ってろ
死ぬほど頑張ったオリ主にもうちょっとご褒美があっても言いと思うの

返信:ACS 2019年08月24日(土) 11:04



あれっ? IS二次界隈だと割とご褒美だと思うんだけどなぁ(白目

ま、次回は臨海学校のエピローグ下って感じですからまだワンチャンある(震え声


軍勢  2019年08月24日(土) 01:00 (Good:9Bad:9) 31話 報告

こいつ…あんま反省してなくね?
倒したからいーじゃんみたいな気持ちが透けて見えて正直腹が立つんだが…

その大破した機体にどれだけの人間が関わっているのか、苦心してきたのか
それを調整も禄に終わってないのに勝手に出撃して機体は大破、パイロットは重症とか技術者的には激怒通り越す位に腹立たしい案件なんだけど。

う~ん、何といえば伝わるのかこの気持ち…!

返信:ACS 2019年08月24日(土) 22:09

その気持ちはちゃんと伝わって来てるので安心してください、実際そう言った意味でもちゃんと関係者が叱ってるでしょう? 男性IS操縦者だからと言って無条件で許してる訳ではありません。

反省していないと言うのは割と大正解ですね、かなり鬱屈した感情を抱えてる事や自分に自信の無い部分をこれまで描写してきましたが、それを払拭する為に彼は無茶をするし、その上それを続けてきました。

IS学園に入るまでは良識の範囲内での鍛錬でしたが、一夏の存在と才能を知ってからはオーバーワーク気味の訓練を自分に課していたり、一夏と箒が良い感じになってるところを目の当たりにしたりと、表面上は良識を持った人間を演じてますが根っこの方は滅茶苦茶思い詰めて一杯一杯な状態になってます。

なまじ一夏に非がない事も理解してるのもそれに拍車をかけています。彼は普通に箒と接しているだけであり、自分が横恋慕しているだけ、告白もしていない人間が嫉妬をぶつけるのはお門違いだと考えて自分を磨く事に終始するから戦い方も鬼気迫った物になる。

結果、そう言った状況や精神状態の所為で無意識の内に『そうしなければ一夏に負ける』と自分で自分に対して刷り込み教育をしてしまい、話が進むにつれて自分の体や機体を顧みず『勝つ事』が全てな人間になりつつあります。

だからこそ束は周りの事を理解出来ない人種と言う意味でも自分側の人間だと言ってますし、後書きでも彼女と組んだ場合の顛末として酷使される事によってボロ雑巾の様に使い潰されると表記しました。

そしてその余裕の無さが不安に繋がり、また同じ事を繰り返す負のスパイラルが完成、という訳ですね。

誰かが佐久間君の自信の無さや臆病な本心と言った根底部分に気が付いた上で、かなり心の内側に踏み込まないと解決しない問題になりました。


割とこう言った描写をサラッと流してますが、この辺普通が異常な感性し始めてる証拠として出てるだけでちゃんと意図的な描写ですので安心して下さい。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み