ハイスクール/Apocrypha 03 修業期間はインフェルノ
作者:グレン×グレン

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

九尾  2019年09月06日(金) 18:55 (Good:0Bad:0) 6話 報告

ルーラーの正体は絶対予想できないとんことですが、ほんとわかりませんな
炎で出せる分身が8人って数も何か曰くから来てるんでしょうが
偽名がピエールってのも、一体どういう由来なのやら

聖槍使いがブディカ予想で思いましたが
あちらではブディカさんがアザゼルと知り合いだったように
この世界だと長く生きてるやつらがサーヴァントの生前の知り合いってことが普通にありえるんですよね
縁も何も。直接の知り合いだよってこともありえるわけだ

返信:グレン×グレン 2019年09月11日(水) 18:13

いえ、あれは純粋な禁手ですので予測は不可能です。

あり得そうですよねぇ。異形って長生きですし。


烈 勇志  2019年09月06日(金) 10:41 (Good:1Bad:0) 6話 報告

ホーリー編のマテリアルの更新、ご苦労様です。

一誠君ですが、レイナーレから受けたトラウマがない分、ちゃんとキスをしてくれたアーシアさんの気持ちを理解しましたか。ある意味、いい方向になっているといえますね。
『おっぱいドラゴン』に関しては複雑に思いながらも、子ども達のヒーローである事には感慨はありますか。そういったところがあるからこそ、一誠君の本質を知った女性達は惹かれるんでしょうね。
激戦となってくる英雄派達との戦いに関しては、どうか頑張ってほしいです。
(11行省略されています)

返信:グレン×グレン 2019年09月11日(水) 18:12

まあ、少し位鈍感度が減ってないとレイナーレをしのげた意味がないですしね。

対策をとったと思ったら敵がさらに持ってきたので大ピンチ。まあ、この混戦状態では結界装置を壊している暇がなかったのでファインプレーではありますけどね。

さて、どう強化したものか……。

とてつもないことをやらかします。ヒントを出すと、ハイアポのラスボスは英雄派です。

教会と不倶戴天の敵であるアヴェンジャーを除いても、一部の信徒にすごい人気がありそうな人が二人ほどいます。予約投稿したラグナロク編で真名を開示したので、お楽しみください。

まあ、こういう原作再現もいいかと思いまして。

絶対に想定できない人物です。ぶっちゃけ独自設定の塊なのでいろいろ突っ込まれそうで怖いですね。


烈 勇志  2019年09月06日(金) 05:41 (Good:0Bad:0) 5話 報告

感想への返信、いつもありがとうございます。

〉信徒組もどんどん集まってきました。04ではちょっとしたオリジナル展開を予定しております。:
*ちょっとしたオリジナル展開ですか……。早い話でデュランダル編のストーリーで起こった教会側における反和平派のクーデターが起こりそうですけど、その辺が関係しているのですか?

(13行省略されています)

返信:グレン×グレン 2019年09月11日(水) 18:09

まあそんな感じですね。あれは原作者も「もっと早く出すつもりだった」とのことでしたし。ちょっと暴発させようかと。

具体的に言うと疑似的に赤龍帝状態になっているシャルロットの血液を流し込んでシャルバの血液を凝固させました。

より具体的に言うと「相手がどれだけ強くなっても勝ち目が残る」という、単純な強さ以上のジョーカー的な強さになります。オーディンどころかオーフィスにも通用する切り札です。

アヴェンジャーはある反則能力で最終盤を大きく引っ掻き回します。

ロンギヌス・イレギュラーズのある種のリベンジも考え中です。ぶっちゃけハイアポは一種のテストケースでして。

ですよねぇ。


九尾  2019年09月05日(木) 18:37 (Good:1Bad:0) 5話 報告

敵のセイバーはレッドライダー
だがこっちもイッセーがヒーローになったぜ!
乳のイッセーと尻のヴァーリ、そしていずれはふとももの誰かを合わせてトリニティになってやるぜ!
ドライグとアルビオンから喜びの悲鳴が!

ディオドラと三馬鹿魔王たちがまとめてやられてますが、異世界でのディオドラとそっくりなミスをしとるなあ
せいけんやまけんにこうかはばつぐんだ!→もってないあいてにはこうかはいまひとつのようだ
聖杯戦争経験したならタイプ相性とか身に付けとけや。クラスごとに確かそういうのあるんですよね?

返信:グレン×グレン 2019年09月05日(木) 18:39

それは、断末魔というのです。

怨敵討つべし慈悲はないの精神で視野が狭くなっていました。所詮魔王血族としての血統におごっている者は、性能が高くても器が小さいのだよ。


烈 勇志  2019年09月05日(木) 09:08 (Good:1Bad:0) 5話 報告

まさか、朝早くに投稿するとは思いませんでした。

アーシアさんがディオドラのお嫁さんに行くという悪夢を見てしまい、絶叫してしまう一誠君(苦笑) そんな中、アーシアさんがディオドラのお嫁さんに行くわけがないという事を理解しているので、呆れて溜息を吐いてしまうのはリアスさんとシャルロットさんの二人ですか。なんだかんだでいいコンビになっていますな。

転生天使となったイリナさんの転校するのは原作からの流れですが……ルーラー殿が教師として赴任ってマジですか!? ……ってか、ピエールって偽名? 本名?
(35行省略されています)

返信:グレン×グレン 2019年09月05日(木) 20:56

閲覧者を集める方法を探し、予約投稿を駆使して閲覧する人たちの幅を作ろうという涙ぐましい努力です(涙

いろいろと付き合いが長くなってきたので、息もあってきています。

信徒組もどんどん集まってきました。04ではちょっとしたオリジナル展開を予定しております。

赤龍帝の力を宿したシャルロットの血を取り込んだことによる変化とお考え下さい。


そして壮絶な旧魔王派との激戦。タガの外れた英雄派も参入したのでもう大変です。とくにレッドライダーはバーサーカー時とは方向性が変わっているので、オーディンたちにとっても最悪の相性……というか、ある意味強い弱いとは別の意味で脅威となっております。

アヴェンジャーは独自路線です。そしてこいつのせいで最終版では大変なことになります。

シャルバがいないとイッセーが龍神の肉体を得られないもので……。

この作品は英雄派こそが難敵ですから。今後も引っ掻き回してくださいます。

オーフィスは説得可能だとこの段階ではわかりませんからねぇ。

さすがにそこまでされれば気づくぐらいには鈍感ではないと判断しました。この作品ではトラウマもないしね!!


九尾  2019年09月03日(火) 21:26 (Good:2Bad:0) 4話 報告

朱乃は気持ちの問題なのに対して小猫は本当に実害がありますからね
黒歌の起こしたことは、何も全部勘違いってわけでもないんだよなあ
とはいえ、ならどういうパワーアップをさせればって話になるわけで
中途半端なのじゃ、黒歌の下位互換にしかならないですからねえ
そういうところはリアスも兄の下位互換になりがちですし。妹は大変ですな
イッセーより二人の強化案が必要ですな

ていうかその点はほんと朱乃ずるいですよね
ちゃっかりイッセーの指をちゅぱってる内に雷がドラゴンの姿になってたりと強化されてますし
ヴァーリと同じハイブリッドなサラブレッドだから伸びしろもあって、強化案に全然困らん

返信:グレン×グレン 2019年09月04日(水) 17:35

何ですよねぇ。才能を生かして内から頭打ちになっているのが当時の小猫なわけで。

まあ、ハイブリット元の本来の力は発揮できないみたいですけど。炎系はちょっと与えづらいのが朱乃の二次創作におけるウィークポイントかな?


烈 勇志  2019年09月03日(火) 20:18 (Good:2Bad:0) 4話 報告

結局、やらかしてしまうおっぱいドラゴン。こればかりはしょうがないとはいえるかもしれませんが、もう少し人目を気にしてほしいもんですが……。

サーヴァントですから肉体の成長はないといえるシャルロットさんですが、戦闘技術を学ぶ事=知識面を鍛えるだけでも、確かに今後の戦い方に影響をもたらすものとなりますわな。その結果、亜種聖杯とオーフィスの蛇によって強化されたシャルバとどうにか渡り合えたのですから、確かに凄い!

別行動を余儀なくされた際に使う禁手ですか。総合的に弱い分類に入るとはいえ、シャルロットさんと一誠君が別の場所で戦っている状態などでは役に立つというのは凄いですね。一誠君も原作よりも強化されている分、黒歌さん相手に上手く立ち回れたというのは凄い!
(20行省略されています)

返信:グレン×グレン 2019年09月04日(水) 17:34

すさまじい幸運補正がありますから、うまくいく可能性が1パーセント増えるだけでめちゃくちゃ変わるんですよね。そういう意味では努力がすぐに成果になるタイプです。

神滅具二つセットで、今までは片方の禁手だけで強引にやりくりしていたわけですから。これが両方とも禁手になればだいぶ変わります。

母は強し。

アザゼルの方針は「才能を生かす」に傾いている気はしますです。

さて、誰にするべきか……。

あのキャラは実に濃いです。シリアスにギャグぶち込ませて動かせられるので結構好きです。

能力は十分あるのだが、それ以上に目の上のたん瘤がでかすぎる上に癌細胞かしている感じですからね。

勿論サーヴァントです。そしてサーゼクスやアザゼルにも魔の手が迫ります。

まあ簡単です。「怨敵特攻に傾きすぎている」ですね。なので怨敵以外には特攻が入りません。

嫌な予感は当たると思います。

さて、その辺に関しては秘密です。


九尾  2019年09月02日(月) 20:59 (Good:1Bad:0) 3話 報告

準備段階の亜種聖杯戦争の優勝賞品でメタを張ってきやがった
いわゆるなろうの異世界系でお馴染みの、耐性や無効化を得るスキルとかを取得したような感じ

セラフォルーがどうしてそこまでって言ってるので思いましたが
アナザージオウⅡの欲望を抑えられなくなるという副作用。聖杯も似たようなもんかもしれませんね
(10行省略されています)

返信:グレン×グレン 2019年09月03日(火) 17:36

まあ、怨敵に対するメタぐらいは願うでしょう、あいつらも。

絶対にかなわないと確信してればあきらめもつきますけど、下手にかなえる方法がわかっているとすがりたくなりますよね。

思わず助けたことを後悔するシャルロットwww


烈 勇志  2019年09月02日(月) 20:59 (Good:2Bad:0) 3話 報告

冥界での合宿へ! ……しかし、リアスさんのご両親(主に母君から)によって花婿候補として鍛えられる事になってしまった一誠君ですが、本人的には勘違いをした台詞を言ってしまったんでしょうけど、実際は勘違いではないという事が……(苦笑) この鈍感ドラゴンはもう少し相手の好意を考えましょうや。

若手悪魔の会合ですが、何気にゼファードルの奴が原作よりも強気な感じですな。……こいつ、何気に亜種聖杯戦争に参加をしていたのでは?

人間世界に染まっているのではと思ってしまうのも無理はないシーグヴァイラさんの言葉。ロボオタクな彼女って、ある意味だと堕天使側と相性が良いような……(苦笑)
(19行省略されています)

返信:グレン×グレン 2019年09月03日(火) 17:35

勘違いしていたと勘違い……ややこしいな。

原作でも似たようなこと言いそうだったので他意はなかったのですが、そういう方向性もありだったかもしれないですね。

原作でも相性良かったですからね。いっそシーちゃんがロボット工学系のサーヴァントを召喚する聖杯戦争とか……ありだったかも。

この二人、お互いがお互いの力を借りないと戦力としてごっそり下がるという欠点がありますから。冥界合宿では分断対策に重点が置かれたとも取れます。

まさかの展開ですよね。しかもネビロスはハーデスの後のトリックスターとして出番がありそうですし、何というか強いというより厄介な敵になりそうです。

むしろ強化されたシャルバ相手に凌いだシャルロットを褒めてあげてください。そしてイッセーはとりあえず苦笑いすればいいと思うよ?

二人一緒にいるときはほかの禁手に方がいいのですが、今回のような特殊な状況ではマスターとサーヴァントの関係故に速攻で使える利点があります。

各作品でも匙にどう活躍を与えるかは必須です。あるいみヘルキャット編の裏主人公なので、きちんと立てておかないと……。

オーディン神も警戒するレベルの亜種聖杯による強化。これでも「世界にゆがみを与えるレベル」じゃないのでルーラーが出てこない程度だという恐ろしさです。

英雄派もちょっと感心する展開です。
まあ、戦場に全サーヴァントが出て暴れるという程度で、ただでさえダイジェスト風味のこの作品では各余地はあまりないですけどね。

レオナルドという異世界の存在証明がいますので、ちょっと関与させてみました。まあ、もしかするでしょう。


烈 勇志  2019年09月02日(月) 00:57 (Good:1Bad:0) 2話 報告

《ヴァンパイア編》のマテリアルの投稿、ご苦労様です。

本当にリアスさんもその眷属の皆さんも、色々と大変な状況に巻き込まれていますな。
 
一誠君が“覇龍”を使う際、『揺り籠たる赤龍帝の鎧』の特性である“取り込む対象によって能力が多岐にわたり、しかも強化して使用できる”を上手い具合に使っていますよね。魔力が高いリアス部長と融合する事により、彼女の魔力とシャルロットさんによって“覇”に力を制御してしまうとは……。他の人達との融合形態がどういった感じのものとなり、力を発揮するのかなどが気になってきます。
(23行省略されています)

返信:グレン×グレン 2019年09月02日(月) 19:34

原作でもトラブルに巻き込まれすぎですよねぇ。

前から温めていたネタではあります。

これも前から温めていたネタではあります。

ヴァーリのテンションが上がりまくってますからねぇ。

これもすべてレオナルドってやつが悪いんだ。

はい、ジャンヌ・ダルクとはある意味で真逆の形で炎にまつわる来歴を持っております。

質の悪い転生者ってこんな感じですよねぇ。

バーサーカーは魔力消費量が多すぎて管轄担当が減ると判断したこともあります。あと英雄派は型にはめることはあっても後ろからグサッ!! だと「頂上の存在に挑戦」という方向性とは何かが違うので会わないと思いました。 アサシンはシャルロットが出ているので問題ないと思いますし、バーサーカーは別件で召喚する予定です。

「キリスト教に改宗するなら龍を殺す」とか、ある意味で脅迫だと思いまして。

サーヴァント二騎掛かりという反則に近い能力ですが、それゆえに負担が大きいのですよ。

そりゃもう。なりふり構わない本気モードのサーゼクスとアザゼルの二人相手に勝ち目ありますし。

……ノーコメントで

対空迎撃網と砲撃設備と特攻機能を保有した特別性です。ゲオルクの霧の中の理想郷をフルに使ったので、ランク換算でA++の代物となっております。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み