人魚の夏
作者:ふーてんもどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

翠晶 秋  2021年06月03日(木) 13:53 (Good:0Bad:0) 7話 報告

一気見しました。書籍化を求めます。これを読んでいると自慢ができそうな……というか、胸を張れそうな小説でした。


John=Smith  2020年04月14日(火) 18:54 (Good:0Bad:0) 7話 報告

こう何度も感想を書いていいものか少し悩みましたが、それでも最後まで読んでとても面白かったので、書かせていただきます。
とても…、とても良かったです。
もう春先ですが、それでも夏の暑さを、祭りの喧騒を、花火の音を思い出せる、感じられる素晴らしい物語でした。
特に最後の台詞が素晴らしかったです。
読んだ後は、ジーン…と胸に響く感じで正しく感動と言うものを味わえる途方もない読後感で、すごく良かったです。
まだまだ書き足りなくてもどかしいほどですが、この辺で終わっておきます。
最後に、要望に答えていただいてありがとうございました。
期待通り、いえ期待以上の素晴らしい物語を読ませていただき、本当にありがとうございました。
もしこれからも、新たな物語を書かれるのでしたら、それを楽しみにさせていただきます。

返信:ふーてんもどき 2020年04月15日(水) 19:18

読了ならびにご感想いただき、ありがとうございます。非常に嬉しいです。
各話の更新間隔が長かったにも関わらず読んでくださったJohn=Smithさんには言葉では言い表せないほど感謝しています。
物書きはまだ続けたいと思っています。ものぐさで亀のような執筆速度のダメな作者ですが、気が向きましたらまた読んでやってください。
重ね重ねありがとうございました。


John=Smith  2019年11月26日(火) 17:41 (Good:0Bad:0) 3話 報告

最新話を読了しました。

主人公がわりとどこにでもいるであろうひねくれた大学生であるのに、地の文や話し方が古めかしいというか、堅い文章なのでそのギャップが面白いです。
先輩の奇天烈なキャラクターもそれに拍車をかけています。
普段はちゃらんぽらんながらも、いざというときは頼れる先輩。
様々な事を知っているその先輩でさえわからない、主人公の思い人の謎。
続きがとても気になって、思わずそわそわしてしまいそうです。
あと一話で終わりのようですが、名残惜しい気持ちで一杯です。
どのような最後になるかを楽しみにさせていただきます。

今回も素敵なお話をありがとうございました。

返信:ふーてんもどき 2019年11月29日(金) 12:49

お読みいただきありがとうございます。
遅くとも年内には更新する予定ですので、最後までお付き合いいただけたら幸いです。


John=Smith  2019年10月23日(水) 00:43 (Good:0Bad:0) 2話 報告

更新が来ていたので、喜び勇んで読ませていただきました。
当方の貧弱な語彙で長々と感想を垂れ流すのも忍びないので、一言だけ。

面白かったです。

今回も素敵なお話をありがとうございました。

返信:ふーてんもどき 2019年10月25日(金) 09:48

お読みいただきありがとうございます。
ご期待に添えるか不安でしたので、楽しんでいただけたのなら何よりです。
本作はあと二話掲載して完結させる予定ですので、もし良ければそちらも読んでやってください。


John=Smith  2019年09月26日(木) 18:29 (Good:0Bad:0) 1話 報告

新しい作品が出ていたので、読ませていただきました。
読みやすく、はっきりと情景が浮かび上がってくるような丁寧な描写が素晴らしいです。
もう夏も終わり際ですが、茹だるような暑さを感じられる作品でした。
主人公の視点で語られる内容もとても面白く、これから発展があるのか、ないのか。
想像を掻き立てられる終わり方で、よかったです。
キャラの掘り下げを検討しているそうですが、もし続きをかかれるのでしたら、是非とも楽しみにさせていただきます。
今回も素敵なお話をありがとうございました。

返信:ふーてんもどき 2019年10月03日(木) 18:33

お読みいただきありがとうございます。
まさか本作でこのような嬉しいご感想をもらえるとは思っておらず、恐縮です。
続きの構想は考えていたんですが、書こうかどうかは保留にしてしまっていました。でも書くことにします。John=Smithさんのおかげで踏ん切りがつきました。
もう完全に秋になってしまい、すぐに冬の寒さがやって来るでしょうが、季節外れの本作を楽しんでいただけるのなら幸いです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み