私は呪われている
作者:ゼノアplus+

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

xxxSUZAKU  2019年10月23日(水) 10:12 (Good:0Bad:0) 6話 報告

いつも楽しみに読ませていただいています!
今回のお話も、とても面白かったです!

ただ、少し気になったのは、OTONAへのリアクションが少し薄くことでした。2年前のライブで多くの人々が亡くなるきっかけが、2課によるネフシュタン起動実験であることがわかったので、もっと怒りをぶつけるのかな、と思いました

しかし、この展開も面白いことに変わりないので、これからも更新を楽しみにしています。
頑張ってください!

返信:ゼノアplus+ 2019年10月23日(水) 12:22

楽しんでもらえて何よりです!!

OTONAへのリアクションですが、怒りとか色々一周してもはや興味をなくし、三つ巴の戦闘の際に鬱憤を晴らしたのでそこまでではないですね。

応援ありがとうございます!!


霙(ミゾレ)  2019年09月28日(土) 20:59 (Good:0Bad:2) 6話 報告

賢者の石に対してどうするのかなと思って色々考えたこと。

イグナイトとして組み込まれたダインスレイフの欠片はシンフォギアシステムのエネルギー増幅すらされてない暴走用の触媒で、賢者の石とは比べ物にならないくらい小さな力だからあっさり負けたのかなと思いました。
でも出力が弱めなはずの神獣鏡は2期の時点でもなかなかの反則性能でした(賢者の石と神獣鏡は少し似てる気がする)
魔に対して浄化の力というのはそれだけ強力なものなのか、それとも未来の思いで浄化に力を注ぎすぎて他の装者の出力を上回るほどのものになっていたのか。
(12行省略されています)

返信:ゼノアplus+ 2019年09月28日(土) 21:41

強固な精神と体があれば絶唱は耐えれるでしょうね。完全聖遺物は1つの能力に特化している分強力ですが、言い方を変えれば《《それだけ》》しかないですからね。シンフォギアの汎用性は本当に恐ろしいです。『深淵の竜宮』に聖遺物沢山ありますから素材には困らないでしょう。

現実では神獣鏡の欠片などはポンポン発掘されてるらしいですので、これがシンフォギア世界だったら恐怖ですよ


霙(ミゾレ)  2019年09月28日(土) 16:25 (Good:0Bad:5) 6話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


漬け物嫌い  2019年09月20日(金) 03:17 (Good:3Bad:0) 6話 報告

楽しく読ませてもらっています

完全聖遺物の覚醒実験
それこそデュランダルが覚醒した時のようにとんでもない事が起こる可能性だって無いわけじゃなかっただろうし
例えばきな臭い関係の米国が何か仕掛けてくるかもしれないだとか、事前に想像できる危険性はいくつもあったと思うんですよね
(6行省略されています)

返信:ゼノアplus+ 2019年09月20日(金) 06:12

まあ、原作では出しにくい所を突っ込んで行けるのが二次創作だとも思っていますので、これからも精進して行きたいと思います。


作家の観測者 主  2019年09月19日(木) 16:05 (Good:0Bad:0) 6話 報告

すげぇ先の話になるが未来がシェムハに囚われたら本気でヤバイことになりそう。あっ、先にGでも発狂しそうだけど
バベルの呪詛のことをダインは知っているのだろうか、そこら辺が凄く気になるとこ

返信:ゼノアplus+ 2019年09月19日(木) 17:59

破壊神待った無しな気がしますね……(Gまでしか考えてないなんて言えない)


exvs.next  2019年09月19日(木) 11:59 (Good:0Bad:0) 6話 報告

なんてことだ…響の奴、破壊衝動に身をゆだね、あまつさえ恍惚としてやがる…!
翼はポッキリ折れてしまい、クリス(と私)はドン引き。今宵はもう血祭りですな。

返信:ゼノアplus+ 2019年09月19日(木) 12:03

原作の暴走よりタチが悪い形にしました。面白そうだったので(悪趣味)


ISEMEN  2019年09月19日(木) 11:28 (Good:1Bad:0) 6話 報告

未来さんの優しさが、それに応える位には残っていた響の人間性と親友への配慮が、まさかの大惨事の引き金に…いや、ノイズは殲滅されるから一般人からするとむしろプラスなのかしら?
この罵倒、考えてみれば原作の翼さんも言われてもおかしくないんですよね。原作響が良い娘で状況に流されていっぱいいっぱいだったから、翼さん逆ギレしてましたけど…そしてジェノ響の魔の手(※主人公です)がクリスに迫る!

返信:ゼノアplus+ 2019年09月19日(木) 11:37

他の方のシンフォギアの二次創作などを読んでいて、私も被害者の怒りの矛先やその向け方を考えさせられました。今回は私の独自解釈もあるので一概におかしくないとも言えないですが私なりの意見を書いたつもりです。


シンフォギアにわかファン ID:4CXwQjbY  2019年09月19日(木) 11:25 (Good:2Bad:0) 6話 報告

こんにちは、感想書かせていただきます。

人の好き嫌いは分かれるのは確かだけど……正直に言っちゃうと、この響だけでなくても旧ツヴァイウィングのあのライブの真相を知ったら、誰かが同じこと言っててもおかしくないとは思う。
ノイズが現れたのは想定外だとしても、何も知らない人達を実験に利用してたのは事実だし。
それに、シンフォギアはまだ第二期までしか見てないしあまり穿った見方はしたくないけど……政府や二課は被災者には何のフォローも、情報操作もしてないみたいだし…。
描写されてた響へのいじめだけでなく、描写されてないところでは本当に、もしかしたら……生きるのを諦めた人がいたかもしれない。
そう考えたらなんとも言えないなぁ…。

もしかしたら運対されたりするかもだけど……こればかりは、この作品を筆頭に響が二課を信用しない小説とか見ると正直にそう思ってしまう…

返信:ゼノアplus+ 2019年09月19日(木) 11:40

謂れのないバッシングでの自殺などは現実世界でも事実ありますからね……たとえノイズが災害認定されているとしてもその想いの矛先は被害者とともに炭化してしまいなくなる。負の連鎖ですね


巡回中  2019年09月19日(木) 10:35 (Good:0Bad:0) 6話 報告

あー、あー、今回は行かせない方が良かったかもねぇ

さて、まだ祝福と呼んでくれるかな?

返信:ゼノアplus+ 2019年09月19日(木) 10:57

未来さん渾身のミス。シリアスな雰囲気が続いておりますがまだまだこれからです。


投稿話順全話感想

ディアーチェ  2022年10月24日(月) 17:37 (Good:0Bad:0) 23話 報告

せめて1期の終わりまで……(´;ω;`)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み